日本「アニメとか声優の専門学校は就職率低すぎるから、無償化の対象から外すわ!」

7 件のコメント :

公開日: 2018年4月19日木曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/19



ーー
アニメ・声優などの専門学校(ノ✖ω✖)いえーい!ブラックすぎて就職率が低いぜぇー!
ーー
国(´●ω●`)無償化の対象外にするわ。
ーー
アニメ・ゲーム制作専門学校(ノ✖ω✖)え?
ーー
国(´●ω●`)就職率が低すぎてウンコやん。税金を投資する意味ないから、補助金なしな!
ーー
アニメ・ゲーム制作専門学校(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁ!
ーー


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!専門学校をでても、その分野に就職できませんー!なぜですかぁー!
-ー
†(m´・ω・`)需要がないから。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
-ー
†(m´・ω・`)コンピューターなどの専門分野ですら……酷い時は倍率百倍超えるのに……アニメとか声優とか、漫画家とか、需要が低すぎるじゃろ………

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)?
-ー
†(m´・ω・`)あと、美術・音楽とかも需要低いから、無償化の対象外になりそうじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたアニメを見まくってるだろー!
援助してやれー!
-ー
†(m´・ω・`)!?

7 件のコメント :

  1.  ネットが野放し状態で 声を出そうが、書いても金にならないからな。

     フィンテックで ファンが簡単に送金できるようにすればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一定額以上でお布施すると、専用特典漫画が貰えますとか、そんなサービスをすればワンチャンス……(大道芸で似たようなことやってた

      削除
  2. <<ファンが簡単に送金
     それができた場合、声優の寿命は延びそうだね。

     ただ、声優の枠を飛び越えて各分野に波及したら洒落にならないかも。
     たとえば、出版業界なら今までは本を新書で大量に買っていたけど、今回はアマゾンの中古でいいわ。
     お布施は作家本人に収めればいいしね。
     結果、出版業界、印刷業界は壊滅みたいに。

     ただ、一ファンとしては、いまのアニメ業界はなんとかしたいと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。

      ( ;∀;)そのシステムを作った人が大儲けして、作る側は相変わらず苦しむ状態が続くのがテンプレだべ

      削除
  3. クールジャパンとは何だったのか。
    クリエイター事業から手を引いていいのかな。
    なのに外国人アニメーター等は条件緩和して
    招き入れる模様。

    返信削除
    返信
    1. >なのに外国人アニメーター等は条件緩和して

      (´・ω・`)外国人研修生と同じで、低賃金で使い潰すつもりなんじゃ……?

      削除
    2. 人手不足ってのは、安い賃金で働く奴隷が足りないって意味だからw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。