╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

「イスラム教の布教の凄さを教えてやる!~無税~」●7世紀【内政チート】

19 件のコメント :

公開日: 2017年3月26日日曜日 7世紀 イスラム教 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたペー
「イスラム教の布教の凄さを教えてやる!~無税~」7世紀
2017
3/27
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!イスラム教徒ってアレですよねー!世界宗教ですよねー!めっちゃ教徒がいる凄い宗教ですよねー!

(´・ω・`) うむ、規模が大きすぎて最強じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)教徒って何人くらいいるんですか?

(´・ω・`) 16億人

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)中国の人口すら超越しているだと!?すごい物量だ!

(´・ω・`) しかも、どんどん色んな地域に浸透しておるから、ヨーロッパにもイスラム教徒が増えそうじゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうやってこんなに広まったんだ!?

(´・ω・`)7世紀初頭のイスラム教の布教の仕方を教えるぞい。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どんな内容だ!?きっとすごい布教の仕方をしたんですよね!?

(´・ω・`) 税金なし!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?

(´・ω・`) イスラム教徒になれば税金なし!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんだ!?凄すぎて理解できないぞ!?

(´・ω・`) 皆、税金は払いたくないじゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)当たり前だろ!

(´・ω・`) イスラム教に改宗すれば無税になるんじゃから、大勢の人間がどんどんイスラム教徒になったんじゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)財源はどうするんだ!?税金なしで国家経営はできないだろ!?

(´・ω・`) 他の異教徒から絞り尽くして、財政を維持じゃ★

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー_!?少数派イジメかぁー!?

(´・ω・`) でも問題点があるんじゃよ。このやり方にはのう

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)当たり前だろ!?

(´・ω・`) どんどん異教徒が改宗しちゃって……財源となる異教徒がほとんど居なくなってもうた……。
税金なしじゃと、軍隊も維持できないしのう……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁぁぁぁぁぁあ!?それ見ろ!僕らの心配した通りじゃないか!

(´・ω・`) だから、イスラム教徒にも課税するようになったんじゃよ。財源ないと何もできないしのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇ

(´・ω・`) エジプト辺りの地域は、もともとローマ帝国とかに長期的に支配されて、課税される事にも慣れておったから大丈夫じゃったけど……他の地域は反発してのう。
イスラム教の新しい宗派が誕生したりして、分裂して、イスラム教徒同士で殺し合う時代に突入したんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実は糞だな!?先生ぇー!

(´・ω・`) これもきっと神の試練って奴じゃな?
序盤の正統カリフ時代から、内ゲバでイスラム教団の最高権力者が死にまくりじゃよ?
この世は、アッラーの思い通りに動いておるからのう。きっと試練とか、天罰とか、そういう類なんじゃろう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そういえば先生は、何を信仰しているんですか?

(´・ω・`) 異世界転生教

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ふざけんな!?なんの権威もないだろ!?

(´・ω・`) 異世界でゆっくりしたいのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実逃避するなよ!?これだからアンタはダメ人間なんだ!
★★★

神(´・ω・`) おお、パルメよ

(´・ω:;.:... こんな所で

(´:;....::;.:. :::;.. ...大根下ろしの刑に処されるとは……なんと情けない……




内政チート】☚まとめたページ

19 件のコメント :

  1. まず思想として「世界が無限に広がっている」事を
    前提にした行動理念で動いてる時点で
    「世界が有限である」現代においては破綻してるんだよね。

    野生動物ですら世界は有限である事を認識して
    無駄な殺戮はせず生命の循環が続くように
    生態系を形成してきたのに
    どうして人間だけがこうなったんだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 学校で生物ピラミッド習ってないの?

      特定の生態系から特定の生物種の天敵を除去すると、その生物種がヒャッハーしまくって、増えまくって、結局食用としてる生物食いつくして数が減って元通りのバランスになるんだよ。
      結局どんな生物も自然界のバランスなんてろくに気にしてなくて、隙あれば自分だけ繁栄しようと虎視眈々としてる。

      それでもうまくいっているように見えるのは、お互いが自分だけ繁栄しようと殴りあった結果うまい均衡に落ち着いてるからに過ぎないの。

      なんだかんだ言っても人も獣もみんな同じ

      削除
    2. いや、知ってるよ?
      生態系の上位に居る者は下位の者を食い繁栄する
      だが、食い尽くしてしまうほどに増えれば飢えて死ぬ。
      だから、食い尽くせてしまえない程度に繁殖力を
      抑えられた種のみが連綿と続く生態系の
      頂点に君臨し続ける事ができたんだ。

      ただ、人間は農耕という
      自然環境を自らの都合のいいように改変する
      手段を手に入れてしまったがゆえに
      増えた増えすぎてしまった。

      人類が生み出した最強の力である「農耕」でさえ
      地球に存在している人間を支える事が
      難しくなってしまうほどに・・・

      ('ω')
      こんな感じで物語になっちゃう感じで
      誰か小説書いてくんないかなー(チラッチラッ

      削除
    3. ぱるえもん「次は空気から食料を作っちゃえー」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)空気から肥料を作れる現代もすごいですよ!?先生ぇー!

