オーバーロード (´・ω・`)エクスチェンジボックスで、ユグドラシル金貨を大量に稼ぐの……困難じゃね?

18 件のコメント :

公開日: 2018年10月2日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







2018/10/2オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
エクスチェンジボックスってなに?
ーー
†(m´・ω・`)アイテムをユグドラシル金貨に変えられる商人系のスキルじゃよ。
ナザリックだと、パンドラしか使えないスキルじゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へぇー
ーー
†(m´・ω・`)基本的に異世界のアイテムの価値がゴミすぎて、たいして儲からないから……
大規模農業やって、じゃんじゃん作物をエクスチェンジボックスにいれて、ギルドの維持費を稼ぐ予定なんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……膨大な食料をエクスチェンジボックスに入れている間……パンドラ、ずーと、その場にいないといけないんですよね?
ーー
†(m´・ω・`)じゃから、作業を機械化しないと……余計に出番減るじゃろうな。
パンドラ……


18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)わし、魔導国の傘下に入る種族を見て思ったんじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)?

    (´・ω・`)見た目、巨大なウジ虫とか、そんな異形種がいる時点で、人間には辛そうだなぁと……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外見で差別するのはやめろ!?

    返信削除
    返信
    1. 生きた人間をボックスに入れれば、金になるんじゃないのかね?

      昔、藤子不二雄の影マンという漫画でそういう回がありまいた。

      怪人21面相が日銀の紙幣印刷機を手に入れて周りのあらゆるものを放り込んで、現金化する、生きた猫とか放り込んで、最後は主人公も放り込もうとしてた。
       

      削除
    2. 怪人19面相でした 話の筋はおおむねそんな感じ 

      削除
  2. 適当に物資を放り込むだけでお金がボンボン生産できるなんてすごいな
    普通なら偽物が大量に横行して経済が混乱するのに

    返信削除
    返信
    1. ようは「どこでも売却専用のNPCショップを呼び出すスキル」だね。
      MOTHER2の「どうぐやのかんばん」みたいなもの。

      ゲーム的には商人の売却額増加スキルとか無しに普通に使うとNPCに売るのと同じで売却額が低くてくっそ効率が悪いんだと思う。
      MMOだと売れない物以外は他プレイヤーに売るのが普通だしね。

      削除
  3. 牧場で肉や革を大量生産してそう
    Elonaかな?

    返信削除
    返信
    1. 両足羊ですね。家畜だと牛や羊より豚とかの方が何頭も生まれるので効率的なんですよね。デミウルゴス牧場ではその方面も実験してるとか。

      削除
    2.  魔道具が高い世界だから適当な低レベルの魔道具をこしらえて売ればいいんじゃね? 

      削除
  4. オーバーロードスレで
    アンデットで農業やらせて換金したらどれだけ稼げるか計算してみた

    育てるのは小麦にして1kg200~300円で
    中世で1ヘクタール(以下ha)あたり100㎏の種籾で300㎏を収穫していたが
    魔法なんかで1haあたり100㎏の種籾で平均3トンと現代並に収穫できるとすると

    1haあたり40、60万円の小麦ができる
    1km2=100haだから4千万円~6千万円

    シャルティアの蘇生費用50兆円を稼ごうとするなら必要になる土地の面積は
    50兆円→125万km2(南アフリカ大陸に匹敵)~83.3万km2、小麦の量にして3.75億トン
    ちなみに2016年で世界の小麦生産量1位の中国の収穫量が1.32億トン
    多分億単位のアンデットが必要になるな
    肝心のエクスチェンジボックスの換金レート(ユグドラシル基準)次第ではかなり変わってくるが
    なお王国の生活圏はだいたい東海三県くらい、トブの森が東京都くらい面積(web版)なんだとか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)億単位のスケルトン……世界征服の途中で、たくさん殺せばええし、ワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)向こうから降伏してくるだろ!?

      (´・ω・`)ヤルダバオト2を作って、虐殺すれば死体がたっぷり……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マッチポンプ!?

      削除
    2. ただのスケルトンならナザリックで無限にポップする
      死体が必要なのはデスナイトとかのポップしないアンデッド

      削除
    3. 大規模な農業運営や収穫物を集める物流ノウハウが全く無さそうな。
      そんな大規模農業、デミウルゴスでも無理だよな。中間管理職の立地山ほど作っても、多分足りないキャパオーバーになる

      削除
    4. 麦の値段だけど、データ少ないのでアレだけど17世紀ごろだと、大麦がキログラム1300円くらいなんで、もう少し少ない面積で済むかも。
      なお、当時の銀を熟練労働者の日当換算した、小売価格の値段です。

      削除
    5. >物流ノウハウ
      いざとなったら転移魔法使えばいいからヘーキヘーキ

      削除
  5. エクスチェンジボックスは別にパンドラじゃなくても使えるで。パンドラは商人系キャラの音改に変身できるから、査定額を上昇させることが出来る、ってだけ

    相変わらずパルメさんは細かいところがいい加減じゃのう……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)体が複数あったら、本気だす

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  6. レベルカンストしてないNPCを商人系にしてエクスチェンジボックス取得させればよくね。
    メイドとかレベル1とかだし伸び代大きいやろ。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらNPCは何レベルだろうがレベルを上げる事はできない
      ナーベラルはレベル63。冒険者として(本人からすれば雑魚とはいえ)敵をたくさん倒してるけど、全くレベルが上がってる様子がない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。