★異世界の農民「ミミズとパルメ、どっちが役に立つんだ?」 【小説家になろう】

12 件のコメント :

公開日: 2017年5月18日木曜日 自作挿絵 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ

パルメの挿絵



小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
農家(´・ω・`)
ミミズ(´・ω・`)とパルメ(´・ω・`)どっちが役立つか?
返信削除


返信

  1. パルメさんだろ 労働力として使い終えたら肥料にしてもいいし
    削除
  2. 農家(´・ω・`)働かないし肥料にするには手間がかかるし
    飼料・薬の材料・食材・堆肥になるミミズのほうが
    コスパが圧倒的にいいのでミミズで
    削除
  3. (´;ω;`)ミミズ以下のパルメ……
    削除


異世界の農民「ミミズとパルメ、どっちが役に立つんだ?」2017
5/10



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!アンタはどれだけ役立たずなんだぁー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`) とうとうミミズに負けたぞい。
. (っ¶⊂  

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!異世界の農家の皆さんのために、役に立つ道具を考えろー!

(´・ω・`)えと、竜骨車?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なにそれ?

(´・ω・`)千年前くらいに中国で使用してた組み上げポンプみたいなもんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)すごいな!?これで畑に水をいれ放題!?

(´・ω・`)見ただけで故障しやすいなっていう構造な上に、わしは現物を創る技術力がないぞい。
絵なら辛うじて書けるレベルじゃのう

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やっぱり役に立たない?!

(´・ω・`)うむ、キツネ娘とモフモフしたいのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)この状況で現実逃避する先生は、肥料になっちゃえー!

タイトル(´・ω・`)畑転生~異世界で土になったら本気出す~


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

12 件のコメント :

  1. 欲しい労働力の質によるな。

    生態系とかの問題を考慮に入れなければ
    広い畑を継続的に土壌改善したいなら
    ミミズのほうが圧倒的に有能。

    ぶっちゃけ体をろくに鍛えてない素人が
    農業に手を出しても夏場とか農地に立ってるだけで死ぬ。
    さらに収穫時期などの見極めも必要だから
    指導期間中は労働力としてはむしろマイナスだから

    パルメさんを連れて来たゾ
    魔法で自由意志を縛って絶対逆らえないように
    処理してあるから存分に使い潰すんだ!!
    とか言って持ってこられても農家にとっては
    邪魔でしかないと思う。

    それならそれでも働ける仕事に割り振ればいいって?
    その仕事を考えて与えるのも手間かかるんだぞい。

    返信削除
    返信
    1. 現代農業は、専門技能職だもの
      素人のパルメさんには、勤まらない
      家庭菜園ですら、勉強が必要だし

      削除
    2. パルメ(´;ω;`)だ、誰か、わしにチートをさずけておくれ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頑張れー!頑張らない人間は神様だって見捨てるぞー!

      (´;ω;`)ですよねー

      削除
    3. ベランダでプランター栽培やってるレベルでも、たまにお手軽農業チートやってる作品に殺意わくんだよなぁ
      おまえら小学校の朝顔の観察ぐらいで止まってるだろと、ナスに付いたアブラムシやコナジラミに薬品かけながら思う
      成分調整がされてる肥料と農薬使っても苦労するんだから(それに枝の延ばし方なんかも参考書見ながら)、素人が簡単に口出せるジャンルじゃないな

      削除
  2. 仮定の話として数が同じならパルメ  。 現実の話として、ミミズの方が数が多いからミミズの方が役に立つ。

    返信削除
    返信
    1. 問題はミミズのほうにパルメさんの数を
      揃えると地獄が誕生する事だな

      逆だったらミミズがすぐに死滅して居なくなる。

      削除
  3. ワンランク上のパルメ(´・ω・`)さんの知識なら異世界農民でワンチャン?

    返信削除
    返信
    1. 機会と能力があってもTOKIOみたいに
      活躍とかなかなかできるもんじゃないよ
      普通の人はすごい可能性を秘めていても
      ビール片手にTV見てるだけで
      スーパーパワーがあってもそれは変わらんもんさね

      削除
    2. つまり異世界開拓モノはパルメでなくTOKIO(チート)が最適?

      削除
    3. TOKIOは農協がバックアップしてるらしいね。地域興しにもなってるそうな。
      PARUME?畜産でワンチャンスするために出荷よー

      削除
    4. (´・ω・`)パルメ×牛(´・ω・`)♂=(´・ω・`)ミノタウロス
      (´・ω・`)パルメ×馬(´・ω・`)♂=(´・ω・`)ケンタウロス
      (´・ω・`)パルメ×豚(´・ω・`)♂=(´・ω・`)オーク
      (´・ω・`)パルメ×鶏(´・ω・`)♂=(´・ω・`)コカトリス
      (´・ω・`)パルメ♂
        ×
      (´・ω・`)ワンランク♂
        =
      (´・ω・`)ニャルラトホテプ

      削除
    5. ニャルラトホテプ・パルメ(´・ω・`)キツネ娘の所へ這いよる混沌★

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。