【小説家になろう】「なんで書籍化作品は、パンツが見えそうなくらい短いスカートなんだ!」

28 件のコメント :

公開日: 2017年5月9日火曜日 カードキャプターさくら ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

魔王様の街づくり2巻を書店で見かけたんだ。
そして思った。
なんでラノベとかなろう系の表紙の女は、パンツ見える超ミニスカートだったり、
化け物のような乳だったり、スカスカな乳首隠してるだけのヨロイ、服だったりするんだろうか、と
野郎は全身びっちり隠すかの如く着込んでいるのに、と
そういう絵面じゃないと売れないのだろうか?
返信削除

返信
  1. ×そういう絵面じゃないと売れない
    ○そういう絵柄のほうがより売れる
    売るための努力だよそんだけ
    削除
  2. なお、作中の設定(巨乳なのに貧乳。貧乳なのに普通にある)とまったく違うデザインを決定稿としてプッシュされた時は、運が悪かったと諦めるしかない模様。
    中には積極的にネタにしていく人もいるけれど。
    削除
  3. (´;ω;`)おっぱいは大きい方がいいんだお。
    貧乳設定のりな・インバースがオッパイパイで最高だお。

「なんで書籍化作品は、パンツが見えそうなくらい短いスカートなんだ!」2017
5/5


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どうしてスカートが短いんだぁー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)……ラノベに限らず、昔っからそうじゃろ?
. (っ¶⊂  カードキャプターさくらとか、あの作品に出てくる小学生のスカートが超短いぞい
 

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当だ!?パンチラシーンとかは、ほとんどないけど、スカートが短すぎる!?

(´・ω・`)うむ、最高じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ロリコンか!?

(´・ω・`)二次元世界はロマンと夢が溢れておるのう?
美しい脚線を見放題じゃよ?トモヨたんは可愛いのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生、気持ち悪いから死んでください

(´・ω・`)!?

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

28 件のコメント :

  1. 某作品で女子高生キャラに対して主人公が、なぜスカートを短くするのか。パンツ見せたいの?と聞いた時の答えが、綺麗な足を見せたいんであって下着を見せたいわけじゃない。と返していたのを思い出した。

    確かに女性の綺麗な足は健康的な魅力があるよな。パンツまでいくと下品に見えてしまう

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、太ももが見えるブルマは最強装備って事じゃな?

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんでそういう結論になった!?

      削除
    2. そういえば、パンツで思ったけど、
      パンツって、中を見せないために履く、つまりスカートなどがめくれてもいいように履くのが起源だったよね。(歴史的にはノーパンが普通)

      用途上、見せて歩くのはおかしいけど、パンツが見られるのが恥ずかしいというのはおかしいわけで、それが正しいパンツの運用法なんだよな。
      どこで逆転したんだろ?

      削除
  2. 2次元なら架空なんですから、思想の自由で無罪。

    本物の少女の足を見つめると、視姦してると通報されるかもしれません。

    返信削除
  3.  必勝ダンジョンはチビで巨乳と設定したら、ありえないくらいでかくなったので、小さい子供に ママーあの子 お胸にスイカを入れてるよーと 指さされて キレるシーンがあったなあ。
     ネタに走るしかないのか・・・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. どんなもんやと画像検索してみたが、1巻表紙の奴かな
      胸がどうこう以前にごく自然体でパンツ丸出し服なんだが…

      削除
    2. https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/919kiOJvRXL.jpg

      (´;ω;`)本当だ……表紙の時点で黒いパンツが丸出しだ……

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)表紙の時点でパンチラ!?どんな痴女だ!

      削除
    3. http://img1.mitemin.net/hn/50/6ddj84f9b0thlg7qc89vism8apvf_em6_dw_jf_vff.jpg
      アンスコみたいな感じなのかな?
      スコートはいてないけど・・・

      削除
  4. でも、これ言い始めると、時代劇でお歯黒じゃないのはおかしいって話になるよね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 「作品の内容に必要ない娯楽性はいらない!」
      といってエンタメ性を排除したのが純文学。
      まあ廃れてますけどね……

      小説に限らず娯楽は人を喜ばせてなんぼだから
      普通のカレーよりもカツカレー、
      ラーメンよりチャーシュウメン
      大勢にウケるトッピングするのは娯楽の基本、
      お色気はわかりやすいエンタメ要素だし
      スカート短くして大勢が喜ぶならそうするべきよ。

