けものフレンズ「どん兵衛とのコラボCMで金賞をGETしたよ!」アニものづくりアワード

14 件のコメント :

公開日: 2018年5月19日土曜日 けものフレンズ 管理人の文章 芸術/美術


いつものどんぎつねとは違うキツネがいますね。
なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!?

2018/5/19
けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●


★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!たつき監督すごいですねー!
--
●(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たつき監督、やばいですねー!
--
●(´・ω・`)うむ、リストラされたしのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでウマのフレンズで、3位の銅賞もGET!さすが、たつき監督ですねー!
--
●(´・ω・`)すごーい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、なんで、たつき監督はリストラされたの?
--
●(´・ω・`)さぁ……?めっちゃ大流行したのに、潰されてしまったのう……
わからんぞい……


14 件のコメント :

  1. ヤン
    「かつてはかのローエングラム公も」
    「有能なのに消されかけた事があるよね」

    ユリアン
    「出る杭は打たれる、という事ですか」

    ヤン
    「歴史的にはそんなに珍しい事でもない」
    「悲しい事にね」

    返信削除
  2. 才能があって金を稼いでくれる人物でも
    忖度できなくて上を気持ちよくさせられないと排除するから
    技術もシェアもある優良企業が次々と潰されていく。

    返信削除
    返信
    1. シャフト技術大将は有能だったのに、あんなことに…。
      やはり権力者のご機嫌取りが最善の出世の手段よ。
      なお、死後の権力者である神からは嫌われる模様。

      削除
    2. 営業努力が足りない(棒)

      削除
    3. シャフト氏の有能さはどちらかというと
      技術者と言うより軍事技術官僚としてで、
      ライバル蹴落としにも長けていたようだから、
      代わりはいる、むしろ弊害の方が大きい
      って判断されたんでしょう。

      削除
    4. 普通に考えて専制国家での技術長官なんてシャフトの立場だと
      優秀な政治に無関心な技術バカに予算振ったり、コネ入局の奴には適当な部署に置いたり
      上司に新技術を売りこんだり、良いプレゼンとか接待したり
      自分の後釜狙いを飛ばしたりクビニしたり
      そういう発明系の奴を生かしたり政治系な動きを要求されるもんな

      削除
  3. アニメを作品としてそれ自体を売るのと、アニメはただの広告で派生グッズで儲けるかの意識の相違、という意見にはなるほどと思ったな。。

    返信削除
    返信
    1. KADOKAWAは、最初は良作のアニメを作る為に! とか耳障りの良いこと言って、良い感じできてくるとグッズや課金ゲー絞り捨てに路線変更するプロだからな。

      そりゃ、上手く行かないわ。

      削除
    2. 1000の労力を払って2000の利益を時間を掛けて得るよりも既にある1000を100で10個手に入れてそれぞれを500で使い捨てたほう簡単だし儲かるからね
      会社としては成功してると言えるし上の連中からすればコンテンツ潰しのプロであるあいつはとても優秀な社員なのだろう

      削除
    3. 決算書見ると、次はVtuberの収益を囲い込む戦略だそうだぞ。

      削除
  4. まあ、実際のところ、KADOKAWA的に潰しても、特に業績には響かない程度の売上だったしな。

    返信削除
  5. 昨夜テレビ付けたら一挙放送やっていて
    3話途中からだけどついつい全見てしまった。
    眠い。

    返信削除
  6. >>4
    そらちゃうわ!カドカワがたつき監督で儲けようって頭がなかったってだけだよ!だってよ…今回の賞の価値考えて見?キャラクター広告が有用であるって証明された形だろ?キャラクター広告で製作資金捻出できるやん!
    商品安くなって収録時間長くなって、製作の給金高くできるぞ!最強だね!手数料設定すればカドカワウハウハだろ?
    なお委員会方式はお払い箱になる模様
    アニメ事業部「俺達の仕事がなくなる!たつき首にしたろ!」

    返信削除
  7. たつき監督降板はたつき監督のやり方だとカドカワは大もうけできるけど、アニメ事業部の仕事がなくなるからアニメ事業部がたつき監督切った説
    今までのアニメ「何百人もかかるぞ!」
    たつき「十人でつくったろ!漫画と同じように役職兼任したろ!」
    頭がいいカドカワの場合「作品募集したらウハウハだな!アニメ事業部ノウハウないから受け持ち出版部な!」
    アニメ事業部「そんなー」
    頭のいいカドカワ「ドンベエ賞取ったやんけ!キャラクター広告で広告ゲット!手数料でウハウハだな!委員会いらねーな!」
    アニメ事業部「委員会運営ウチの仕事じゃん!そんなー」
    頭のカドカワ「流通出版流通使うからアニメDVD流通いらねーな」
    アニメ事業部「仕事が全部なくなった…げほ(吐血)」
    カドカワアニメ事業部「ってなるからたつき首にしなきゃ!経営者に儲かるの黙っとけば大丈夫!」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。