沖縄の村「助けて!医者を脅迫したら逃げちゃった!医者が誰もいないの!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年3月22日水曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
沖縄の村「助けて!医者を脅迫したら逃げちゃった!医者が誰もいないの!」 2017
3/20
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 



医者(´✖ω✖`)たった600人しかいない村で頑張るよー

男(ノ●ω●)酒気帯び運転で、医者の車に衝突しちゃったー!

ドカーン!


医者(´✖ω✖`)!?

男(ノ●ω●)おうっ!通報したらわかっているよな!?島に居られないようにしてやるぞ!

医者(´✖ω✖`)し、島から脱出しなきゃ!脅迫されたよー!

男(ノ●ω●)俺のせいで……島の医者がゼロ人になった……

(´・ω・ `)ースの一部(-ω-)



沖縄県北大東村(人口約600人)の県立北大東診療所の常勤医師が2月上旬から1カ月以上、不在となっていることが17日までに分かった。常勤の女性医師が村内で男に脅迫される事件が起き、村外へ避難したのが理由。診療所は現在、本島の県立病院からの代診派遣でやりくりしているが、県病院事業局の伊江朝次局長は「やる気のある医師がこんな形で島を離れざるを得なかったことを、もっと重く受け止めてほしい」と村に要望する。村は役場や駐在所と連携した医師の安全確保策などに取り組むとし、常勤配置を求めている

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)東北の集落でも、よくあるパターンじゃのう
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままじゃ小さい村の皆が大変ですよ!

(´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、何か方法を考えないので?

(´・ω・`)だって小さい村じゃしなぁ……。
産業がない所じゃと儲からないし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)酷い目にあう上に、儲からない場所となると……誰も来ないじゃろう……

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

23 件のコメント :

  1.  その村は医者が居ない状況が正常なんだろ 無理に置かなくてもいいだろう。
     老人はどうせすぐ死ぬんだし。助からないのに助けようとするのは、偽善であるばかりでなく、資源と人手の浪費。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こうなったら、健康補助食品でワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  2. どこぞの島を訪れた時、ノーヘル原付の女子学生(セーラー服)が普通に道路を走ってて、ドン引きした覚えがある。
    取り締まりのない島なんて、無法地帯と同義なんだなぁと実感した。

    返信削除
    返信
    1. ものだけは文明化してるが、金田一耕助の時代と
      何も変わってないんだな。
      島は怖い。
      って、お前も島に住んでるだろうが!
      そう言えば本州も島だったな、てへっ!

      削除
    2. (`・ω・´)ノーブラ・ノーパンは違法じゃないけど、ノーヘルは違法だ!ってちゃんと注意すべきじゃったな

      削除
    3. (´;ω;`)うむ、ノーブラ・ノーパンは違法ではない。
      良い響きじゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の存在は、公然わいせつ罪ですよ!?

      (´;ω;`)そんなー!

      削除
    4. 俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三

      ハァテレビも無エ ラジオも無エ自動車(クルマ)もそれほど走って無エピアノも無エ バーも無エ巡査 毎日ぐーるぐるアヤ 朝起ぎで 牛連れで二時間ちょっとの散歩道電話も無エ 瓦斯(ガス)も無エバスは一日一度来る ...

      削除
    5. ぽろっとこぼれ話│医師団の雑談│国境なき医師団日本
      海外びっくりファッション事情「パンツをはいて」は大統領命令!

      東アフリカに位置するウガンダ共和国は、とっても暑い!私が活動していたカラモジャ地方では、多くの男の人は裸に肩から布をかけるファッション。でも本当に布一枚なので…座ると見えちゃうんですね。大統領から「男の人は下着をはきましょう令」が出されましたが、当の本人たちは見えても気にしていないみたいです。
      (看護師/ウガンダ)

      削除
    6. 幼年期を瀬戸内海の島で過ごしたが、確かに無法地帯だったw
      人口100人切ってる島だったが、駐在もおらんし医者も居ない。
      で、ぶっちゃけ犯罪がどうとか言う観念が無かったw

