【銀河英雄伝説】「フェザーンが生存し続ける限りっ!戦争はなくらなない!」

40 件のコメント :

公開日: 2017年5月22日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説







銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

積極管理では無く、基本は見守るだけで介入は滅亡、崩壊に繋がる場面のみに留めればそれで済むのでは。

銀英で戦争が終わらなかったのは地球教の所為にしていたけど、フェザーンは両勢力からの辺境で戦争が止めば繁栄も止まる。講和が成った場合無人化、解体されかねないから両勢力を戦わせ続けなければならない。統一によるメリットはフェザーンが一番大きい。ラインハルトもフェザーンに操縦され、帝都になった時点で暴君の芽は要らないと処分された可能性も有る。
「フェザーンが生存し続ける限りっ!戦争はなくらなない!」 2017
5/18


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!フェザーンを滅亡させないとダメなのかぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ぶっちゃけ、帝国と同盟、両方がボロボロになるように陰謀を企んでおった勢力じゃしなぁ……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当だ!?フェザーンの存在そのものが戦争の火種だ!

(´・ω・`)でも、軍事力がないから艦隊を連れて攻め込めば、あっという間に滅亡じゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、フェザーンの政治力があれば、大抵の侵略は何とかなるでしょ……。
帝国も同盟も、人間の組織なんですし。味方の足を引っ張る事ばっかりに集中している輩がたくさんいますって。

同盟( ;∀;)フェザーンから借金しまくっているし、逆らえないの……

帝国( ;∀;)フェザーンに情報を売りまくる奴がいるから、侵略する前にばれちゃうの……

(´・ω・`)借金なんぞ踏み倒せばいいぞい!
フェザーンに攻め込んで、占領すれば財政がウハウハじゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんてひどい発想だ!?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、現実の国々は借金を踏み倒すのが常識じゃし……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)嫌な常識だな!?

(´・ω・`)同盟も発想を転換して「借金は返さなくてもいいやって考えるんだ。フェザーンを逆に占領して、財産を没収すればいいや」って行動すれば、全部解決じゃな?
金貸しは基本的に恨まれる存在じゃし……


日本( ;∀;)世界中の国に金を貸したら……なぜか恨まれた挙句に、踏み倒された……
国際社会相手だと、金を貸しても借りてこないお……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実の常識がひどすぎる!?そんなぁぁぁぁ!


銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

40 件のコメント :

  1. フェザーンが完全非武装ってのが信じられない、アルテミスの首飾り売るくらいの技術があるのに。 アレのもっとすごいバージョンとか 本星や回廊の入り口においてもいいだろうと。

    返信削除
    返信
    1. 目的外使用で直ぐ武器になる物がゴロゴロとあるから何とも言えないな

      削除
    2. (´;ω;`)確かに兵器の転売で大儲けしてそうじゃから……すごい無人兵器がありそうじゃなぁ……

      削除
    3. アルテミスの首飾りの弱点は防御側が起動戦力が無く、指をくわえてみていることが条件ですよね。
       駐留艦隊が居て、工作を邪魔されたら、そう簡単には壊せなさそうだけどなあ。
       

      削除
    4. 下手に武装持たせたら・・・・

      カリギュラ効果 - アンサイクロペディア

      カリギュラ効果 (- こうか) とは、例えば「押すなよ?絶対押すなよ?」と言われたときに、押したくてたまらなくなる、あの現象のことである。多くの関西人がカリギュラ効果を発揮しているように見えるかもしれないが、それは単にノリが良い奴なので区別が必要である ...

      削除
    5. 歴代中華帝国・・・ハニトラで仮想敵国有力者を篭絡(中田氏妊娠)隠し子(人質)確保・・・

      削除
  2. あれだけの経済大国で、人口が10億人いるんだから、軍人1000万人 10万隻は養えそう・・・・。 半分に削っても500万人3-5万隻もあって、本星にアルテミスの首飾りと2個艦隊も駐留してるなら、手出しできないだろうな。
     フェザーン回廊の航路の安全の為、同盟みたく、数千隻の警備隊とか複数あっても良さそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)フェザーンだけで10個艦隊とな……!?
      でも、軍人以外の職を志望する人が多そうじゃから、徴兵制じゃないと無理じゃな、それ。

      削除
    2. 旧同盟や帝国の軍人で徴兵されたけど任期が終わった後に、職が無いとかフェザーンの民間軍事会社方式で雇うのはどうかな?

