機動戦艦ナデシコ 「アキト不幸ネタが盛り上がって、コメント100件突破した……」

35 件のコメント :

公開日: 2018年5月19日土曜日 コスト度外視漫画 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ 自作3コマ漫画 自作漫画





とにもかくにもアキト不幸だけで一〇〇近く行く、
これこそが彼の不幸を雄弁に物語ってる。
起動戦艦ナデシコの真の主題にして本質は、
アキトの不幸だったのだろう。
戦争も恋愛も全部添え物。
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)アキト不幸記事を連発すれば……とんでもない事になりそう……(古い作品なのに

2018/5/18

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

機動戦艦ナデシコ 「アキトが不幸すぎるwww


http://suliruku.blogspot.jp/2018/05/blog-post_10.html


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんでこんなに盛り上がっているんだぁー!
--
†(´・ω・`)アキト、どの選択肢を選んでもBAD END一直線だからじゃね?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
--
†(´・ω・`)火星で運良く生き残って、地球にいけば実験体コース。
好きな女性がいれば、その娘を不幸にしてしまう疫病神。
無人兵器による、火星の皆殺し大虐殺に巻き込まれて、そのまま死んだ方が良かったっていう人生じゃし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?そんな感想をすると、この記事のコメント欄も荒れるぞー!
--

35 件のコメント :

  1. D、異世界へいって狐娘をモフモフする

    (´ω`)これが真実のハッピーエンドじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避の間違いだろ!?

    返信削除
    返信
    1. >狐娘をモフモフ
      ラピスの情操教育にも良さそうだね。

      削除
  2. 大丈夫さ、パルメさん。
    リアルパルメさんが不幸になったってネタなら、皆喜んで1000件くらい書き込んでくれるはず!

    返信削除
    返信
    1. リアルパルメさんが不幸になったら皆が『頑張れ』って書き込んでくれるよ!

      実際には何の手助けもせずパルメさんが自力でどうにかしなきゃならんが。

      削除
  3. エヴァもそうだけど結末に納得がいかない人気作品ほど二次創作が盛り上がる訳で
    アキト行く末が悲惨だったからこそナデシコの二次があれほど盛り上がった

    一番の原因は続編が作れなかった事だなw

    返信削除
  4. 実は見たことないんだが、この記事を見て興味が出て来た
    そんなに不幸なのか主人公……

    返信削除
    返信
    1. 結末(末路?)が不幸って言う意味でなら
      もっと酷いのもごろごろしてるんだろうけど、
      どうやろうと詰んでるって意味では、
      最上位とは言わないけど、屈指ではあるだろう。

      削除
    2. ストーリー的には多くの人の死が絡む悲惨な展開でありながら
      軽いノリで乗り切って、そのままご都合的なハッピーエンド

      そうやって視聴者を油断させておきながら
      映画版でトルネード卓袱台返しをかましたのが最大のポイント

      削除
    3. 通常は最期が悲劇でも、選択肢を間違ったと
      振り返ればわかることが多い。
      復讐に拘ったとか感情的になったとか意地になった
      とか、現実的には選択肢がない場合もあるが、
      一応後悔の種くらいはある。
      振り返ってもほぼ選択肢がないってのは少ないんじゃ?
      戦わないとか、主役下りちゃうとかって言う、
      物語をぶちこわしにする手段さえ取りようがほぼ無い。

      削除
    4. なんて言うか、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の方が
      まだしも救いがあるんじゃないの、全滅だけど。
      そう言いつつ「さらば」は嫌いなんだけど。
      大人の事情なのはわかるが「さらば」以後は
      作るべきじゃなかった。
      あれ以後はメカ以外ほとんど価値がない。
      わりと「さらば」至上主義が多かったようだけど、
      ヤマトは無印だけで終えるべきだったね、以後は蛇足。
      ナデシコの劇場編は必然だと思うけど。

      削除
  5. それは、滋賀県守山市からやってきた……。

    突如人類に牙をむいた謎の異星人ピエリ蜥蜴。
    人類の科学技術を軽く凌駕する超文明と無尽蔵に沸く無人兵器軍の出現に、主人公ムショクノ・パルメの人生が変わる!?

    期待の超新作失業アニメ、無職戦艦パルシコは、2203年7月よりそんなー系列にて放送開始!

