中国「韓国ロッテ!ミサイル防衛網に加担したからお前の店は閉鎖な!」23店舗を強制閉鎖

11 件のコメント :

公開日: 2017年3月11日土曜日 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国韓国ロッテ!ミサイル防衛網に加担したからお前の店は閉鎖な!」23店舗を強制閉鎖
2017
3/8
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


ロッテ(´✖ω✖ `)韓国のミサイル防衛網のために、土地を提供したお。

中国(●ω●)俺の核兵器の価値が激減した!
ロッテを制裁する!俺のところに出店した店を閉鎖しろ!

ロッテ(´✖ω✖ `)そんぁぁぁぁぁぁぁあ!?

中国(●ω●)まずは手始めに115店舗のうち、23店舗を閉鎖だ!


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

[ソウル/上海 6日 ロイター] - 中国当局は、韓国のロッテグループが中国で展開する23店舗に調査に入った後、閉鎖を命じた。中国は、韓国による米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備計画に反対している。

ロッテの発表によると、丹東から常州までの幅広い地域にまたがる23店舗が閉鎖となった。これ以上の詳細は明らかにされていない。

ロッテ・マートは1月末時点で、中国国内に約115店舗を展開。同グループにとって中国は最大の海外市場で、2015年の売上高は約3兆ウォン(26億ドル)だった。

傘下にロッテ・マート部門を持つロッテ・ショッピング(023530.KS)の株価は一時4%下落したが、その後は値を戻した。

系列のロッテ・インターナショナルは先週、韓国政府がTHAAD配備を予定している土地と代替地との交換を承認した。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ぇー!トランプに対して、グローバル経済が大事とか言っていた癖に、ロッテを制裁しちゃったよー!中国さんっー!

★ (´・ω・`)これがチャイナリスクという奴じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも酷すぎますよ!?
ミサイル防衛網用の土地を提供しただけで、閉店とか!

★ (´・ω・`)中国の安全保障へ大打撃を与えたわけじゃし……仕方ないのう……
中国の核兵器の価値が激減じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁあっぁぁ!


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

11 件のコメント :

  1. (´;ω;`)韓国は大変じゃのう。
    なんか政治も経済もグダグダで、労働者とその家族が可哀想じゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)同情するなら金を出せ!先生ぇー!

    (´;ω;`)金がないよう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

    返信削除
  2. 感情で政治したらアカン 勘定でやらんと。だから韓国はダメなんだよ。
     
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) やたら感情が先走る先生もだめですね。

    (´;ω;`) 勘定科目すらも解らない。簿記頑張りたい。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)うまいダジャレじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生よりすげぇぇぇぇぇ!

      削除
  3. バランス外交を目指すなら、全員に嫌われる覚悟でやらないと
    八方美人の外交は、イソップ童話のコウモリになる未来しかない

    返信削除
    返信
    1. え、嫌われるのには成功してね?

      削除
  4. (´・ω・`)見事な属国の躾け方じゃな
    こんな理不尽な躾けは、さすが中華じゃ

    返信削除
    返信
    1. そりゃまあ、実績と経験で他国の追随を許しませんからねえ。
      トルコは歴史が浅いし。
      ローマやペルシャは断絶してしまった。

      削除
    2. 属国に対する飴と鞭。
      中国四千年の歴史、炸裂だわな。
      まして、韓国は一回先勝パレードで事実上頭を垂れて、返礼としてナンバー2の序列を貰ってきてたから、普通の他国と違って飼い犬。

      飼い主の手を噛んだ飼い犬には、野良犬など比にならないほどのシツケが降されるのです。

      削除
  5. 前々から言われていたことだけどいよいよ核兵器が時代遅れになってきたなぁ
    対空兵器が安くて高性能だから長距離ミサイルや戦闘ヘリの費用対効果が・・・
    アメリカのレールガンが配備されたら世界の兵器はどうなるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 専守防衛なら九州辺りの廃ビルを魔改造してレールガン搭載できないものかね?
      エヴァの武装ビル郡みたいな?
      電源は原発から直で引くとか。
      素人考えだとサイズ問題も電源問題もクリアできそうな……

      削除
    2. それなら対馬を軍事要塞化して兵器満載で置いておけば
      地元も朝鮮中国人が土地買って侵略とかできなくなるから丁度いい
      金地元に回らなくてエライ事なってたはずだしな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。