       常備兵力を持てない帝国の貴族の一時的な護衛とか同盟でも輸送やその護衛とかの仕事があっても良さそうだけど。

       この世界は宇宙海賊もいるし、自由商人も血の気の多い奴もおおそうだから、志願者が0とかってありえんだろうし、米軍だってイラクで展開してるの民間軍事会社を大量に使ってるんですぜ。

      削除
    3. 世界1位の民間軍事会社 英国のG4S 62万人のスタッフ 売上1.2兆円
       第13艦隊の半個艦隊は出来そう。

      削除
    4. フェザーンの民間軍事会社?
      なんか面白そうなテーマだな。

      削除
    5. 主要各国の軍事に関する平均値は、人口比で0.2%、GNP比で2%程度だから。
      フェザーンに10億人いるなら、軍人は200万人程度が適当でしょう。
      地上スタッフを合わせても200万人程度だと1個艦隊程度しか持てませんが、回廊の警備なら適当な数でしょう。

      削除
  3. 米軍は人口の軍隊の占める割合が0.5%くらい、あれで世界中に展開してるわけですからー。 あと警備会社や、民間軍事会社もあるわけですよね、軍隊はともかく、フェザーンも民間軍事会社くらいはありそうだと思う、。
      要塞移動の技術もフェザーン経由だし。辺境でデカい小惑星に要塞主砲つけて、フェザーン回廊において移動してきたら、帝国も同盟も手が出しようがないんじゃないかな。

    返信削除
  4. わざわざ、デカい要塞作るんじゃなくて、直径30キロくらいのケレスみたいな小惑星を改造して、周りに流体金属の層でも作れば、ええんちゃうかね? 
     浮遊砲台も置けるし。
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/031800003/  要塞主砲発射準備の画面

    返信削除
    返信
    1. イゼルローン宇宙要塞も、実は小惑星を改造して作ったものなのかも…
      直径60キロのほぼ球体の小惑星があっても不思議ではないし。

      削除
  5. 原作やOVAでフェザーン航路局のデータが地球教徒により消されてパニック陥ったけど、バックアップがあって助かったという設定があった。
    東証でもバックアップが2か所あるのに、迂闊だろうと思わなくもないです。
     消されましたと、報告された当初はラインハルトも、パニックになるくらいだったから、そういうシステムも人質みたくなってるんじゃないかなあ。

     カード決済、短期金融市場や為替、お金の貸し借りなどの証券金融決裁、国債の引き受け、戦争吹っ掛けたら、フェザーンから来るデータやお金がストップするから、大量倒産が発生して、同盟の経済がものすごいダメージで破綻して失業者が急増、選挙で負けそう・・・・・・・。 
     昭和金融恐慌でパニックになり失業者の山、→2.26などクーデター
     まあ どのみちクーデターが起こったわけだけど

    返信削除
    返信
    1.  フェザーンを武力占領して、その過程で攻撃でシステムをぶっ壊したら、帝国、同盟の両方が物流や金融、社会インフラに、甚大なダメージを負うから、どっちも攻めない設定とかだったらよかったのに。

       日本もサプライチェーンで他国に高付加価値の部品や資材を供給してるけど、震災で出荷を止めたら、世界中の工場がパニックになった。

      削除
    2.  同盟も自国通貨建ての国債なら、中銀の資金供給で銀行や保険屋など金融機関に引き受けさせればいいんだから、占領して借金を踏み倒す必要なんてないぞ。
       150億人もいる同盟だし、バランスシートも巨大だから、2000万人の死者の弔慰金くらい、何とかなる筈・・・・多分。

      削除
    3. > フェザーンを武力占領して、その過程で攻撃でシステムをぶっ壊したら、帝国、同盟の両方が物流や金融、社会インフラに、甚大なダメージを負うから、どっちも攻めない設定とかだったらよかったのに。

      歴代の皇帝は、フェザーン回廊から同盟に侵攻すれば勝てるけど、
      経済的ダメージも半端ないので、やらなかっただけの話では。
      同盟に戦争で勝っても、経済が破綻して帝国崩壊では、
      やる意味があんまりないw

      でもラインハルトは、周りが軍人ばかりで、
      経済に明るい側近がいなかったので、やっちまった。

      この影響はラインハルトの死後数年後に表面化すると思います。

      削除
  6. 最近の研究では国家間の経済的依存関係は戦争の歯止めとしては役に立たないという説も有力らしいな
    不毛な緩衝地帯としてならともかく、バランサー気取りの小国は真っ先に潰されるのが必定

    返信削除
    返信
    1.  前の大戦は、経済制裁したら、日本がブチ切れて戦争してしまいましたからね。相手の真意がわからず、0か1しか考えられ無い国ってありますから。

      削除
    2.  韓国や北朝鮮は、バランサー気取りでチキンレースしてるけど、今後どうするんでしょうね・・・・・。

       小国は大国に逆らえない悲哀とかじゃなく、明らかに無理難題を言って、周りの足を壮大に引っ張っている国ってイメージしかない。
       

      削除
    3. 最近どころかその考えは第一次世界大戦で否定されてるね
      各国が政治的経済的に深く結びついた状態だったから絶対戦争なんて起きないじゃろとか考えてたら小国での戦火が各国が深く結びついていたせいで盛大に世界中まで広がるというクソ展開に

      削除
    4. >小国での戦火が各国が深く結びついていたせいで盛大に世界中まで広がるというクソ展開に

      (´;ω;`)それは酷いのう。

      削除
  7. 海賊対策などの対策で艦隊自体は所有してるだろ

    返信削除
    返信
    1. まあ治安維持機構は持ってないわけがなく、
      重武装コーストガード程度は当然あるだろうね。
      戦艦はもてない、あるいは型落ち限定とかその程度かな。

