フランスの閣僚( ´ ω ` )外食で一回3万円近くするのに……月収12万円とか……やばいな……←ふぁっ!?

20 件のコメント :

公開日: 2018年11月28日水曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 経済 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

フランス☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/11/28

「ああいった事態がわが国で起きないようにするには、私たちは(一般市民に)説明するだけでなく、話を聞いて理解しなければなりません。
パリのレストランに誰かを招いて食事をすればワイン無しでも200ユーロ(約2万6000円)はする今の世の中で、
月950ユーロ(約12万円)で暮らすというのはどういうことなのか、耳を傾け、理解しなければならないのです」

ーー
フランスの閣僚(ノ✖ω✖)庶民に共感をもたれる講演をするで!
外食だけで3万円近くするよね!
それなのに月収12万円とか、やばいよね!
ーー
庶民(´●ω●`)ちょっと待て!お前の金銭感覚がおかしい!
ーー
フランスの閣僚(ノ✖ω✖)あれ?共感されない……?なぜだ!
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

庶民への共感呼び掛けたはずが……仏公会計相の食事代発言に批判

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これのどこが共感できる演説だぁー!?
エリートすぎて、金銭感覚ガバガバじゃないかぁー!
ーー
†(´・ω・`)うむ、未来のアントワネット?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ギロチンの時代を連想させるな!
ーー
†(´・ω・`)フランスは物価が高すぎて、大変なようじゃのう……
ガソリン代より、食事の方が問題かもしれない……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすれば、フランス人の生活がらくになると思う?
ーー
†(´・ω・`)狐娘をもふもふするとか……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前!?地球の反対側だからって、それで解決させる気か!?
ーー
†(´・ω・`)精神が癒されるぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)肉体が飢えちゃうよ!?
先生が狐娘になって、フランスにいけばいいんだ!
ーー
†(´・ω・`)そんな!?外食一回3万円近くは嫌じゃぁー!

20 件のコメント :

  1. そろそろツッコムがマリーさんのセリフじゃねえからなソレ
    寧ろ夫妻は緊縮案出したら議会から没シュートされた方だから
    まあ何処の政治家もこんなもんだけど

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )うんしっとるよ。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)テンプレとして便利だから使ってるな!?

      削除
  2. 狐娘がヨーロッパ行ったら
    鉄砲で撃たれて襟巻にされちまうぞ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )

      (´;ω;`)そういえば、向こうには狐をいたぶりまくって、殺す文化あったけ……

      削除
    2. いたぶるのはともかくとして、そら、害獣だからな、駆除するよ

      削除
  3. 舛添の「トップが二流のビジネスホテルに泊まるか?恥ずかしいでしょ」を思い出すわ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )わしも他人の金で贅沢したいのう

      削除
  4. まぁ、3万は羽振り良すぎだがパリの外食代の平均値は恐ろしく高いのは有名だよね…フランス国内でも飛びぬけてる。適当な飲食店(ファストフード除く)のランチで前菜、メイン、コーヒー程度の食事をしたら4千円くらい普通の世界。

    返信削除
    返信
    1. 日本もそれくらいになれば外食産業はブラックだと言われなくなるんだろうなあ。
       (ランチで前菜、メイン、コーヒーで四千円)
       ワンオペ、大半が非正規、過剰労働、過当競争、儲けなき繁盛・・・、いい加減やめるべきだと思うわ。

      削除
    2. いや、逆に外食一回三万とかなら、一般大衆は外食しなくなると思うわ。
      記念日とか以外は。
      他、日常的に外食するヤツは、スターとかスポーツ界の一流選手だけになるんじゃね?

      世界的に見たら、日本人は家庭で料理がかなり出来る人種だし、コンビニ業界とかがここぞとばかりにジャンクフードに力入れて移動食い出来る物セールスすると思うわ。

      ぶっちゃけ一般外食層の高額化は、ニーズに合わない。

      削除
    3. 日本もそれくらいになれば外食産業はブラックだと言われなくなるんだろうなあ。
      ≫ボッタくる癖にブラック環境割と多いらしいぞ?

      削除
    4. チェーン店のバイト君はともかく、飲食店の調理やホールなんて「この仕事しかない」っていう何かがないと続かない仕事筆頭だからなぁ…
      業界自体が、働く人間がその仕事に人生捧げてる事前提に出来上がってる感はあるよな。

      削除
    5. ?日本でもコースを頼んだら4千円なんてすぐだし、飲みもの入れたら1万円弱くらい行くと思うが。上のは飲み会みたいな外食前提でしょ。さすがに3万円はそんな高級なのはいったことないし、頻繁でもないけど

      削除
  5. 公会計省(財務省)のトップとして一般人が持ってない経済的センスで国を豊かにするのが仕事なのに金持ちの政治家が無理して庶民感覚を前面に押し出す

    この構図の間抜けさに世界は何時気づくの?

    返信削除
  6. パルメ先生ー!三万円渡されて外食一回だけ好きに使っていい、残りは全額返金と言われたら、どういう店でどういう料理を頼みますかー?!

    何というかもう回らないお寿司ぐらいしか思いつきません。普段何を食べているんだろう、雲の上の方々は…庶民にはさっぱり理解できない世界。だからこそトップクラスなのでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ビックボーイで食べるかのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高級店にいけよ!?

      削除
    2. 三万円なら銀座でお酒込みなら一瞬でなくなるぞー
      そうでなくてもちょっと高い店なら大した予算ではない
      雲の上の方々は高級食材そのものの値段よりシチュエーションに凝り始めるのじゃ

      削除
    3. 握ってくれる寿司行けばすぐじゃね?

      削除
  7. その条件でも一万円以上使える気がしない。
    自腹で一食に三千円以上払ったことないしなあ。
    そんな金があったら趣味に使う。
    食事はまずくなければ十分だって貧乏性、
    と言うか、極上とかわからない舌貧乏。
    美味いとまあまあと美味くないの区分はつく、
    更にまずいにも段階はあるが、
    美味いの方は区分がない。
    そんな人間が高い料理食っても無駄。
    料理にも失礼だしね。

    返信削除
  8. 2人で三万。微妙な数値ですねえ。
    懐石料理や銀座寿司とか一人2万超えの店は結構ありますし。
    まあ、どの値段帯でも質の差は結構ありますが。
    たまに食べるんじゃなくて、日常だという感覚が凄いですよねえ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。