北朝鮮大使「マレーシアから国外追放された……陰謀を企んだのは向こうなのに……」国交断絶ルート

11 件のコメント :

公開日: 2017年3月6日月曜日 マレーシア 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

北朝鮮大使「マレーシアから国外追放された……陰謀を企んだのは向こうなのに……」国交断絶ルート
2017
3/6
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


北朝鮮(´✖ω✖ `)おい!マレーシア!
陰謀を企むのはやめろ!
正男は心臓麻痺で死亡って、俺は言ってるだろ!

マレーシア(●ω●)空港で化学テロしたクズが開き直りやがった!?
というか、遺体は俺の所にあるのに、どうして死因がわかるんだよ!アホか!

北朝鮮(´✖ω✖ `)陰謀はやめろー!

マレーシア(●ω●)こうなったら国交断絶ルートよー!
北朝鮮大使は国外追放ぅー!


北朝鮮(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

 マレーシア政府は国交断絶も辞さない構えだ。同国外務省は4日、北朝鮮の姜哲駐マレーシア大使を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」として国外追放すると発表した。6日午後6時(日本時間同午後7時)までにマレーシアを出るよう求めた。

 外務省によると、マレーシア政府は2月28日、金正男氏殺害事件を巡る北朝鮮のマレーシアに対する非難について謝罪するように求めた。その後返事がなく、3月4日に姜大使を外務省に呼びつけたが、応じなかったため、国外追放を決めた。駐北朝鮮マレーシア大使の召還に続く措置で、両国の対立関係はさらに先鋭化する様相を見せている。

 一方、すでに国外退去となった北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル氏(46)が4日、空路北京に到着。北朝鮮大使館前で会見し、マレーシア警察に「捏造(ねつぞう)された証拠」を示され自白を迫られたとし、事件への関与を否定。金網越しに声を荒らげ身の潔白を主張。北朝鮮国籍で唯一逮捕されたリ氏が事件について公の場で語ったのは初めて。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ぇー!北朝鮮が世界から孤立してますー!

★ (´・ω・`)そりゃ空港でテロされて黙っていたらマレーシアの面子が丸つぶれじゃしのう……
北朝鮮側は皆、「マレーシアの陰謀陰謀」って騒いでるから余計じゃし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が金正恩だったら、どう対処します?


★ (´・ω・`)金正男が死んだ事に、遺憾の意を表す。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で殺害しておきながら、それは駄目だろ!?

★ (´・ω・`)誰が正男を殺したんだ!って叫びながら、大量の泣き女を雇ってインタビューする

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)北朝鮮の工作員がやったという事が、既にばれているから意味ないだろ!?
先生はアホか!?



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

11 件のコメント :

  1. (´;ω;`)最新コメントのシステムが国外追放されたぁ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全てが機能しているのに、どうしてこれだけ動かないんだァー!?

    返信削除
  2. そう言えばミサイル撃ちましたね北朝鮮。

    返信削除
  3. たっかい祝砲だな~

    返信削除
  4. 正男の死をミサイルの祝砲で祝って、日本に厳重抗議(だけ)を引き出す高度な外交戦を展開する北朝鮮(泥沼)
    114514!
    相手になってやる!

    返信削除
    返信
    1. 金正恩(´;ω;`)なんで韓国にはお金をくれるのに、ウチには金をくれないん?

      削除
  5. 元々 断絶したかったけど 機会を狙ってたんじゃないかと思いますよ。

    この方が、日本とかアメリカの支援を受けられますから。

    返信削除
  6. だけどよくあんな国際的なハブ機能をもつ国でやろうと考えたな、北朝鮮の隠れた貿易ルート少なからずあそこ通ってたはずなのに、自殺したいのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 影武者と本人の区別がパスポートが無いとできないから空港でやるしかなかったのかねえ。
       係官にホンモノが来たら教えてねと賄賂渡す。

      削除
  7. 北朝鮮国内のマレーシア人出国禁止。
    あからさまな人質だな。
    なりふり構わないと言うか、
    やることがえげつない。

    返信削除
    返信
    1. 【ソウル=桜井紀雄、クアラルンプール=岩田智雄】北朝鮮の金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件に絡み、北朝鮮外務省は7日、事件が「公正に解決」されるまで、北朝鮮国内に滞在するマレーシア人の出国を一時禁じると在朝マレーシア大使館に通告した。朝鮮中央通信が報じた。
      http://www.sankei.com/world/news/170307/wor1703070046-n1.html

      (´;ω;`)外道じゃのう……。自分で正男暗殺してマレーシアの面子を潰しておいて、これは酷いのう。

      削除
    2. 隣国だったら開戦しててもおかしくないやり方だけどなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。