      削除
  3. 沖縄で逮捕された活動家の10%は韓国籍
    犯罪者たる不逞外人は即時国外追放すべき。

    返信削除
    返信
    1. まぁ実際、国籍関係なく犯罪行為はしっかりとりしまらにゃいかんよね。
      日本国籍が無ければ国外退去な訳だけど、変にメディアが庇ったりするからおかしなことになる。

      削除
    2.  と言うか、外人の活動家は、犯罪かどうかに関わらず、退去の対象だよ(マクリーン事件)。
       国民主権だからね。日本の政治意思決定は日本人がしなきゃならない。外人として請願権を行使するのはいいけど、日本人の振りして政治活動したら、再入国禁止やら国外退去の処分をして良いと言うのが判例。

      削除
  4. 一番怖いのが脅迫までした犯人の氏名が公開されない点
    「もっと重く受け止めてほしい」という事は、
    現地の村では「それぐらいで逮捕されるのはおかしい」という考えが蔓延していて、
    「医師の安全確保策などに取り組む」は脅迫犯が保釈されて今も島を彷徨いてるって事だろう

    返信削除
    返信
    1. どうせアッチ系なんだろうさ
      これで医者に診て貰えなくて時間切れで亡くなったらとか考えないのかな?考えないんだろうな

      削除
  5. まさしくリアルドクターコトー

    返信削除
    返信
    1. や、五島せんせーは脅迫も村八分もされてませんよ

      削除
    2. あまり覚えてないけどおばちゃんに結婚迫られてたような・・・

      削除
  6.  まあ、無医村とかにはそれなりの理由があるって事だよね。
     多少人口が少なくても、老人がいっぱい居るなら、採算自体は結構とれるはずなんだ。
     よく聞くのが、余所者扱い、権力増大の駒扱い、無茶な要望。
     村で物がなくなった時に、その医者の子供のせいにされてたとか、「この医者はワシが呼んだんじゃ」とか威張り散らす村長の宴会に呼ばれまくるとか、休憩時間に休んでたら「村から補助金もらってんだろ、もっと働け」とか24時間営業みたいなのを要求されたりとか……村社会の腐った部分が噴出するみたいですな。

     あと、何かで読んだんだけど、戦時中、田舎はいろんな人が疎開して来たので、戦後もある程度の割合は定着して、発展してても良いはずだった。けれど戦後はみんな争うように都会に戻っていった。焼け野原の都会に。それは、田舎の連中が助け合うどころか、避難してきた人達の足元を見て、好き放題に振る舞ったからなんだって話。

     滅びる集落の人って言うのは、可哀想な弱者とは限らないんだ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃー村長様の意向に背いて選挙に対立候補として出るとか言った男の一家が、リアル村八分を飛び越えて謎の押し込み虐殺くらうなんてのが、まだ生きてるからな。
      小さい辺境の島ってのは。

      削除
    2. (´;ω;`)まるで、なろう小説にでてくる悪党村長みたいな展開だ……

      悪党村長「俺が生き残るために、他の村人は犠牲になれ!食肉になれー!」

      悪党村長「狩りの成果はほとんどおさめろ!」

      悪党村長「村八分にして、奴隷同然の扱いしたるwww」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)げ、現実の方がマシですからワンチャンス……

      削除
    3. 「テラオ」の小川浦村長、元相撲取りで村内最強。
      台風で孤立し食糧不足になると、
      村内唯一のスーパーを占拠し食料独占。
      作中では描かれてないけど、
      後にリコール食らったんじゃないかな?
      食い物の恨みは怖い。

      削除
  7. こいつらを土人と呼んで何が悪いんだろうか
    事実じゃないか

    返信削除
  8. シャーロック・ホームズ 「ぶな屋敷」
    「いつもはっきりした恐怖でいっぱいになるよ。ワトソン、これは僕の経験則だ。ロンドンの最も低級でいやらしい路地でさえ、大らかで美しい田舎以上に恐ろしい犯罪は発生してこなかった」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。