タイ「俺から独立したいイスラム教徒が爆弾テロ……」61人以上負傷

8 件のコメント :

公開日: 2017年5月11日木曜日 イスラム教 タイ 事故/犯罪/汚職 東南アジアの歴史




東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

タイ「俺から独立したいイスラム教徒が爆弾テロ……」61人以上負傷 2017
5/12

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)



イスラム教徒(´✖ω✖ `)トラックを強奪して、爆弾テロよー!タイから独立したい!18世紀の頃みたいにイスラム国家作ろうぜー!

タイ(●ω●)うわぁぁぁぁぁぁぁ!大勢の人がいる場所で爆弾が炸裂したぁー!


イスラム教徒(´✖ω✖ `)61人以上を負傷させた!
これで犠牲者の数が累計6700人くらいになったぞ!

タイ(●ω●)(国王崩御してから、酷いお……)

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

【タイ】タイ当局によると、9日にタイ深南部パタニー市のショッピングセンター、ビッグCパタニー店で爆弾が爆発した事件の負傷者は61人に上り、このうち20人以上が10日も入院中だ。

 また、爆発で店舗の一部が大破し、駐車場の自動車、バイク約40台が破損した。

 犯人グループは店の敷地内に爆竹を仕掛けた後、爆弾を積んだピックアップトラックを店の入口前に乗り捨て、バイクで逃走した。午後2時10分ごろ、店の敷地内で爆竹とみられる爆発音がした。その約10分後に、ピックアップトラックに仕掛けた爆弾が爆発したが、直前に不審車両に気づいた警官が入口周辺から離れるよう買い物客に指示していたため、死者を出さずにすんだとみられる。

 2発目の爆発の瞬間を捉えた映像には、店の前で直径10メートルを超える火の玉が上がり、遠くにいた人々が逃げ惑う姿が写っていた。

 犯人は最初の爆発で警官、兵士を誘き寄せ、2発目を遠隔操作で爆発させ、殺傷する計画だったとみられる。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!犠牲者が多すぎますよー!?

(´・ω・`)……イスラム教徒との抗争が10年以上続いておるんじゃよ。
タイの95%が仏教徒で、残り5%が、イスラムとかキリストじゃな。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで抗争しているの?

(´・ω・`)18世紀くらいまで、タイの南部にイスラム教徒の国があったんじゃよ。バタニ王国というイスラム教国がのう

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(宗教対立って悲惨なんだなぁ……)

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)タイという国名を見ていると……色々と瞬時に思い浮んで頭が痛くなってくるのう……

    遺体・痛い(いタイ) 
    大変だ(タイへんだ)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い先生だ!?

    返信削除
    返信
    1. タイ国民(´;ω;`)せめて、「おめでタイ」とかにしてくれお……

      削除
    2. タイ(´;ω;`)そういう国でありタイな……

      削除
  2. なんかパキスタンみたいになってきたな
    あそこも確かインドから宗教関連で独立した国じゃなかったっけ?
    何でもかんでもイスラム系は問題拗らせて独立とかしか言わないな
    そういうイメージが先入観として私個人にあるのかもしれないけど
    どう見てもそういう話の方が多いような気がするわ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)宗教対立は根深いお……。

      ユダヤ(´;ω;`)大抵、何かあると誤解されて大量虐殺されちゃうの……

      キリスト教(´;ω;`)色んな宗派があるから、大量虐殺して殲滅よー

      キリスト教フス派(´;ω;`)周りの国々が十字軍になって攻め込んできやがった。殲滅して悪夢の時代を到来させたろ

      削除
    2. 徳川幕府(´;ω;`)キリスト教徒は、神社仏閣を破壊したり、
      神道や仏教を弾圧したり、奴隷貿易をやったりする
      ヤバイ連中なんで、弾圧することにした。
      オランダと同盟関係を結んだら、三十年戦争が起こって
      オランダとスペインが戦争になったので、
      スペインと同盟を結んでいるキリシタン大名は全部取り潰し。
      キリスト教の宣教師や信者は、スペインのスパイと見なして摘発よ。
      これは戦争行為だから問題なし。

      削除
  3. 宗教怖い、饅頭怖い、食べ物の恨みはもっと怖い。

    返信削除
    返信
    1. 噺家「次はロリが怖い。  おあとがよろしいようで」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。