ザブングル( ゚Д゚)三日間逃げ切れば…全ての罪が免罪されるやて…?

19 件のコメント :

公開日: 2021年6月14日月曜日 管理人の文章 単発記事

 

    主人公( ;∀;)両親を殺された!
ロボット強奪して、復讐してくる!

●周り( ゚Д゚)( ゚Д゚)ふぁっ!?10日間前の出来事だろ!
犯罪行為だぞ!それは!諦めろよ!

主人公( ;∀;)俺は三日の掟を破って、報復するぞー!


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんか、めっちゃ治安悪そうなアニメだぞー!

●(´・ω・`)うむ、何やっても、三日逃げきれば勝ちじゃからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皆、三日経過すると、なぜか諦めてるしな…

●(´・ω・`)報復殺人しても、三日逃げ切れば免罪じゃし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なぜ、皆、三日経過したら、諦めようとするんだろう…)

●(´・ω・`)犯罪やりたい放題するためのルールにしか見えないのに、なぜか、皆、従ってるんじゃよなぁ…このルール…

19 件のコメント :

  1. 中世でも本来は勝手に移住できないのが、1年街に逃げると、免罪とかあったような。

     3日で無罪ならやり返しても3日逃げればそれも無罪で報復合戦になりそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. 司法の執行能力が弱いので三日が限度だった

               完

      削除
    2. そもそもイノセントの直接支配地域以外では、司法なんて街や村レベルの共同体裁判くらいしか存在しないんじゃないのあの世界?
      イノセントに逆らえば街や村が吹き飛ばされるかもしれないが、逃げられたら徹底的に追跡するほどの能力はなさそう、と言うか手が足りない感じ。

      削除
  2. 主人公のいる星にはイノセンスっていう高い科学技術を持った支配階級の人間と、イノセンスが作った高い身体能力を持ったシビリアン(主人公たち)っていう人間がいて、イノセンスからするとシビリアンはぶっちゃけると土人扱いで、お前らのような知能の低い猿どもには「三日限りの掟」のルール1つだけでええやろ、あ、破ったら俺らが始末するからな。って感じだった。
    シビリアンはイノセンスが怖いからそのルールに従ってたけど、主人公が破ったことでやっぱこのルールおかしいわって考え始めてシビリアンたちがイノセンスの支配からの脱却を考え始めるってストーリー。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、そういうストーリーじゃったか…
      映画見ても、さっぱり分からなくてのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. その解説半分くらい間違ってるぞ
      イノセントは惑星規模の環境変動に耐性持った新人類を作り、彼らを育てて星を譲る予定だった
      だが支配者のままでいることを望んだ一派がクーデターでイノセントの主導権を握って人類を永遠に未熟な蛮人のままにしようと三日限りの掟を作った。

      削除
    3. >2.a
      そりゃあザブングル・グラフティーを見たって
      【幻のトロン・ミラン(関西地区で……)】ぐらいしか記憶に残らないだろ
      関西地方ではない映画館では多くの人間がポカーンとして、それがむしろ記憶に残った

      削除
    4. (´・ω・`)最後にイケメンが女どもを寝取った、とんでもないオチの映画じゃった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで次々と、モテそうな男が死にまくる…いい男は死ぬ…

      削除
    5. とりあえず、「Get it!」「Coming hey you」は名曲だった

      削除
  3. (´・ω・`)わしもザブングルって改名すれば、三日逃げただけで全て免罪?きつねっこモフり放題でバラ色の人生じゃな。お笑いコンビはは最近解散してるしのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?日本国の法律は違うぞ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きつねっこをモフるのが違法という法律がどこにある!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    2. きつねっこが人間待遇なら暴行罪、強制わいせつ罪、迷惑防止条例違反が適用される。動物だと動物の愛護及び管理に関する法律で虐待に相当しそうだから先生はどっちにしろ御用になるのじゃないかな。

      削除
    3. (´・ω・`)モフモフが虐待とな…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!

      削除
    4. ぱるめさんにも、きつねっこにも、弟子(モブ)たちに人権がないのだとしても、
      嫌がる婦女子に痴漢を働いてるおっちゃんみたら
      とりあえず殴っとくのが、道徳だとおもうんだ

      破廉恥漢殴ってわからせても、結構多くの人は見ぬふりするしね

      削除
    5. >3.c
      良いか、これから言う言葉を朝晩三回ずつ唱えて、一週間後、自らの言動を省みてみなさい
      「好きな人にされるとスキンシップ。嫌いな人にされるとセクハラ」

      一週間後
      パルメ「スキンシップ~!」
      弟子1「どうしてこんなになるまで放っておいた?」
      弟子2「俺のせい!?」

      削除
    6. (´・ω・`)代わりに、ワンコとニャンコをモフモフしとこう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだぁ、こりゃぁ

      削除
  4. てっきりザブングル加藤のことかと

    返信削除
  5. 伊藤明弘の描いた外伝というか後日談でジロンがあっさり死んでたんだよな

    返信削除
  6. 関係ないけど、なんでランドシップって大小はっきり別れてるんだろう?大は全長100m以上二万トン以上、小は30m以下百数十トン。
    大がイノセントと直接取り引きできて、小は下請けみたいなものらしいけど、ギャップが大きすぎない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。