10話~狐娘「ウンコのカード化じゃよ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年3月27日月曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作小説 自作挿絵

今回の挿絵(´;ω;`)カード化

http://suliruku.blogspot.jp/2017/03/10_27.html


(´;ω;`)享楽国でカード化された物体はこうなる

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うんこをカードにしてどうする!?

(´;ω;`)内政チートとは、うんこを肥料にする事と見つけたり

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?



ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ


トイレ部屋から少し離れた場所で、ニャンタンは待った。女性のトイレは長いらしいが……なんと、3分ほどすると扉がガバッと開き、リーファが顔を真っ赤にして出てくる。

「大変アルー!これはプライバシーの侵害よー!」

「ど、どうしたんですか!?」

「カード化したウンコを見るアル!」

「こら!?そんな汚いイラストを見せちゃダメでしょ!?」

ニャンタンは叫びながら、ウンコの絵から目を背けた。しかし、リーファは近づいてきて、積極的にうんこカードを見せようとしてくる。

「見て欲しいアル!ここにリーファのウン●って書いてあるアル!誰のウンコか書いてあるって酷いアル!!恥ずかしいアル!スカト●すぎるヨ!」

「ウンコウンコ言いながら、僕にウンコカードを見せつけるリーファの方が酷いでしょ!?常識的に考えて!?」

「アタシは乙女だからいいアル!それよりも誰のウンコか分かる時点で怖いヨ!野糞をしたらばれてしまうアル!」

「そりゃそうでしょう……カード化したウンコは肥料工場に持っていきますし……。肥料にできない物ばっかり食べている人の排泄物は、ブラックリストに入れられて、受け取り拒否されますしね……」

「なるほど、ウンコを肥料にするために、こういう機能があるという訳アルか?」

「はい。良い物を食べている人だと、結構、お金になるんですよ。肥料工場で発酵させると、農業用ダンジョンで高く売れるんです」

「このトイレ、素晴らしい道具アル!地球に持っていけないのが残念アルけど財政収入を増やすネタが一つ思い浮かんだヨ!」

「ど、どんなアイデアですか!?」

ニャンタンは驚いた振りをしながら聞いた。リーファは自信満々な笑顔で……うんこ・カードを頭上高く掲げる。

「野グソをした連中のウンコをカード化して、多額の罰金刑を課せばいいネ!これでウハウハよ!
恥という概念を知っていれば大金を支払うはずネ!」

「まず、リーファさんはっ!恥という概念を持ちましょうよ!」

「大丈夫アル!金儲けのためならば過去の恥は水に流すね!これ日本人の文化ヨ!」

「あれ?大陸系商人って言ってませんでしたっけ?」

「アタシは日本と大陸系商人との間に生まれた女ヨ!国籍は日本ネ!生まれも育ちも日本ヨ!
こうやって漫画にでてくる大陸系商人っぽいセリフをすると、お客さんが喜ぶアル!」

「ただの詐欺だ!?あと、野糞をカード化しても脅迫できませんよ!」

「ど、どういう事アル?」

リーファは動揺した。ニャンタンは深呼吸して、体調を落ち着ける。
心臓の鼓動がゆっくりと運動するように調整してから、享楽国のうんこ事情を話す事にした。

「リーファさん……ウンコがお金になるから、野グソをカード化して回収する業者が既にいるんです……ついでに手当たり次第、ゴミまで拾ってくれるので、街が綺麗になって景観の美化にも繋がっていて一石二鳥です。
それにダンジョン世界に住んでいる連中の場合、こういう設備がなくても、ウンコがカードになりますからね……」

「すごいアルな!どんな社会なのか想像できないアル!これが本当のカード社会って奴アルか!」

向こうにも、違うカードシステムがあるのかなぁ……とニャンタンは思った。
リーファの態度を見るに、享楽国ほどではないようだが、便利なカードがある事を察する事ができる。
異常なまでに技術が発展した地球の住民が、享楽国を見たら――どのような感想を齎すのか、ニャンタンは少し楽しみになってきた。

「……さっさと、城の外に出ますよ。アイデアを出してください」

「どんな社会なのか、とっても気になるアル!トイレ一つだけで凄く驚いたヨ!無限の可能性がトイレに詰まっていて面白いネ!」




ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ

15 件のコメント :

  1. なんというか、最近は魔法で物理法則が
    簡単に書き換えられる小説が多いよなぁ。

    ドラえもんの四次元ポケットもそうだけど
    重量を無視して膨大な量の物資を
    運搬可能にする代物ってさぁ。
    悪用しようとするとえげつない事になるよね。

