ドラクエ1の勇者(´;ω;`)国から貰った金で、買える武器と防具が……竹とか、布とか、皮なんだけど……

28 件のコメント :

公開日: 2018年11月10日土曜日 ドラクエ1 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画






  • Iの勇者「勇者の血をひいているというだけで竹やりと布の服くらいしか買えない小銭渡されて自分一人で旅立ちましたが?」

    仲間がいて自宅があって家族もいる分まだマシだろ。そもそも他に勇者の血をひく親戚とかいないんだろうか?
    削除
  • >Iの勇者「勇者の血をひいているというだけで竹やりと布の服くらいしか買えない小銭渡されて自分一人で旅立ちましたが?」

    (´・ω・`)竹竿(攻撃力2値段10G)じゃな。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?武器ですらない!?
    2018/11/9

    【ドラゴンクエスト】←まとめたページ
    付順に記事をブログで表示する?

    120Gの予算で買える武器と防具


    【たけざお】 防具【かわのふく】(70G)

    【こんぼう】(60G)と【ぬののふく】(20G

    勇者( ´ ω ` )


    勇者(´;ω;`)たけざおって武器か……?

    ★★★


    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういうことだ!?
    --
    †(´・ω・`)竹を斜めに切れば……竹槍になって、攻撃力アップ!

    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ば、馬鹿な?!
    一気に攻撃力アップ!?
    --
    †(´・ω・`)ふ、最強じゃな?

    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)竹を切断する刃物は、どこから……?
    --
    †(´・ω・`)そこらへんの民家から、ナイフを借りればいいじゃろ

    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?初代ドラクエに、そんな自由度を求めるなぁー!
    --
  • 28 件のコメント :

    1. 竹槍があるのに、フィールドに竹林らしい地形の画像が無い件

      返信削除
      返信
      1. アンチ乙。ドラクエの竹が現実の竹である保証はないから。
        実際ひのきのぼうで叩かれたらフツー死ぬ。

        削除
      2. まぁ使用者の力さえ十分にあればドラゴンだのゴーレムだのを刺殺撲殺できる(しかも何度使っても壊れない)あたり普通の竹とか木じゃないよね

        削除
    2. ちゃんと竹槍の先っぽ炙って硬くするんだぞ

      返信削除
      返信
      1. ウンコも塗ろうぜ

        削除
      2. ( ;∀;)細菌兵器搭載型竹槍……

        削除
      3. 即効性ないから毒ならトリカブトでも探せwww

        削除
    3. 正直武器も防具もない素人(LV1)が勇者名乗って信じただけでも有情じゃね?
      案外自称勇者の子孫がいっぱい来たので最低限の支援して数打ちゃ当たる方式にしたのかも。

      返信削除
      返信
      1. そもそもさ、勇者自身がなんで最低限の装備すらもってないのさ?

        削除
      2. 街中で武器を持ってはいけないから。
        王様に謁見したのはきっと武器を携帯する許可を得るためなんだな。

        削除
      3. つまり支給品じゃなくて返却しただけ…?

        削除
      4. 最低限の支援であれってせめて一般兵士並みの装備をくれって思ったけど、あの国の兵士がこんぼうやひのきのぼうで武装している可能性もあるな。モンスターが弱いし。

        削除
    4.  ドラクエ2なんか事実上の流罪だよな。王子を粗末な装備とわずかな金銭で、無茶な命令を与えて放り出す。
       アルスラーン戦記のアルスラーン王子かよと。

      返信削除
    5. 装備を全部外して、全裸で街を歩いても、「衛兵さんこちらです」されないだけありがたいことです、われわれの社会より、進歩した世界なのです(ヌーディスト)

      返信削除
    6. 何を言っているのかと思えば、プレイヤーの数だけ勇者が居るという考えなんだぜ
      つまり、王様はプレイヤーの数だけ金やら武具を用意したことになる
      そう考えると、一人分がアレでも納得が行くって物よ

      返信削除
      返信
      1. あ、これは身元不明の主人公である1の王様の話ね
        2・3の王様はケチとしか・・・

        削除
    7. 鉄砲玉だから。

      返信削除
    8. キバヤシ「竹竿とは竿竹の事であり、物干し竿。つまり佐々木小次郎の愛刀の事なんだよ!」

      返信削除
      返信
      1. ドクラエ(´・ω・`)しかし、攻撃力2である

        削除
    9. 魔王を倒せというなら、相応の軍資金か支援をしてくれ、という事?

      王様「勇者パルメよ、鋼の剣と鉄の盾と旅人の服を授ける。これで魔王を倒してこい。」
      序盤はサクサク進めるけれど、途中から結構きつくなる感じのドラクエになりそうだな。

      あるやる夫のスレでこの王様の仕打ちと魔王が美少女だったことで寝返った勇者というのがあったな…。

      返信削除
      返信
      1. 勇者パルメ(´・ω・`)狐娘をよこせ!

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無茶をいうな!?

        削除
      2. 狐娘「全く関係ないにも関わらずこんなブログにでることを強いられているんだっ!」

        削除
      3. >あるやる夫のスレでこの王様の仕打ちと魔王が美少女
        >だったことで>寝返った勇者というのがあったな…。
        そりゃあ個人としてはそれが正解でしょう。
        人はそれぞれの幸福を追求する権利があるしね。
        願っても頼んでもいないのに、勇者なんか押しつけられても
        迷惑以外のなにものでもなく、ましてろくなサポートもない、
        やってられるか!
        ゲームだからしょうがないが、キャラに人格があったら、
        真面目に勇者やるやつなんて少数派じゃない?
        逃げるか、寝返るか、魔王と戦うがあるくらいなら自分で
        王国を乗っ取るくらい出来そうだし。
        まっ、自分なら王国乗っ取りとか統治が面倒だからしないけど。

        削除
      4. プレイヤーは勇者でなく王様視点
        理不尽(と勇者が思う)な命令を出したり、
        見返りが少ないと思われたら、
        勇者が逃げたり、ストしたり、反乱起こしたり、
        寝返ったりするので、
        王女を夜とぎに差し出すとか、
        吉原みたいな歓楽街を貸し切りにするとか、
        反抗的な貴族の財産を没収して与えるとか、
        どこかの町や村の略奪許可を出すとか、
        勇者に対して反抗的に者は切り捨てご免許可とか、
        なんとかなだめすかして任務を達成して貰う。
        もちろんやりすぎると、他の連中が反乱して、
        あっという間に王から首にジョブチェンジ。
        と言う難易度高いゲーム。
        誰がやるんだよ。

        削除
      5. 狐娘どころかドラクエシリーズって
        4のトルネコの章以外に狐いたっけ?

        削除
      6. 確か人間に化けて『やくそう』を買ったら『うまのふん』になってたやつだっけ。
        今度パルメさんが風邪を引いたらお見舞いに『やくそう』を送ってあげよう。

        削除
      7. 刀傷には採れたての馬糞を塗り付けるのが効くよってバカボンドでやってた

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。