    返信削除
  6. アイちゃんと異世界転移以外で幸せになる見込みが無いのが何とも。
    ジャパ〇パーク(狐娘?も居るぞ)の図書館で博士専属の料理人になるとか。
    ナデシコ世界のA級ジャンパーはどうしようもなく詰んでいる。

    返信削除
    返信
    1. ほぼ同時代のヤマト世界にでも跳ぶとか。
      あそこも悲惨の極みだが、日本にいて一般人やってれば
      まだしも生き残りの確率が高い。
      最悪死んでも、人類ほとんどが不幸だからまだ諦めがつく。
      とにかく遺跡がない世界だね。
      どんな悲惨な世界でも、自分たちだけが不幸なんじゃない。

      削除
    2. ヤマト世界だと機械との親和性を上げているアキトのナノマシンが狙われる。世界観的に機械との親和性が高いからと強制的にパイロットをやらされる可能性が高いけど、ナノマシン解析の検体にされる危険も有る。あの世界は追い詰められていて生命倫理が吹っ飛んでいる可能性も有る。

      削除
    3. あなたは2170年代後半から2180年代初頭にかけて
      火星に生まれなければなりません。
      選択肢はあります。
      後にヤマトかナデシコが生まれる世界です。
      どちらが良いですか?

      って、両作品知ってればヤマト一択ですよね。
      生き延びるチャンスがあるのと、ほぼ零。
      考えるまでもない。

      削除
    4. 異世界転移で考えてみたけど、下手な世界に跳ぶとアキトには戸籍が無いしナノマシンバレして実験体コースになるかも知れない。
      解析するだけの科学力が無いか、科学力がナデシコ世界と同程度かそれ以上の世界。
      銀英の世界は科学力は有ってもそれを活かす人間が居ないから、ナノマシンが狙われる事は無いだろうし拾われる相手次第になる。

      削除
    5. ヤマト世界の火星だとガミラス戦役、ガトランティス戦役、ディンギル戦役で全滅していましたの可能性が高い…実験体にされないだけで死の気配が濃厚過ぎる。ヤマト世界の火星で生き残る確率はナデシコ世界でアキトがネルガルに保護されるぐらいかそれ以下になりそう。

      削除
    6. それこそ、なろうで良く使われるスローライフ(笑)世界に転移で良いだろw
      少なくともナデシコ世界より、自分で生きて自分で死ねるw

      削除
    7. 旧ヤマト世界にはナノマシンなんて概念はなさそうだから平気。
      対ガミラス戦さえ生き延びれば、その後の民間人は余り死んでない。
      作中の描写及び、以後外国人がほぼ出ていないことから、
      日本限定だとは思われるが地下都市に避難するまで生きられれば
      以後の民間人の生存率はかなり高い。
      少なくとも旧作では徴兵制の証拠はない。
      対ガミラス戦で派手に死んでるから戸籍とかはどうにでもなる。
      それに復興に人手が居るから、細かいことは見逃されるだろう。
      確かに危険は多いが、確率で言えば比較にならないレベルで安全。
      あくまでナデシコよりはマシって話で。

      削除
    8. 恋姫世界に行ってしまい放浪中の劉備一行と遭遇、
      「料理で笑顔にするんだ」で納得させてしまい、
      気がつくと一代チェーンを創設していたのだった。
      めでたし、めでたし。
      元があまりに酷いんだからこのくらいご都合主義でも
      良いと思うんだ、個人的には。

      削除
    9. ガトランティスは積極的に殺しに入っていないけど、白色彗星の通過で酷い事になる。ディンギルはアクエリアスが地球を水没させるだけと民族浄化をほぼ終了させている。ヤマト世界は地球から離れたら詰みだぞ。逆に言えばガミラス戦役を越え地球に残り続けるなら死の気配はヤマトが遠ざけるから軍属にならない限り生き残る見込みは格段に上がる。

      削除
    10. あとヤマト世界で良いのは、電子線が不得手
      と言うか概念自体が乏しい(特に旧作)こと。
      そのくせ結構自動化が進んでいたりする。
      ルリとナデシコCが一緒なら無双。
      銀河アンドロメダ連合帝国皇帝にでもなれる?

