タイ「中国の潜水艦を購入よー!」安物買いの銭失い……?

11 件のコメント :

公開日: 2017年5月12日金曜日 タイ 軍事 中国 東南アジアの歴史 兵器




東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

タイ「中国の潜水艦を購入よー!」安物買いの銭失い……? 2017
5/12

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


中国(´✖ω✖ `)安いよー安いよー。潜水艦が一隻430億円だよー。

タイ(●ω●)ちょうど、潜水艦を持ってなかったし、買いますー。

中国(´✖ω✖ `)(安いって事は性能が低いって事だけど、ええのか?
他国から兵器を買っても、結果的に安上がりにならないの法則が発動するで?)

タイ(●ω●)お金がないもん

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

タイの軍事政権は5日、中国製潜水艦1隻を購入する契約に北京で署名した。購入するのは「S26T」潜水艦で、価格は135億バーツ(約430億円)。実際の配備には5、6年かかると見られている。今後、さらに2隻を中国から購入する計画だ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!失礼だろー!
中国製の潜水艦は安くて、性能が良い可能性だってあるんですよー!

(´・ω・`)……中国の潜水艦、音が煩いから……位置がバレバレなんじゃ。
つまり、戦場に出したら棺桶になるのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?

(´・ω・`)周りの中堅国レベルが相手なら、ワンチャンスかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで日本の潜水艦の値段は幾らですか?

(´・ω・`)そうりゅう型の建造費が500~600億円。
おやしお型の建造費が420億円(11番艦)じゃな

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国製(約430億円)、全然安くないよ!?むしろ、高すぎるよ!?

(´・ω・`)なんと、高級品買いの大金失いとな!?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!?

(´・ω・`)もしくは、日本の潜水艦並の性能……?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、他国へ売る兵器って、大抵は廉価版じゃ……?

東南アジアの記事を日付順に表示する?

11 件のコメント :

  1. 探知機器がポンコツな某国のような国相手なら騒音なんて問題なし!
    だって目視以外じゃ発見できそうも無いもの……

    返信削除
    返信
    1. 潜水艦(´;ω;`)海の中で目視で、俺をみつけようとな……?

      削除
  2. 日本の潜水艦かうとしたらいくら位になったんだろう?
    なんか日本の潜水艦買うと維持費もめっちゃ高そうな気もするなあ

    返信削除
    返信
    1. 軍事一般なら原則的に無償譲渡(儲けるのはNGでロハならOK)
      いつかのオーストラリアの潜水艦みたいに、機密や製造ノウハウレベルの売り買いになると金額とは別の問題が…

      比較的楽に話が進むのはJ隊のお下がりで使ってた米国兵器(小火器や砲)の迂回輸出。

      削除
    2. それ以前に、日本の潜水艦作ってる企業の製造能力が追い付いてないんじゃね?
      そう簡単に国内需要+αの供給能力を用意できるとはおもえないんだがなぁ。

      削除
  3. 買っても修理できない。修理代がバカ高い?
    修理以前に実は発信機が取り付けられてたりするかもね。

    以前戦闘機買って数年で展示品になった国が・・・

    返信削除
  4. S26Tこと、039A宋型もしくは041元型潜水艦は、カタログスペックだけ見ると飛び出た性能は無いが、よく纏まったいい船みたいだね……カタログスペックを信じるなら……
    海自の哨戒隊曰く、海中オーケストラとか、忍ばない潜水艦って云われてるけどね。

    返信削除
  5. 対ミャンマーへの牽制と運用ノウハウを掴む為の練習用なんでしょうから
    性能より安いのでって事かな?

    返信削除
  6. 中国製の最大の問題は中身に何仕込まれてるか分からないことですけどねー
    AKみたいなシンプル兵器ならともかく

    返信削除
    返信
    1. フランスも潜水艦に関してはそんな販売熱心じゃないので、タイが手に入れられる潜水艦はロシアのキロ級か中国のパクリしかないのだ!
       
      アメリカ製? 
      金満原子力潜水艦しか作ってないよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。