七星のスバル (´;ω;`)売れた円盤が58枚……?

10 件のコメント :

公開日: 2018年10月17日水曜日 Free 管理人の文章 自作漫画 七星のスバル



2018/10/17

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【七星のスバル】←まとめたページ

2018夏アニメ1巻売上げ
8,803 Free3期
7,782 はたらく細胞
4,949 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
3,378 ゆらぎ荘の幽奈さん
1,771 ヤマノススメ3期
1,462 ぐらんぶる
1,438 夢王国と眠れる100人の王子様
1,381 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
1,276 あそびあそばせ
1,267 はるかなレシーブ
1,215 千銃士
*,644 はねバド
*,482 すのはら荘の管理人さん
*,405 ハッピーシュガーライフ
*,376 ISLAND(アイランド)
*,302 百錬の覇王と聖約の戦乙女
*,283 深夜! 天才バカボン
*,235 ちおちゃんの通学路
*,176 音楽少女
*,155 パンドーラ
*,*58 七星のスバル

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだぁー!
--
†(´・ω・`)……慈善事業じゃあるまいし。
この売上が間違っているとか、そういうオチじゃないの?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、水泳アニメのFree3期って、めっちゃ売れてたんですね……
--
†(´・ω・`)京都アニメーションで綺麗じゃったしのう……(録画したまま見てないけど……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さっさと視聴しろー!
--
†(´・ω・`)(Freeは筋肉が美しいです、はい)

10 件のコメント :

  1. アニメで利益上げるのは難しいんだな
    昔、ダイコン3って3分アニメがあって、そのビデオを販売していた時期があるけど、その頃はネットが無いからたかが3分アニメを見る為にみんなビデオを買ったもんだけどな・・・
    まだまだビデオデッキも普及していない時代だったけど、それでもみんな金出して買ったんだよ・・・

    返信削除
    返信

    1. 大赤字
      DAICON3では200万円ほどの赤字を出した。
      開催前から予測はしていたものの、学生の身には大変な金額だった。
      武田はじめメインスタッフの持ち出しだったが、この解消のためオープニングアニメのビデオ販売を実施した。「オリジナルビデオアニメ」が発売される2年前の話である
      http://www.gainax.co.jp/wp/tag/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B33/


      (´・ω・`)すごいのう。色々と……

      削除
    2. この後が大変だった
      日本全国から「購入したい!!」という葉書が殺到
      必死にビデオをダビングし続けたとか
      目標としては数ヶ月で赤字解消を目指していたが、確か半月程で黒字化できていたはず

      削除
  2. 百錬以下があることに驚いた。

    返信削除
  3.  買ったのは、作者の友人とか家族とか親戚なんだろうか。

    返信削除
  4. メルカッツ
    「はるかなはもっと行くと思っていた……」

    シュナイダー
    「ただの尻アニメかと思ってたら」
    「意外と真面目な爽やかスポ根ものでしたね」

    返信削除
  5. これプロデューサーがアニメ放送中にやらかした奴でしょ
    スタッフがそんなことやらかしたアニメなんて誰も買わないでしょ
    むしろよく販売できたなって思う

    返信削除
  6. ちおちゃんの通学路売れなかったのか、面白かったのに残念

    返信削除
  7. このランキングはアマゾンだけの数字だから他はまだ言い訳できるけど、
    七星のスバルはアマゾン専売だから本当にこれがすべてなんだよなあ……。

    プロデューサーが起こした誘拐事件で広告の契約を取り消されたから、
    ユーザーは正確な発売日すら知ることができない…。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。