韓国「俺の国にドライブスルーを導入した奴は誰だぁー!歩行者を気にする人が70人に1人の国でこんなものがあったら事故るじゃないかぁー!」

6 件のコメント :

公開日: 2017年5月21日日曜日 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史


  日付順に記事を表示する?

韓国「俺の国にドライブスルーを導入した奴は誰だぁー!歩行者を気にする人が70人に1人の国でこんなものがあったら事故るじゃないかぁー!」
2017
5/19
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


韓国(´✖ω✖ `)誰だー!韓国にドライブスルーを作ったやつはぁー!
車が歩行者を気にせずに、店の周りを走るから危ないぞー!

運転手(●ω●)ドライブスルーが死角だらけだ!ひき殺しそう!

韓国(´✖ω✖ `)譲り合いの精神がないから、交通渋滞になるぞー!誰だぁー!こんなものを韓国に導入したのはぁー!

(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)

ネットユーザーからは「ドライブスルーは米国には適してるかもしれないけど、韓国は土地が狭過ぎて交通渋滞を引き起こすだけ」「出入り口が狭い所に無理やりドライブスルーを作ったら危ない」「狭い所はタイヤやホイールに傷が付きやすい」「ファストフード店でバイトしてた時、ドライブスルーを作った人を殴ってやりたいと思った」と危険性を指摘する声が続々と集まっている
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!意味がわからないぞー!


  ∧_∧   
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ……あの国、車が70台あったら、一台くらいしか歩行者を気にしないっていうニュースがあったじゃろ……。
恐らく、教習場で何にも交通マナーの類を学んでないと思うぞい……座学の授業を省いておるのかもしれんのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの推理が失礼すぎるぞ!?

(´・ω・`)だって……人をひき殺したら、とんでもない大損害なのに……平然とケンチャナヨ運転の人が70人中69人じゃろ……。
絶対、教習場の試験とか、超簡単じゃと思うぞい……直線走れば、それで免許取得OK?的な感じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なんてひどすぎる推理なんだ……)



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

6 件のコメント :

  1. パルメさん知ってるか?
    運転免許自体がない国だってあるんだぜ?

    そういうところだと車を買える財力があれば
    車に乗っても良いんだぜ。
    そう、免許なんて飾り以下の存在なのぜ。

    ぜーっぜっぜっぜ!!

    日本でも無免許運転なのに
    なぜか「運転するのに十分な技量を持っている」
    とされて危険運転致死傷罪が適用されなかった
    不思議な事件もあったなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. >パルメさん知ってるか?
      運転免許自体がない国だってあるんだぜ?

      (´;ω;`)わしらの国も、昔は免許がお飾りじゃったのう……

      免許「走れたねー。はい、免許ー」

      削除
    2. 豆知識
      仮免許取れば、運転免許の通算期間が3年以上の資格を持つ同乗者が助手席にいれば路上で練習してもよい。(by日本)

      免許を持つ人が助手席にいれば、運転をしたことのない人でも路上で運転を行うことが許されている。(byアメリカ)

      削除
    3.  危険運転致死傷罪は、超高速で運転した場合や、酔っ払って運転した場合の罪。
       だから、無免許で事故を起こした場合は、無免許運転の罪プラス過失致死傷罪の併合罪。で、量刑が重めになる。
       実際、免許なくても意識がはっきりしてて低速運転してる場合と、免許持ってて酔っ払い高速度運転してる場合では、後者の方が危険でしょ?
       それに、危険運転致死傷罪が無かった時代でも、量刑によって重く裁くことは可能だった。と言うか、量刑って、だから「~年以上」とかの幅がある書き方をしてあるんだよ。危険運転過失致死傷罪だってそもそも過失致死傷の一種なんだ。わざわざ別の名前を付けたのは、「対策しましたよ~」って言う単なる政治家のアピールに過ぎない。

      削除
    4. 豆知識()
      米国の制度ならともかく
      日本の仮免の話なんてキッズの1部くらいしか
      知らん奴居らんやろw

      削除
  2. 70人に一人とまでの酷い割合になると、
    むしろその一人が事故の原因になるのでは?
    流れに逆らうのは危ないってことも。
    かの国にはかの国のやり方があるさ。
    所詮我が国とは縁もゆかりもない別世界だから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。