╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【ベルセルク】「ルカ姉の天使っぷりを見るために存在したアニメ」

11 件のコメント :

公開日: 2016年9月29日木曜日 ベルセルク 管理人の文章







ベルセルク
「ルカ姉の天使っぷりを見るために存在したアニメ」 2016
9/28


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
ルカ姉がガチの聖女でしたね!



(´・ω・`)うむ、ベルセルク世界のお嫁さんランキング1位の座は固いのう?

ルカ姉「たくさん売春で稼いでも、ちゃんと平等に売上を分けるよ。
大きい真珠を貰っても、分配さ。
近所の人にも食料をプレゼントしてきな」


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難民生活しているのに、この慈悲と慈愛の精神が聖女さん


ルカ姉「異端審問にかけられたクズ(ニーナ)のために、わざわざアルビオンに忍びこんだよ!」

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しゅごい。


ルカ姉「私の事は崖下に落として、ニーナはさっさと逃げな!」

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分の命より、クズを優先している聖女だ。


ルカ姉「スライムが迫ってきてやばい?
ニーナは樽の中に避難しな!
私は別の方法で、スライムから逃げるから!
気にするんじゃないよ!」


●聖女ルカさん
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルカさん良い娘ですよね。




(´・ω・`)あんな地獄のような環境でも、聖女プレーをやめない時点で、ガチの聖女じゃな?
ほぼ100%死ぬ状況で、2回連続で生き残っている時点で、神様が守ってくださっているに違いないぞい。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?
あの世界の神様は、悲劇イベントを大量に用意する畜生でしょ!?

11 件のコメント :

  1. モズグズ(´・ω・`)おお……彼女こそが、神が遣わした天使に違いない……

    返信削除
  2. ニーナの手を払って崖から落ちたあとちゃんと怯えている所がツボ
    いざという時に考えると打算が働くから考える前に動いたが思い返すととんでもないことやったと自覚して震えるところがタダの人間らしくて好き

    こういう人間が聖女と言われるにふさわしいと思うが当人は否定するだろうな

    返信削除
  3. 娼婦で聖女とか

    マグダラのマリアモチーフなのかな?

    返信削除
  4.  日本でも今と違って、最近(昭和途中)まで女の人はまともなバイト口でほとんどなかった。せいぜい家庭教師ぐらい。
     こんな時代では女の人の働き口は娼婦以外ほとんどない。
    あとは、
    ・メシ炊き女や酒場の給仕(娼婦兼任)
    ・踊り子や芸人(娼婦兼任)
    とかぐらいか。
    まともな職に就くにはちゃんとした者のちゃんとした紹介(紹介した者は責任発生)が必要。
    難民にみたいになって土地を離れればもう選択の余地なんて皆無。
    しかも売春も合法だと料金がめちゃめちゃ安く、性病もらって死亡までカウントダウン。
    まともな料金もらうまともな?(比較的高級)娼婦なんて勝ち組だろう。

    返信削除
    返信
    1. ジェローム(´・ω・`)ルカたんは……大金を払う価値がある聖女だから高級娼婦なんだな……

      削除
    2. 明治大正昭和初期は激動の時代過ぎて一概には言えないけど
      娼婦よりマシな仕事も娼婦より酷い仕事もいくらでもあった
      というか娼婦そんなにいらないし
      女の仕事といったら娼婦しか考え付かない人が多いからそんな風説は絶えないね

      削除
    3. そもそも江戸時代は男女比が初期~中期は2:1で圧倒的に男性が多い状況で
      逆に地方はそもそも女は男と違い農村から江戸などの都市部に出ないという
      特殊極まりない状況なので、あまり参考にはしづらいという

      首都だったり吉原で有名だったりするけど、実は・・・という典型例だね

      削除
    4. 娼婦より酷い仕事はいくらでもあるけど
      女性にとって農家より酷い仕事はあんまりなかったみたいだね
      そら困窮したら女衒に売るわ

      削除
  5. 江戸時代などは、女郎屋の女を身請けして嫁にするなんてザラだった。
    一家心中よりは、身を売って親兄弟に奉仕するのが美徳だったからね。

    返信削除
    返信
    1. そうなのですか?身請けってかなりお金かかりそうだけど。
      売春の代金は普通の女郎は当時めちゃ安いし、食事は自腹か客持ち、あらゆる諸費用も全部自腹扱いで借金に追加されるし、当時の金利って今とは比較にならない(年10%なんて低い金利じゃない)し当然複利だろう。

      まぁ兄弟も跡取り以外は、部屋住みの半奴隷か奉公という名の半身売りだしだろうしなぁ・・・。まぁそれ以前に間引きするだろうけど。

      削除
    2. 年季明けを身請けしたら無料だよ
      もしくは年季明け間近なら安くすむ
      年季明け近いのに人気あるならどっかの旦那が身請けする
      女郎屋も婆さん(数えで26、7)を置いておきはしない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。