「アメリカって第二次世界大戦で反省したの?~もちろん、反省してない~」【内政チート】

27 件のコメント :

公開日: 2017年3月21日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 第二次世界大戦 統治・内政物のテンプレ 歴史






内政チート】☚まとめたペー

「アメリカって第二次世界大戦で反省したの?~もちろん、反省してない~」
2017
3/14
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どういう事だぁー!?アメリカが戦争で反省してないってー!可笑しいだろぉー!

(´・ω・`) 勝ち組陣営じゃし。反省の仕方が日本と異なるんじゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?

(´・ω・`) ベトナム戦争でうまくいかなかった。だから次は大量の大軍を一気に集めて戦争しようぜ!っていう感じに反省して、湾岸戦争やっとるし。
(※まぁ、石油豊富なクウェートに侵攻したイラクが悪いけど、この時、アメリカはサウジアラビアに軍隊を駐留させて、後のテロ戦争の引き金をひいとるし)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なぁんだってー!?次の戦争はもっと上手くしようぜ的な感じに反省してるだって!?
日本とは全然違う!?

(´・ω・`) だいたい、アメリカさんはこんな感じらしいのう。


★★★★

アメリカ(´ω`)第二次世界大戦に勝てた。調子が付いたから共産主義を食い止めるために朝鮮戦争するわ。
あ、両者痛み分けで終わった……。


アメリカ(´ω`) 共産主義の南下を食い止めるためにベトナムで戦争するわ。
あ、戦場では勝利したけど、マスコミに負けた……
やべぇーよ。マスコミを現地に入れたら自由に報道しまくりやがる。反戦報道されてもうた……。
次からは記者を選別して特権を与えて、報道を規制するお

アメリカ(´ω`)ベトナム戦争での反省を活かして、湾岸戦争では一気に大軍を投入してイラクをフルボッコにしたわ。最強やなアメリカ軍。
空から敵軍を叩きまくった後に、大物量で進軍するのは最強コンボやで。
あ、サウジアラビアに駐留軍を置いたら、イスラム戦士達が激怒した。やべぇー。ここ聖地が二つもある場所だった。

アメリカ(´ω`)大変だ。激怒したイスラム戦士が飛行機をハイジャックして、世界貿易センタービルに特攻したぞ。こうなったら報復だ。ビンラディンを匿うアフガニスタンと戦争するで。
やべぇ、アフガニスタンのタリバン政権が拡大して、テロの種が増えた。泥沼になったし撤退しよう。

アメリカ(´ω`)イラクが核兵器を持っているかもしれないし、攻撃しよう。
やべぇ、核兵器見つからなかった。世界中から批判された。悔しい。
あ、俺のせいでイスラム国が誕生しちゃった。どうしよう。

★★★★

(´・ω・`) 日本みたいな方法で反省しとらんのじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`) だって、アメリカ本国への被害はほとんどないし。数千人単位で死んでいるとはいえ、アメリカの工業地帯を焼き払ったとか、そういう訳じゃないしのう。
次の戦争は上手くやればいいじゃんって感じに反省しとるんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)は、反省させるにはどうすればいいんですか?

(´・ω・`) アメリカ本国が焦土になるとか?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それ無理ゲーじゃん!

(´・ω・`) うむ、核戦争にでもならない限り、アメリカは安泰じゃのう。たぶん。
それにアメリカを弁護するなら……アメリカが共産主義陣営と戦ってくれなかったら、世界中のあっちこっちに地上の地獄が誕生していたじゃろうしなぁ……
北朝鮮みたいな国があっちこっちにあったら、嫌じゃろう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(アメリカが放置プレーしてたら、東南アジアの半分くらいが真っ赤になっていたのかな……?あそこイスラム教徒が多いから、聖戦が発動すると思いますよ……)


★★★★

(´・ω・`) 第三次世界大戦が起きたら

(´・ω:;.:... パルメは


(´:;....::;.:. :::;.. ...モヒカンと肩パットを装着するんだ……


内政チート】☚まとめたページ

27 件のコメント :

  1.  II
    (´・ω・`)モヒカンと肩パットを装着!
    と====つ

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚物は消毒だぁー!

        ∧_∧
      (´・ω・`)あー!
      火火火火火火火

      削除
    2. 無駄なことを……
      命は投げ捨てるもの
      せめて痛みを

      削除
  2.  アメリカは第2次大戦で学んだことは、マッカーサー元帥は、朝鮮戦争で、日本が何を戦っていたか初めて解ったと言ってたことですかね。

    日本にしてみれば、こっちが太平洋の裏門支えてたのに お前らが表門をぶち壊したから、倍くらい苦労しろと、言いたい。

    返信削除
    返信
    1. >日本が何を戦っていたか初めて解ったと言ってたことですかね。

        ∧_∧
      (´・ω・`)共産圏からの防波堤じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本にも、共産主義者たくさんいたもんなぁ……)

      削除
    2. 蟹工船を読んだ時、「同じころソ連では農民絶滅戦争が戦われていたんだなぁ」と感慨深いものが。

      削除
    3. 大粛清・・

      地方の党支部への命令には・・・地区ごとに処刑ノルマが決まっていました。
      あらかじめ人数を決めて、目標に達するまで処刑していきます。
      毎晩、膨大な処刑執行命令書にサインをするスターリン。

