フランスの週刊誌「300人が亡くなったイタリア地震の風刺画を描いたで!」イタリア激怒

9 件のコメント :

公開日: 2016年9月3日土曜日 イタリアの歴史 ニュース フランス ヨーロッパ 自然災害






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
フランスの週刊誌「300人が亡くなったイタリア地震の風刺画を描いたで!」イタリア激怒 2016
9/3
 


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) 



フランス(´・ω・`)よぉーし!
今度はイタリアの皆を馬鹿にするよー!
今回の地震を、食べ物風に風刺画するよー!



イタリア(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風刺画じゃなくて、ただの嫌がらせだぁー!?
なんで被災者を風刺してるのー!?
マフィアとか建設業者じゃないの?!




(´・ω・`)ソース (´・ω・`)

仏風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)が、先月下旬にイタリアで発生し300人近くが死亡した地震の被災者をラザニアなどのパスタ料理に見立てた風刺画を掲載し、イタリアで怒りの声を巻き起こしている。
「イタリア風地震」との題で同紙最新号に掲載されたこの風刺画では、血だらけで包帯を巻いた男性を「トマトソースのペンネ」、やけどを負った女性を「ペンネ・グラタン」、がれきの間に挟まれた被災者たちの様子を「ラザニア」と形容している。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
これ、何の風刺なんです?



(´・ω・`) ワシにも分からん。
政治ではなく、ただの自然災害を風刺してどないしたんじゃろ。
地震対策を怠ったとか、そういう意味じゃろか?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ここって、イスラム過激派に襲撃されて、多数が犠牲になった会社ですよね?





(´・ω・`)そうじゃよ。
今回の風刺画に、悪徳建設会社とか、建設費を横抜きしたマフィアを描写すれば、社会の不満を表現できたのに、なぜこうなった……
イタリアの事を知らんのじゃろうか?

9 件のコメント :

  1. 風刺というよりより過激に本人の感性での面白みを追及する人なのかもね。
    風刺画を何を書いても良い免罪符と認識して『より刺激的に!』ってそれだけのような?
    内容なんてどうでもいいのではないかな~

    返信削除
  2. 被災者を風刺(中傷)している…と見せかけて、
    実はこんなどうしようもない絵で喜んじゃうフランス人を風刺している説(´・ω・`)

    返信削除
  3. フランスで大きな不幸があったら一斉に他国が風刺画出すんじゃね?
    同じレベルに落ちるのか? いうやつが現れそうだが自分達の気持ちが晴れるならそんなの関係ないよね。

    返信削除
  4. フランスはイタリアが嫌いだから何か不幸があれば風刺でもなく単にバカにするよね

    返信削除
    返信
    1. フランス料理とかフランスの文化のルーツはみんなイタリアだからね。
      やっぱりコンプレックスがあるんだろう。
      イギリスは更にフランス文化の派生物だけど。

      削除
  5. お隣の国は年中無休で大人から子供まで馬鹿にしてますからね。
    それに比べればまだまだだねとしか・・・

    返信削除
  6. 他をダサいと思ってるのがイタリアで、不真面目だと思ってるのがドイツで
    他をキモイと思ってるのがフランス

    昔カッコ付けと生真面目がキモイキモイウルセー奴をぶん殴りに行ったらしいね

    返信削除
  7. クソ企業だよな。オリンピック柔道のテディ・リネールのクソジャッジによる勝利&勝利後のパフォーマンスは風刺しないんだからな。
    勝てば何をしてもいい。って考えが海外では根強いみたいだから、あんなクソジャッジ&柔道とはいえないダンス状態で勝利しても、フランス人はもろ手を挙げて大喜びだったらしいw

    そういった事情を知らない時は、ISに襲撃されて可哀想だな。って思ったけど、
    今回の件も含めて、フランスの風刺って他人・他国の人を馬鹿にしているだけの低レベルなもので、自国民はあまり風刺の対象にしないから、不謹慎ながらまた襲撃されろよ。と思ってしまった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。