「1時間走れば、寿命が7時間伸びるぞ!」

9 件のコメント :

公開日: 2017年5月10日水曜日 技術開発の歴史 現代日本 平成の歴史



現代の日本+日本の歴史】☚まとめたページ
「1時間走れば、寿命が7時間伸びるぞ!」 2017
5/9
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

研究者(ノ●ω●)1日1時間走ればっ!
寿命が7時間伸びる!合計3年くらい寿命が延びるぞ1

(´✖ω✖`)よっしゃー!毎日走るわ!

(´・ω・ `)ソース(-ω-)

しかし1時間のジョギングが7時間の寿命延長につながるのであれば、ジョギングし続けることで永遠に死なない体を得ることも夢ではない!?かというと、しかしもちろん、話はそれほど単純ではない。

「ジョギングを続けることで鬼籍に入ることを間逃れられるというわけではありません。平均で3年ほど長く生きられることは研究結果から導き出せますが、どれだけたくさん走っても、寿命がそれ以上に延びることはありません」とリー博士は断言する。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だ!?
  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ……1日4時間走れば、不老不死になる?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてひどい考え方をするんだ?!

(´・ω・`)3754時間走ると、寿命が3年ほど伸びるって事かのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、何日くらい?

(´・ω・`)156日。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長っ!?

(´・ω・`)異世界でキツネ娘とモフモフしたい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんでこんな話題で現実逃避するんだ?!アンタッて人は!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

9 件のコメント :

  1. これは、若い時から心肺機能をどれだけ鍛えてきたかってことで、中年以降のジョギングは、自身の体力や循環器系との兼ね合いをお医者さんと相談しないと逆に寿命を縮めることになるよ、ってマジすれします。
    特にデブの人は、自重による足腰へのダメージがやばいから、パルメさんの世迷言に惑わされないようにしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 足を使うと血流を生み出している心臓の付加を減らす事ができるけれど、現時点での血管強度や血の質、心肺機能の能力を考慮しないで走ると急激な血流の変化に耐え切れなくて心筋梗塞、脳卒中(血栓の移動)などの危険もあるんですよね。
      運動歴の少ない人は食生活とまずはウォーキングから。

      削除
    2. (´;ω;`)日頃から、適度な運動をせんと駄目じゃのう……

      削除
    3. 運動して刺激与えないと毛細血管が縮小して無くなっちゃう

      削除
  2. ワイは学生時代負担かけすぎ
    ロクにケアしなかったせいで手足故障したで
    ほどほどが一番や

    返信削除
  3. 走れ(´・ω・`)パルメさん 一日12時間くらい

    返信削除
    返信
    1. (´=ω=`)……。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生がしずかになちゃた!?

      (-ω-)……。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)息してない。

      (ノ゜人゜)(ノ゜人゜)なむなむw

      削除
  4. 細胞の分裂限界の限りで生きていられる、
    潜在的な寿命を引き出すことはある程度叶うだろうが、最後にはテロメアが減耗しきって…なんだよなぁ

    まあ美味いものを食う(死にたくなかったはずの生き物を散々食う)を、くり返していけば永遠に生きたいと思うのも虫のいい話と言う感じで、覚悟や諦めもついてくるが

    返信削除
    返信
    1. そういや確かマラソン選手ほど老けるの速かったり
      早死にするとか有ったよな
      なんでも細胞の酷使とか何とか
      まあなんでも適度ってのが一番良いのかもなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。