ジョジョの奇妙な冒険 (´・ω・`) 遠隔自動操縦型スタンドはパワーの制限がない上に、ダメージ負っても本体に反映されない←ふぁっ!?チートやん!

9 件のコメント :

公開日: 2018年11月3日土曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ




2018/11/3

ジョジョの奇妙な冒険】←まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

遠隔自動操縦型スタンド(´;ω;`)本体からの操作を受け付けないから……汎用性にかけて、主人公陣営向けじゃないの……
一発ネタで退場するキャラ向けなの……


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー! 遠隔自動操縦型スタンドって強いのかー!弱いのかー!
どっちだぁー!

--
†(´・ω・`)第四部のボスのキラとか……スタンドの腕を切り離すと、遠隔自動操縦型スタンドの戦車になるチートスタンドだったし……

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ボスなだけあってチーターだ?!

--
†(´・ω・`)でも、主人公陣営向けではないじゃろうなぁ……遠隔自動操縦型スタンド。
敵に奇襲攻撃かけられて、どんな能力なのか、本体はどこにいるのか推理しながら戦闘しないといけないから……遠隔自動操縦型スタンドを主人公達が使うと、防御もできなくてひどい目にあうと思う……
(自動操縦じゃから、本体からは操作できないし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし!先生!
自動操縦型スタンドで、異世界転生するんだ!
--
†(´・ω・`)ふぁっ!?

9 件のコメント :

  1. ただし、決められた行動しかとれない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんで決められた行動そのものが欠点になって涙目

      キラ(´;ω;`)街で使うと熱源がたくさんいて、そっちにスタンドが向かって相手から逃げられちゃう……

      巨大デブ(´;ω;`)相手に特定の行動をとらせないと、スタンド使えない……

      削除
    2. 欠点1、決められた行動しか取れないため融通が利かない。またその決められた行動が完了するまで帰ってこなかったり消えなかったりする。
      欠点2、スタンドがどういう行動を取っていたのか、またやられた場合どこで・誰に・どうやってやられたのかわからない(同じ負け方を繰り返す恐れがある)。
      欠点3、その場に何らかの方法で固定されてしまった場合、スタンドで身を守る事すらできない本体が、その場に直接来ないと行けなくなってしまう(待ち伏せされる)。
      欠点4、スタンドの索敵能力が低い場合、スタンドに付いていく事で本体の場所まで案内してしまう可能性がある。

      ちなみにブラックサバスのポルポは本体を刑務所という複数の目(警備員)がある場所かつ「安全」を確保していたので欠点4を克服してた。
      ただし欠点1~3まではガッツリ利用されて、ジョルノがスタンド使いである事を知ることが出来なかったせいで(知っていたらポルポ的には試験するまでもなく合格だった)スタンド能力で殺されたというオチ。

      削除
  2. 寝て過ごしたいだけのオリヌシさんなら相性ぴったりではないだろうか
    自殺(ジョジョの能力で)したポルポさんみたいな……

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)街中歩けない巨大ボディとか……どんな罰ゲームだ……

      (´・ω・`)部屋にこもっていたら、精神が病んでしまうお……

      削除
  3. ノトーリアス・B・I・Gとか強いけど完全に一発屋だしな
    もし異世界転生してノトーリアス・B・I・Gのスタンドもらってもどう仕様もないじゃん

    返信削除
  4. ハイウェイスターは切り替え可能やったよ。
    近接能力低かったから、スタンド使い相手には厳しいがノーマルならたいてい勝てる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すごい速度で、延々と追跡してくるやばいスタンドじゃったのう……

      削除
  5. そういや自動だけど遠距離じゃないのって6部のケンゾーのドラゴンズドリームくらいか。アレも自動というより制御不能に近いが。
    デメリット無し(or軽)で超遠距離の安全圏から一方的に攻撃出来て、なにより本体が分からないってのが一番の強みで、
    正体バレて近付かれてる時点で負けてるってことなんやろなぁ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。