╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

北朝鮮「国際社会の援助物資を横流して私腹を肥やして、人民を支配していたのがばれた……」

18 件のコメント :

公開日: 2017年1月6日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
北朝鮮「国際社会の援助物資を横流して私腹を肥やして、人民を支配していたのがばれた……」
2017
1/5




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


国際社会(´・ω・ `)飢えていて大変だろ?
ほら援助物資だ。孤児用のビスケットだよ?

過去の北朝鮮(-ω-)よっしゃー!市場に横流しして資金GET!
一部を人民に配って俺の功績アピール!
あ、数百万人単位で餓死しちゃった、人民が。

国際社会(´・ω・ `)ふざけんな、このやろう!

(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)
国連の世界食糧計画(WFP)が、栄養失調に苦しむ北朝鮮の子どもたちのために
製造した栄養強化ビスケットが、市場で安値で売られていることが明らかになった。
米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

両江道(リャンガンド)の情報筋によると、WFPのビスケットが売られているのは、
恵山(へサン)市内の市場だ。WFPの恵山穀産工場が2002年から製造しているものだ。

WFPは生産過程のチェックを行っているが、係員が常駐しているわけではない。
チェックする人員がいなければ、工場の関係者は、牛乳、卵、砂糖を入れず、
小麦粉だけ使ってビスケットを作る。

残りの材料の行方について情報筋は明らかにしていないが、
おそらく工場の関係者が横流ししたものと思われる。

子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれているこの菓子は、
朝鮮人民軍(北朝鮮軍)10軍団や、国境警備隊の兵士に配給されているとのことだ。

別の情報筋によると、このビスケットは1キロ4元で売られている。これは、市場で売られている、
普通江(ポトンガン)輸出食料工場で作られている「花の露印」という安物のビスケットの半額だ。
そのままではとても食べられないので、別のお菓子を作る材料として使われている。

現在、市場で売られている小麦粉は、1キロ3.5元のロシア産のものだが、少し色が黒い。
一方、栄養強化ビスケットは白い小麦粉で作られているので、ドーナツ、パンなどを作る
のにちょうどいいとのことだ。

ビスケットは、児童養護施設である育児院や中等学院の栄養不足の子どもたちに
配られることになっているが、2013年までは兵士たちだけに配給されていた。
上官は、休暇中や脱走した兵士の分を市場に横流しして、利益を得ていた。

また、白頭山英雄青年発電所の建設に動員された突撃隊員(建設労働者)にも、
WFPの栄養強化ビスケットと粉ミルクが配給されていた。

また、当局は故金日成主席と故金正日総書記の生誕記念日(4月15日、2月16日)に、
WFPの工場で製造された栄養強化ビスケットを、指導者からの贈り物として子どもたちに
配っていた。つまり、国際社会の援助物資が、体制の宣伝に利用されていたということだ。





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!援助物資が体制維持の資金や、核ミサイル開発に使われてますー!


★ (´・ω・`)そんなもん、昔から知っとるじゃろ?
人民に物資を配らないから、20世紀の頃から数百万人単位で餓死者が大量発生しとるじゃろ?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)曖昧な数字を使うなよ!?数百万人って何人だ!?


★ (´・ω・`)300万人くらい。金正日の頃に死んでおった。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この世の地獄か!?北朝鮮は!



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

18 件のコメント :

  1. 国際社会 知ってた

    国民   知ってた

    軍部   知ってた

    日本のマスコミ 知らなかった 報道しない自由

    返信削除
    返信
    1. いや、日本のマスコミも知ってはいただろう、さすがに。報道しなかっただけで。韓流ブームの前に、韓国が話題にすらならなかったのと一緒さ。日韓W杯ですらお察していどだっただろう。

      削除
    2. 日本のマスゴミ 知ってた。虚偽報道した担当は首(物理)にしました。とりあえず謝罪すりゃいいので頭下げます。(反省?何それ横流しできるの?)

      削除
  2. いつもの朝鮮半島の日常だな
    自分では動かず、他人の業績や善行を乗っ取る
    そして、上手くいかなければ日本やアメリカの所為

    返信削除
  3. その「この世の地獄」を「地上の楽園」と宣伝していた
    報道機関を持つ国が存在していたという、
    嘘のようなホントの話。
    って言うか、さすがに今はそんな報道してないけど、
    過去の報道を否定してないよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)その報道のせいで北朝鮮に帰国して、地獄に行っちゃった人がたくさんいるの

      削除
    2. さー、場所によっては死後の世界を楽園というだから、地上の楽園(に最も近い)だったんじゃない。

      削除
    3. (´;ω;`)きょ、共産主義者は宗教否定するから、あの世なんて存在しないの。

      削除
    4. そこに行けば どんな夢も 叶うというよ~
      誰もみな 行きたがるが 遥かな世界~

      ガンダーラの曲を聴きながら北朝鮮の映像を見る。趣がありますな~

      削除
    5. まあ確かにただの一つの例外以外はどんな夢も叶ってる
      んじゃないの、金家3代はさ。
      互いの夢のがぶつかり合う以上、どうせ夢がかなうのは
      たった一人だけだ。
      例外は死にたくない。
      これはばかりは地球系高等動物には見果てぬ夢。

      削除
  4. マスゴミは都合のいい時は報道の自由と叫び、都合の悪いときは沈黙し報道をしない自由を使う。
    そしてバレたら我々は知らなかったと言い白を切る。

    返信削除
    返信
    1. ところで、ど忘れしたんだけど、報道の自由って誰が保証しているんだっけ?憲法ではないから、法律?昔習ったときはそんあものはない、慣例だ(教科書で教えているからあると信じられている)と言われたんだが。

      削除
    2. 「報道の自由」自体は明文で憲法に書いてはない。明文で書かれているのは「表現の自由」です。
      しかし、報道は民主主義社会の中で国政について判断資料を提供し国民の知る権利に奉仕する存在であるため、この中に「報道の自由」が含まれると最高裁判所大法廷昭和44年11月26日の判例で示されています。 (博多駅テレビフィルム提出命令事件)

      そのため、ただの慣例とは違って最高裁判所の判例だから最高レベルで保証されています。

      公務員試験の過去問やるとこれらのことが理解出来るようになって楽しいです。

      削除
    3. それで飯を食ってるプロが知らなかったですむとは、
      砂糖の蜂蜜和え練乳かけシロップ煮みたいな、
      何とも甘い業界ですねえ。
      って書いてて甘ったるさに気持ち悪くなってきた。

      削除
  5. いまだ朝鮮学校への補助をやめない、黒岩という元フジテレビアナウンサーの神奈川県知事。
    OBになっても害悪w

    返信削除
    返信
    1. あれ以外ろくなのいなかったんだよ・・・(県民)

      削除
  6. 国際社会の援助=人権団体を黙らせるためのポーズと輸送関係の利権なので実際の使い道は問題なかったりして……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。