    まず、毒ガスなどの化学兵器が簡単に持ち運べるようになるし
    本来なら重くて持ち運べない量の爆発物も簡単に持ち運べる。

    世界のどこでも現代より容易にテロが行えるようになり
    先進国は滅び文明が崩壊しそう。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)転移・アイテムボックスは異世界最強じゃのう。
      転移は、ありとあらゆる戦術を無意味にする時点で最強じゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(破壊工作員が使ったら、世界中を転移しまくりながら放火するだろうしなぁ……)

      削除
  2. (´・ω・`)ゆっくり修正完了
    なんか、ニャンタンのツッコミ時と平穏時のセリフが違いすぎるから、1-9話を修正するお。
    セリフだけの修正だから、短時間で済むはずだお。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(僕たちをそのままキャラにしたら、そりゃ違和感でますよ……先生ぇ……)

    返信削除
  3. http://ncode.syosetu.com/n7352bg/
    この小説を読んで欲しい

    返信削除
    返信
    1. 教えてくれてありがとう!
      劣化版どこでもドアが進歩したりする中で原子力潜水艦が価値を失わないというのはよく考えられてるなー、と

      削除
    2.  ドアの長距離移動のためには事前にGPSなどによるサポートが必要だが、
      今となってはそのための衛星もほとんどが撃墜され、旧式の小型衛星が数機稼
      働するのみとなっている。代替衛星を打ち上げようにも即座に撃墜されること
      は目に見えているし、周回軌道上には無数のデブリが舞っている。そのなか
      で、ドアはかつて衛星が収集したデータやAIを搭載した巡航ミサイルのアク
      ティブスキャンによって収集したデータをローカルに保存し、低精度ながらも
      運用されていた。かつて主力だったドアはいつの間にか索敵補助に留まり、時
      代が一周したかのように地上ではミサイルが主力として活躍するようになって
      いた。
       一方、海中での主力は依然として原潜である。地上ではもはや居住可域すら
      かぎられ、ある国では国民総原潜移住計画が提唱された。いうまでもなくこれ
      は絵空事だ。すべての国民を収容するだけの原潜を建造するなど不可能であ
      り、それだけの巨大な原潜を造ることも、数を用意することもできない。敵国
      に邪魔されないことを前提に国家予算のすべてをつぎ込んだと計算し、どんな
      に甘く見積もっても四〇万人程度で限界だ。戦争により人口が減っていたこと
      を考慮しても総人口の一%にも満たない。もちろん、これはあまりに多くの現
      実的な問題を無視した上での試算である。
      http://ncode.syosetu.com/n7352bg/15/

      (´;ω;`)こんな未来は嫌だお……

      削除
  4. なろう小説なのに全然なろうっぽくない不思議

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)BANぱるめー

      (´・ω・`)なろうをBANされたイケメンじゃからな……うむ

      削除
    2. 軍事やら政治やら時事ネタとかからめた
      短編連作なパルメさんの作風は
      もともとなろう向けじゃないしな
      『彡(゚)(゚)「共産主義…?」』
      『彡(゚)(゚)と(´・ω・`)で学ぶWW2』
      とか彡(゚)(゚)SS系よね作風が

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なろうテンプレを頑張れよー!

      (´・ω・`)BANされたワシには死角はない!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死角どころか、投稿する資格がないの間違いだろ!?

      削除
    4. 純粋ななろうらしいなろうテンプレ作品だと
      話題になるのは整合性のなさで
      ネタになるような作品ぐらいなのでは(ボブは訝しんだ)

      元から王道からはずれたパルメさんの作風で
      なろうテンプレをやると
      アウトからアウトへの変化球になって
      どうあがいてもボールにしかならと思うのですが……

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うまい事言われた……

      ぱるめ・テンプレ(´・ω・`)まず、冒険者ギルドにいきます。
      受付嬢を嫁にします。その後、山賊に襲われている姫様を見つけました。
      逃げます。嫁の方が大事だからです。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだ……この人……そこは、悪党っぽい奴らに絡まれて撃退して、先生の実力を見せる所だろ……

      削除
  5. (´;ω;`)ウンコってブログ内を検索したら250記事以上出てくる……。
    わし、ウンコ発言しすぎじゃな……

    返信削除
  6. pamazon魔ーケットゆんやーで購入して、パルメさんに詐欺られたお。
    オノレパルメェェェェェェッ!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしの懐に、その代金が届いてない……詐欺じゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり被害者だらけ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。