名探偵コナン「毛利小五郎が変死」悲報(´;ω;`)

19 件のコメント :

公開日: 2018年5月4日金曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン





2018 /5/4

名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これはぁー!
--
†(´・ω・`)え?だって……名探偵コナンって、800話以上あるじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
--
†(´・ω・`)じゃ、700本くらい、麻酔針が、首に残っているんじゃ……?
(映画でも、何度も麻酔針うってるし)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……針より、麻酔を投薬しすぎて、変死する可能性のほうが高いんじゃ……?
--
†(´・ω・`)警察が大騒ぎして、コナンの時計を調べたら……コナンは、殺人犯になってまうのう……

19 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「何となく触れてはいけない話題を見てしまった様な」

    シュナイダー
    「鈴木その子のいずれ遺体で発見されるかもしれませんね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)た、たまにしか、麻酔針刺されてないし……(金持ち人脈関連で殺人事件おきまくりだ

      削除
  2. 麻酔薬はともかく刺さった針はどうなってるんじゃろ……

    返信削除
    返信
    1. パッと思いつくのは氷とかドライアイスとか
      なにか外気に触れてると気化か溶ける物質とか、
      血液に溶けちゃうやつとか。
      しかしあの小ささでは保存が困難そうだなあ。

      削除
    2. スタッフが美味しくいただきました

      削除
    3. うろ覚えだけど昔針を撃ったら間違って蘭の尻(ポケットに入っていた鍵)に刺さって、ひとつしかないから針を回収しようとしたら痴漢と間違われて危うく蹴られる所だったという場面があった。
      だからコナンが後で回収してるんじゃね? 解決後に肩を叩いてあげるよとか言ってその隙に。

      削除
    4. 確か米軍が開発してた暗殺道具の中に、薬剤と金属を練り固めて血液中で分解される毒針があったはず。
      動物試験いくつかやっただけでお蔵入りになったらしいけど

      削除
  3. 声が変わるほどやられてるからなー
    犯人は相当怨みを持ってるんだろうなー

    返信削除
  4. スピンオフの犯沢さんでやってた
    針は道にいっぱい落ちてるらしい
    コゴローさんはまた針が刺さってたぜと言いながら首から針をポイ捨て・・・
    おっさんはマナーが悪いな!うん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)何本か、深く刺さりすぎて、取り返しがつかない事態になってそう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)針とる時に、うっかり押したら、人生おしまい……?

      削除
  5. これも黒幕の仕業だな

    返信削除
  6. 麻酔って麻薬の事だから、常用してると禁断症状でえらいことに……。
    それに身体が慣れて段々効かなくなってくるから、麻酔を使う手術中に目が覚めるというリアルホラーになる可能性が少なからずあるというね。

    返信削除
  7. トランキライザーガンを麻酔銃って訳してるけど
    実際は麻酔銃では精神安定剤も麻酔も撃たんよ
    大半は不動化薬を撃ってる
    コナンも多分撃ってるのは麻酔じゃなくて睡眠薬でしょ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すぐに眠るくらい、即効性がある睡眠薬……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ、すげぇ劇物だ……

      削除
    2. 麻酔薬以外も使うことがあるから、それらを包括して不動化薬と呼んでるだけ。 不動化薬として使われるのはだいたい麻酔薬だよ。

      削除
  8. そんな麻酔をどこからともなく調達する阿笠博士は何者なのやら。
    自力で調合しているかもしれないが…

    返信削除
    返信
    1. 御都合主義だろうが、阿笠博士はなぜ場末の発明家してるのか分からんくらいの恐らく世紀の科学者だと思う。
      現在でも相当なモノを20年前から発明してる、まあ作品時空ではクリスマスや正月が映画以外でも何度か出ているがまだ一年経ってない設定だが。

      削除
    2. 浅見光彦とか第1作が32歳、第2作が33歳だが、
      そのままずっと33歳で、最終作でやっと34歳。
      十津川警部は永遠の四十歳だし。
      サザエさん空間の住人は多い。
      どう考えても作中最大のミステリーはそれだな。
      不老な人々とそれをなにも疑問に思わない周囲。

      削除
    3. 時空が歪んでるんだろう。
      はっ、もしかしてその時空の歪みの反作用が周囲の人が死ぬって形で現れてるのか・・・?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。