アメリカ「ロレアルの化粧品を使ったらハゲになった!裁判起こすわ!」10万人が訴訟

6 件のコメント :

公開日: 2016年10月1日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース フランス 事故/犯罪/汚職





アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「ロレアルの化粧品を使ったらハゲになった!裁判起こすわ!」10万人が訴訟 2016
9/29

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  

黒人女性(´・ω・`)え?髪が絹みたいになる縮毛剤があるん!?
使うわ!




フランス化粧品大手(ノ゜ω゜)これで君もセレブねー

黒人女性(´・ω・`)おいこら!?
お前の化粧品使ったら!
脱毛とか、火傷で頭が酷い事になったぞ!
裁判したる!×10万人



(´・ω・`)ソース  (´・ω・`)
 【AFP=時事】仏化粧品大手「ロレアル(L'Oreal)」がアフリカ系米国人の女性たちを対象に発売した縮毛矯正剤が、「ふんわりと絹のように滑らかな髪」とのうたい文句とは裏腹に脱毛を引き起こしたとして、利用者らが14日、米カリフォルニア(California)州連邦裁判所に集団訴訟を起こした。
 問題の縮毛矯正剤は、ロレアルが「ソフトシーン・カーソン(Soft Sheen-Carson)」ブランドから発売した製品。ファッションモデルのシンシア・ベイリー(Cynthia Bailey)さんや、ミシェル・オバマ(Michelle Obama)米大統領夫人のヘアスタイリストとして知られるジョニー・ライト(Johnny Wright)氏など、セレブを宣伝に起用していたとされる。
 訴状によると原告団は、この縮毛矯正剤が原因で「脱毛や切れ毛、頭皮の炎症や水膨れ、火傷などの苦痛を伴う不快な症状」が現れたと主張している。

 

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
ハゲが増えて大変ですー!!



彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)ワシはフサフサじゃよ?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の頭の一部がハゲになってるー!?


         
彡 ⌒ ミ ツルリンッ!
(´・ω・`)あ


                         
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)死にたい




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の頭が最初からハゲだった!?
そんなー!?

6 件のコメント :

  1. パルメさんはハゲだった?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この顔に、髪がない……

      (ノ゜ω゜)  あ、僕たちも髪がない……

      削除
  2. イメージとしてだけど、
    世の中にある少なくとも8割以上の化粧品は体に悪い・良くないと思うぞ。
    残り1-2割が比較的まともなものだろう。
    大きくは外れてないと思う。

    返信削除
    返信
    1. 個人ごとにアレルギーとかあるし、それが化粧品によるものかアレルギーによるものか・・・

      削除
    2. 水素水とかコラーゲンとか、体に影響を及ぼさない物を配合するべきだった。
      小麦粉ですら洗顔石鹸に混ぜると、小麦アレルギーを作り出すからね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。