鳩山由紀夫「民進党のOB会に参加する資格がない……俺が作った党なのに……」

10 件のコメント :

公開日: 2017年5月5日金曜日 現代日本 政治 平成の歴史





現代の日本+日本の歴史】☚まとめたページ
鳩山由紀夫「民進党のOB会に参加する資格がない……俺が作った党なのに……」 2017
5/1
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

鳩山・元首相(ノ●ω●)民進党(民主党)は俺が作ったんだ!OB・OG会にも参加してもいい?

民進党(´✖ω✖`)ご遠慮ください。あんた離党届出しただろ

鳩山・元首相(ノ●ω●)自虐ネタをGETだぜ★

民進党(´✖ω✖`)(この人、中国に言いように使われすぎていて、破滅フラグの塊すぎて困る……)

(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)

「先日、岡田さん(克也・民進党前代表)が久しぶりに事務所へ来るので懐かしいなと思っていたら、民進党・旧民主党のOB・OG会を設立するけれども、『鳩山さんにはご遠慮願いたい』と言われました。民主党は私が作った党なんですけどね」

 4月16日、鹿児島での会合で鳩山由紀夫元首相は、こんな“自虐ネタ”を披露し、会場を沸かせた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ポッポーさんがかわいそうですー!

  ∧_∧ 
(´・ω・`)うむ……?
. (っ¶⊂   かわいそう……?なんで……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで民進党ってどんな党でしたっけ?

(´・ω・`)二重国籍ネタで美味しい蓮舫さんがいる党じゃな。
最近じゃと、蓮舫さんが相手を責めてせまくるVRゲームを作っていたぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……蓮舫さんのツッコミスキルで、責められるとか……すごいことになりそう……

(´・ω・`)しかも、鳩山さんもネタが豊富で話題性たっぷりなんじゃ!
話題性だけなら、日本最強じゃな!首相にすると決断力がなくて、ひどい事になったけど!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)話題性だけを重視するな!?こら!

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

10 件のコメント :

  1. ポッポはいろんな意味で利用された人だと思うけど
    他人に言われるまま行動したら感謝されるのが嬉しくて
    いろいろやってた印象しかない。
    自分で考える事を放棄した政治家だったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、お人形さんか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて失礼な感想を言う先生だ!?

      削除
    2. コイツ程では無いにせよ、大抵の政治家に自分の考えは無いでしょ。
      もし、自分の考えで行動しているなら、近年の経済政策に関わった奴は殆ど売国奴になってしまう。

      削除
    3. 仮にも政党のトップだったのにか。
      俺個人はポッポクラスは海部くらいしか思いつかん。

      削除
  2. 選挙時に離党とかの履歴も名前の横にでも書いて欲しいな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんな事したら、野党出身の人が激怒するお……政治家は当選しないと、ただの人じゃし……

      削除
  3. なんというかこのニュース聞いたときにああ民進もあの人は制御できないのかと感じたな。
    今、中国に利用されてるけど中国も手放さざるをえない時が来るのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)制御できない政治家……なんか格好いいフレーズじゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(銀英伝のフォーク准将ポジの人だと言えば、制御できないの意味がわかるはず……)

      削除
  4. 中国もとい二重国籍人はOKの民進でも金星人はNGか…

    返信削除
  5. 2重国籍?台湾入れると、3重国籍じゃね?あ、そういえば、彼方は台湾は国家じゃないと言っていましたね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。