      削除
    11. 旧作だと基本的にマニュアル操縦だから電子戦特化のナデシコCが有っても殆ど意味が無い。

      削除
    12. AIが異常発達してるけどデータリンクしてないからな
      電子戦が不得手とか乏しいじゃなくて存在しない

      削除
  7. ナデシコは何故か二次で瑠璃との不倫?関連の話が多かった気が

    返信削除
    返信
    1. 何故もなにもヒロインより人気があったからな。

      削除
    2. ルリだけ、ヴォーカルのアルバムCDまで出して貰ったよな。
      小説版は、ルリ視点で書かれてたし。

      削除
    3. ルリとやり直したとしても劇場版で見せたルリの能力の凶悪さがA級ジャンパーと組み合わさると…自分が体制側だとしたら、生殺与奪を握られる事になるから形振り構わず抹殺に動く。
      ユリカの場合は要監視でやるしかない。ルリも自身とA級ジャンパーが組み合わさった危険性は理解しているだろうし、現状維持を考えるならユリカ、アキトとの接触は控える。
      ラピス、アキト、ユーチャリスがルリ、ユリカ、ナデシコCのカウンターになるから現状で放置されているだけな気がする。アキトは失踪も自殺も出来ないな。

      削除
    4. やっぱりナデシコは存在しない方が良かった。
      ナデシコに乗らずルリが悪目立ちしなければ、
      ルリは実験体扱い、
      ボノボのカンジとかチンパンジーのアイちゃん
      程度には大切にされただろうし、
      ラピスが攫われなかった可能性も出てくる。
      ナデシコが完成してしまえばルリに選択の余地はなく、
      つまりナデシコ自体が不幸の根元。
      まあ、更に根元はあって、
      オーバーテクノロジー自体が呪いなんだけど。
      残した側の意図がどうあれ(仮に善意でも)
      オーバーテクノロジーなんてろくなものじゃない。
      マクロスでも人類ほぼ全滅。
      悪銭身に付かずみたいなもので、
      自力で開発してない技術はやっぱダメだ。
      扱いきれずに振り回されるだけ。
      地球人類は自力開発でも制御し切れてないけど。

      削除
  8. アキトは劇場版後を考えるとユリカ達を守る為には帰って来れない。寿命が近付けば周囲に生きているかも知れないと含みを持たす為に死んだ事実と死体を残す事が出来ない。
    アキトが出来るルリ達の為には極力、ユリカ達と接触せずにラピスと日陰で生きる以外の選択肢が無い。ルリの知性と性格なら想像は出来そう。アキトに執着している様に見せ野心が無い事を周知しなければならないと関係者の誰にとっても幸せは来ない。

    返信削除
  9. ケツを掘られたらボソンジャンプするP級ジャンパー、パルメさんの出番ですね。
    さあ、パルメさん。
    ケツを掘られて世界を救うのだ!

    返信削除
  10. 最初から陰々滅々阿鼻叫喚の地獄絵図、
    第1話で火星の惨状を徹底的に描写、
    主要キャラも毎話のようにバンバン死ぬ、
    隕石落としで地球は滅茶苦茶、
    ファーストガンダム以上以上の悲惨な状況、
    報復の細菌兵器で木連のコロニーも次々全滅、
    もはや憎悪の連鎖で人類絶滅の外に結末は有り得ない。
    しかも火星は実はただの皆殺じゃなくゾンビ化。
    とかなら主人公の不幸なんて目立たないぞ。

    返信削除
    返信
    1. そんな事より高橋邦子脚本のぶっ飛んだ内容にすれば不幸かどうか気にならなくなるぞ。

      削除
  11. ヤマダの代わりにアキトが殺されて、
    後輩の死を乗り越え戦い続けるヤマダと言う
    70年代風スポコンロボットアニメにしてしまう。
    死んじゃうけど拷問的実験台よりは楽な死に方だし、
    キャラとしては美味しい役所。
    アキトはいかに楽に、いかに意味があるように死なせるか、
    そっち方面で考える方が建設的なのでは?

    返信削除
    返信
    1. そして劇場版ではヤマダが黒(濃)い王子になって火星の後継者と戦うと
      劇場版はA級ジャンパーの能力有りきだが、B級に過ぎなかったヤマダもユリカの遺跡融合の影響で疑似A級の能力を得ると…パイロットとしての腕も生身の戦闘力もアキトの上をいくだろうし物語が破綻しないで案外続きそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。