      「逮捕した者の中に、本物の敵が5%含まれていれば、大成功というべきである。」
      ・・・

      削除
    4. >蟹工船を読んだ時、

      蟹工船? 北洋て操業している遠洋漁業の漁船に
      時々、ロシアの美少女をいっぱい積み込んだ、
      謎の潜水艦がやってきて、
      船員たちが中でけしからんことをする話ですね。
      わかります(´・ω・`)

      削除
    5. >ロシアの美少女をいっぱい積み込んだ、
      謎の潜水艦がやってきて

      それは、鯱シリーズ。 懐かしい。

      削除
  3.  第2次大戦、戦後期待してた国民党の中国人が猛烈に腐敗して使えない事 韓国が物心両面で使い物にならない事がわかったんじゃないのかな?
     

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)中国は……いや現実はクソだな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今、中国はクソだなって言おうとしただろ!?炎上するぞ!

      削除
    2. 中国人も層があついからな、まともな人間が10%でも1億人以上だから その人達が日々頑張って仕事をまわしてるんだよ きっと。
       政府や官僚 軍人はクソ100% 

      削除
  4. アメリカ人ってのは、自分がこうだと思うと突き進む。
    間違っていても、次は成功させればいいやとあまり気にせず、停滞しないでとにかく突き進む。
    こういう思考だから、世界一の大国になれたとも言える。

    日本人はある意味慎重すぎw

    返信削除
    返信
    1. 思考よりも豊富な資源量の方が大きな影響を与えたのではないでしょうか。

      削除
    2. そらそうよ。

      削除
    3. 資源が多いから失敗してももう一度挑戦できる。卵が先か鶏が先か。

      削除
  5. いや滅茶苦茶反省してない?
    これで反省してないならどうすれば反省したことになるのか

    返信削除
    返信
    1. 反省の仕方が間違っていて
      失敗を全く次にいかせないのが駄目なんやで

      削除
    2. ベトナムからの湾岸とかわかりやすく失敗を次にいかしてると思うんだけど

      削除
  6. なお戦後統治をうまくやる方法についてはまったく学習していない模様
    日本や西ドイツは国内はしっかりとまとまっていた分イージーモードだったんだよなあ……

    返信削除
  7. 大日本帝国が国体護持のまま条件付き降伏で終わって今に至っていたら貧富の差は今の状態と同じ?もっとひどい?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)もっと酷い事になっていたと思うお
      だって、米国は日本の内需を増やすために、労働組合作ったり、労働者の待遇が良くなるようにしてたし。


      それまでの日本「なにー!?給料あげて欲しいだぁー!?ふざけんじゃねぇー!」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(あれ……?今は単純労働者が増えて、替えの効く労働力が大量にできたせいで、同じ事になっているような…?)

      削除
    2. それはわからない。
      実は戦争がなくても、日本は農地解放みたいな政策を検討していたから。
      労働組合は非合法ながら戦前からすでにあったし、労働基準法のような法律も検討していた。
      日本の労働者も一方的に虐げられていたわけではなく、工場労働者は日雇いの非正規が多かったが、技術がある人は引っ張りだこだったから、他の工場が少しでも待遇を上げればそちらに行ってしまった。
      戦争が始まった昭和十七年でも、稼働率が7割くらいしかない工場が多く、その原因は人が集まらないから。
      退職金って制度は労働者に残ってもらうためのもので、別にアメリカがやれと言ったわけじゃない。
      戦前の日本、何でも遅れている。
      アメリカ最高って思ってしまう思考、GHQの情報統制の闇の深さを感じるな。

      米国の日本に対する政策は、米政権の周辺にソ連のスパイばかりいたからってのもある。
      日本の占領に参加できなかったから、なんとかして社会主義的な政策を行わせようと、米政府内に大量に存在したスパイ達にやらせた。

      それが皮肉にも大成功したってだけで。
      そしてその政策を推進した連中は、みんなレッドパージでw

      削除
    3. >日本の占領に参加できなかったから、なんとかして社会主義的な政策を行わせようと、米政府内に大量に存在したスパイ達にやらせた。

        ∧_∧
      (´・ω・`)そうじゃったか
      . (っ¶⊂

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!赤の手先がすごいぞー!?
      よく考えたら、WW2の米大統領の側近もアカだぁー!

      (´・ω・`)あっちこっちにいてスパイがいるし、ロシアの周りが真っ赤に染まったのも頷けるのう。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい悪の組織臭がする!?

      削除
    4. パルメさんの周りも垢だらけで悪臭がすごいの?

      削除
    5. 特にルーズベルトの近辺はソ連のスパイだらけ。
      側近中の側近がそうだったりした。
      アメリカは金融恐慌後の不況で農村社会が崩壊したので、そこに社会主義者が付け込む隙があった。

      確か200人ほどルーズベルト政権中枢に入っており、開戦から戦後の日本の統治に重要な影響を及ぼした。
      実はその詳しい実情が公開されたのは意外と最近だったりする。

      削除
    6. いい方向に逝ったのはアカのおかげだから本当のアメリカ式を叩き込む為にやり直しー…にならなくて良かった…?
      それはそうと情報統制って怖いね
      本当は売国なのに烈士扱いとか逆もあったんですかね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。