      削除
    4. 双脚羊という画期的な人口抑制方法があるじゃないか!!

      削除
    5. 人類以外の生き物 「とうとうあいつら窒素固定だけに飽き足らず、光合成にまで手を出し始めたぞ。
      植物にでもなる気か」

      削除
    6. 人類以外の生き物「Gの進化に期待だね!」

      削除
    7. G「なんでこれ以上進化する必要があるん・・・?」

      削除
    8. 女性の頭から生きたゴキブリを摘出、インド
      http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/021600029/

      ゴキブリ繁殖にオス不要だった メスだけで生殖し3年も集団維持
      http://www.j-cast.com/healthcare/2017/03/15293116.html

      削除
  2. 俺の決めたルールを守れば天国に入れてやる。守らないなら地獄に送る。そのルールは全部預言者に教えとく。最後の預言者なんでこれ以降改訂はないぞ。

    すげー分かりやすいよな。現代でも増えてくの分かるわ。
    ただそのルールが千数百年前の中東砂漠都市文明に最適化したもんだという不都合があるけど。

    返信削除
    返信
    1. ハラルは、資格持ちの料理人が捌いたものを食べましょう、暑いので腐ります。って事だしなあ……当時はきちんと合理的な理由があったのに、今でも続けてるから色々おかしくなる。
      アップデートって出来んもんなのか。

      削除
    2. ルールを厳密に守るというのはユダヤの律法以来の伝統、なんせかの宗教では、言質を取らないと神は約束を破る(そもそも約束なんてない)のが当たり前なのが、対象だからね。この点イスラムはよりユダヤより。逆にキリスト教はそのへんに対して寛容さがある、だからユダヤ教から分派して世界宗教になり得たんだけど。だから、欧米圏ではしてはならない、しなければならい、したほうがよい、などを厳密に区別する、言語にこの辺が現れている。

      削除
  3.  ルワンダ大虐殺では、イスラム教の教会が殺戮に加担せず、暴徒から弱者を匿ったと評判になって信者が加速度的に増えたそうで。

     当時のルワンダのキリスト教の教会は、ツチ族殺すのは神の意志とか煽ってたそうで 終わってるよね。

    返信削除
  4. >(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そういえば先生は、何を信仰しているんですか?

    >(´・ω・`) 異世界転生教

    イスラムも、死んで天国に行ったら、
    そこでハーレムチートできる、と説いているんだから、
    異世界転生教の一種でしょうw

    返信削除
    返信
    1. アクシズもそうだなw

      削除
  5. イスラムも流通管理、衛生管理の面で見れば当時は最適だし、その後の掟の更新を封じる事で管理能力の低下を防ぐと合理的で有った。アルコールは深酔いして大虎になる事を問題視しているだけで、摂取は出来るだけ控えましょうなんだよな。
    ムハンマドの時代、地域で考えられる事を詰め込んだのがイスラム。当時の人間に現代の科学水準を想像しろと言う事自体が無茶な要求だし、千年以上前の開祖にそこまで要求できない。
    教義に書かれているからと、成り立ちとか考えずに思考停止している現代のムスリム共が最たる問題

    返信削除
    返信
    1. イスラム教ってのはムハンマドが作ったイスラーム帝国の法律だから、帝国がなくなったのに法律だけが残ってそれを守ろうとしている人がたくさんいるっていうのは凄く興味深い

      削除
  6. 俺は本人だから情勢考えて物騒なの付け足すよ古いのは都合悪いから燃やすよやったのは居るけどな

    返信削除
  7. 抑圧しすぎるのはよくないな。
    昔、危険地帯に潜入するのが得意だったというフリーライターの記事よると、中東のとある戒律が厳しい国に秘密酒場が存在していて、そこに知り合いの紹介で入れてもらう。
    当然見つかると大変な事になるので、その場所を喋ったら殺すとまで脅された。
    売春も可能なんだが、適当に田舎から少女を攫ってくる。
    みんなで輪姦してから証拠隠滅で殺し、麻袋に入れて砂漠に死体を捨てに行く。

    こんな感じのヤバイ記事だった。
    抑圧しすぎはよくないよな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。