      削除
  8. 無人兵器なんてロマン溢れない兵器は
    やられ役しか持てないって相場が決まってるのよ。

    そしてどんだけカタログスペックを強力にしても
    そんな攻略方法が!! という方法で
    攻略されるかませ兵器でしかないのよ。

    まあ、物理的に攻略不可能に設定されてても
    無線でのハッキングというスタンドアローンで
    稼働してたら効かないだろ? っていう
    ハッキング方法でなぜかハッキングできて
    システム乗っ取りができてしまったりするけどな。

    まあ、あんまりにも強力無比な存在にしちゃうと
    バイドとか宇宙怪獣(トップをねらえ)などの
    人類全ての敵にまでランクアップしちゃうのだが。

    返信削除
    返信
    1. 暗号化されたうえ、DENA認証とかMACアドレス登録した端末以外は受け付けませんって仕様だったらどうするんだろ。

      削除
    2. DENA・・・・・・・・ソシャゲーのやりすぎだ

      削除
    3. 作者の意向次第だからなあ ロシアンティーを一杯の暗号で、止まっちゃうシステムも作者次第だし。

      削除
    4. 戦闘中に外部からの入力を
      受け付けない状態で動いていたり
      そもそも暴走状態で敵さんですら
      制御不可能になっている戦闘機械が

      味方ハッカーちゃん
      「みんな、一分持たせて!!ハッキングしてみる」
       手持ちのノートパソコンをカチャカチャ

      主人公さん
      「うおおー、みんな敵をハッカーちゃんに近寄らせるなー」

      味方のハッカーちゃん
      「よし、これで・・・」
       ノートパソコンのエンターをターン!!

       動きが止まる戦闘機械

      敵さん
      「な、なにぃ!!」

      という展開がよくあるのがアニメや漫画
      暗号化とか認証とかなにそれ?
      そんなのはハッカーが全部突破してくれるんだよ!!

      さらにはハッキングした戦闘機械が
      そのまま味方側に都合の良いように
      敵を攻撃してくれたりもする。

      削除
    5.  ハッカーちゃん OSの言語とか違っても コンパイルしながら、ハッキングしちゃうなんて しびれます

      削除
    6. ハッキングじゃないけど戦闘の片手間に色々しちゃうキラ・ヤマトとかルルーシュ辺りならやれるんじゃない?

      削除
    7. スインバイせず ガチに アクシズを押し返すくらい、理不尽な事をしそうだ。
       

      削除
  9. 味方の少年  アップルのゲーム アンドロイドで出来るようにして ハッカーちゃん

    味方ハッカーちゃん そんなにすぐには出来ないよ 何ギガあると思ってるの?

    味方の少年 えー、軍用回線とOSを瞬時にコンパイルして、凄い桁数の暗号や虹彩認証まで1分で突破した技術でできないの? コンパイルの変換プログラムのバッチファイル作って、一括処理してしまえば・・・・・・。

    味方ハッカーちゃん 出来ないものは出来ないの 大宇宙と作者の意思なの!

     なるほど

    返信削除
    返信
    1. 味方ハッカーちゃん そのやり方だと出来ることは出来るけどあなたの端末じゃ、重すぎてまともに動かないと思うよ?
      私のはHDDとグラボ削ってその分CPUとメモリを超強化したハッキング用の自作機だから、重いプログラムでも動かせるけど、その分容量は小さいし。

      削除
    2. 迷宮にも隠し通路(バックドア)があるパターン

      開発者がバグの発見と修正のためにバックドアやデバッグオプションを利用 ...

      削除
  10. イゼルローン要塞の破壊だけならそんな難しくないと思うよ
    小惑星だの氷塊を牽引して中に水爆をしこたま詰め込んでぶつけるか
    無人艦隊にカミカゼさせればいいんだし
    まあそれやったら
    イゼルローン回廊がふさがって大変だけどね

    返信削除
  11. フェザーンも武装して無人兵器衛星とか1っ個艦隊置いてたら帝国・同盟のどっちかからフェザーン脅威論が出て
    モット早く占領とか制圧されてたと思う
    1っ個艦隊って1万隻以上だからな・・・
    弱兵であってもガチで暴れれば人の住んでる星の10や20はぶっ飛ばせるぐらいはある
    あと過剰に武装させとくとフェザーン内部での金持ちと貧乏人の軍人との間でいさかいから武力クーデターされちゃうんじゃあ・・・
    ただでさえ地球教の黒幕コントロール下で不合理な作戦とかさせられるのに、これでは無理よ

    返信削除
  12. ナデシコでルリが敵艦隊の掌握をしていたけど距離を無視でき直接アクセスを可能にする遺跡有りきの戦法だから参考にできない。
    銀英世界は産業の非効率化で雇用を産み出しているから、質の高いAIやプログラム技術は失われているのではないでしょうか。いい加減なプログラムで高度な星間移動って、官民問わずに移動中の消耗が凄い事になっていそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。