      削除
    2. 入れても入れなくてもいいなら入れたほうがいいけど
      それで物語バランス崩したら馬鹿だけどね!
      カレーやラーメン自体味くなければ
      トッピングしてもマズイし
      とんかつやチャーシューが大きすぎれば
      最初からとんかつやチャーシューくった方がマシ
      R-18要素入れればウケるだろ的な感じで
      エロくもないし本編も面白くない作品とか結構ある

      削除
    3.  昔の時代劇でたまに鉄漿のもありましたな

       

      削除
    4. お歯黒といえば公家、
      先週の再放送でみた東野栄治郎の水戸黄門に登場する公家がお歯黒だったな

      削除
    5. 水戸黄門の麿中納言・・・・・・・ 水戸黄門程度が、関白職である左大臣を連れてくるとかありえんよね
       幕府を通さず、勝手にやったら水戸藩でも謀反を疑われるわ 幕末それに怒った井伊直弼が安政の大獄で水戸藩弾圧してた。

      削除
    6. ちな、隣国は、乳出しチョゴリ
      李氏朝鮮時代から20世紀半ば頃まで下級階層で男児を生んだ女性は乳房を露出する乳出しチョゴリを着用していた。当時の朝鮮人女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として誇りに思っていたのである。 ...

      削除
    7. >「作品の内容に必要ない娯楽性はいらない!」
      >といってエンタメ性を排除したのが純文学。
      >まあ廃れてますけどね……

      ラノベって無駄の塊だもんなぁ・・・・。
      必要のある娯楽性で勝負するべきなんでしょうけど難しいよね。

      削除
    8. 無駄を楽しむのが娯楽だ
      まああまり過剰過ぎるのもどうかとは思うがね

      削除
    9. 去年記録的大ヒットした「君の名は」も批評家が
      「客に媚び過ぎて芸術性が薄い」とか
      文句言ってたしね。
      娯楽性入れると「媚びすぎる」と文句を言い
      娯楽性がないと「退屈な作品」と文句を言う
      消費者とは面倒くさいものよ

      削除
  5. たぶん従来のちゃんとしたラノベは作者とイラストレーターでちゃんと何度もやり取りがあってキャラデザが決まってたから色々な服装のヒロインが居たけど、書籍化作品はその辺適当で作者が思い描いたキャラデザじゃなくて売れそうな絵をつけてるだけだからじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. くまはその辺適当で描き直してたね。セーラー服→着ぐるみに
      ナイツマは奇をてらうのを嫌ったのか、それとも挿絵にあのイカルガを描けないと断ったのか?

      削除
  6. 作中でスカート丈を明記してればその長さになってた可能性がある。
    が、そこまで設定に盛り込む必要性があるのかといわれたら微妙。
    ・・・なにより女の子の健康的な足は青春色のほっこり感があっていいので原状で満足

    返信削除
  7. パルメさんの作品が書籍化する為にはパルメさんが全裸で執筆する必要があるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんが風呂に入りながらの公開執筆するとな?

      削除
  8. 書き分けの都合もあるのかな?
    足が細いって文で書いてるのに足見えないんじゃだめやろ。
    乳袋と同じ理屈なんでは?
    乳袋…名前に反して乳のためにあるわけではない。
    その下の腰が細い太い、尻の大きい小さいの書き分けのために存在しているのだ!乳袋ないと特に巨乳だと体形わからんからな

    返信削除
  9. 今アニメやってる「ロクでなし魔術講師と禁忌」はミニスカ所じゃねえw
    ミニ+腹だしヘソ見せやで!それが制服wあたまおかしいw

    返信削除
  10. そうそう、俺も思ってた。
    引っ込み思案の娘とかが見えそうなぐらいミニスカートとかええ…と思ってしまう。
    というか、9割以上の作品が全員ミニスカートだから、いい加減うんざりしてきている。
    逆に、一部のキャラだけでもちゃんとしたスカートの長さの作品を見ると感心する。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短いスカートを見すぎて……

      (´・ω・`)ロングスカート派になったんじゃな……うむ、確かにギャップで清楚さが出て最強じゃのう?

      削除
  11. 店頭の平積みで購入意欲を湧かせるにはエロ系に走るしかないんだろ
    そもそもWEBの投稿小説を製本して1000円オーバーとか誰が買うんだよって思うが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。