横浜市「中学の弁当代一食6000円やでwww」神奈川県

10 件のコメント :

公開日: 2018年4月12日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 神奈川県 平成の歴史 予言の経済学





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/12



ーー
横浜市(ノ✖ω✖)中学校に給食がないから、税金で弁当を買うぜ!
ーー
昼食弁当サービス「ハマ弁」(´●ω●`)一食6000円でどうかな!
ーー
横浜市(ノ✖ω✖)わぁーお!豪華ァー!
ーー
昼食弁当サービス「ハマ弁」(´●ω●`)えへへへへ!中身は普通の弁当だけど!
6000円で売れて大儲けだよ!

大問題になった


(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
弁当が高すぎるぞー!普通に生徒に外食させた方が安いじゃないかー!
-ー
†(m´・ω・`)うむ、サンマが20匹買える値段じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかコンビニ弁当でいいだろ!
ここまでいくと!
-ー
†(m´・ω・`)(コストがおかしいから……誰かの懐に、お金が入ってウハウハ状態なんじゃな……きっと)

10 件のコメント :

  1. 米の一粒一粒まで安全にこだわった上流向け高級品なんだよきっと……

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)それでも、たけぇ………

      削除
    2. きっと一つ一つ絶世美少女なモフモフ狐娘の手作りなんですよ。
      食材の生産調達から全て。
      それなら安いな。

      削除
    3. (´ω`)本体の狐娘をください

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなもんを注文するな!?

      削除
    4. 6000円で狐娘本体は無理でしょう。
      狐娘が配達、手渡し、握手有り、くらい?
      それでも安いかな?相場が良くわからない。
      あ~んしてくれて、食後の膝枕お昼寝有り、
      は、さすがに無理だろうな。

      削除
    5. モフモフゴンボ
      なんか言ってみたくなっただけで意味はない。

      削除
    6. アフリカとか紛争地域だったら6000円でも買えるかもね

      削除
  2. 喫食率が低ければ低いほど業者が儲かるから美味しくしようとしない
    観客が入らないほうが関係者が儲かるから面白くしない邦画と一緒の構図だな

    返信削除
    返信
    1. 簡易解説が解説になってないんだよな
      成果の出ない事業に補助金出してるのが
      問題で弁当6000円で買ってるわけでは無い
      アフィブロと本当変わらなくなったわ

      削除
  3. >市によれば、ハマ弁のサービス開始時に掲げた目標の喫食率は20%だが、現状の喫食率はそれに遠く及ばない1.3%。
    >弁当業者との間では、喫食率20%までは発注数にかかわらず公費補助を一定とする契約になっており、それが1食当たりの公費が跳ね上がった原因のようだ。
    どんぶり勘定の目標の段階ですら喫食率が20%しか見込め無いのに、全体の事業費4億円中3億も市が補助金を出すというのは計画としておかしい

    実際の喫食率が1.3%。つまり98.7%の生徒が必要としていない事業に予算を計上してしまった市議会議員は全員死んだ方が良いくらい頭おかしい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。