大阪「西成区の平均寿命が低すぎてやばい!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年4月20日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 大阪 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/19



 
>平均寿命が最も短かったのは男女とも大阪市西成区(男性73.5歳、女性84.4歳)だった。


ーー
沖縄県(ノ✖ω✖)女性の平均寿命89.0歳だぜ!
お前の所はどう?
ーー
大阪市西成区(´●ω●`)男女両方とも、最下位……
ーー
沖縄県(ノ✖ω✖)そんなに生き辛い場所なのか!?
ーー
大阪市西成区(´●ω●`)スラム街だもの


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうして寿命が短いんだぁー!
-ー
†(m´・ω・`)……ホームレスが多いとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホームレスって寿命短いの?
-ー
†(m´・ω・`)段ボールハウスで生活したら、病気になって死にやすいじゃろ……
不衛生じゃしのう……
ホームレス狩りイベントが発生したら、怪我して、あの世行きじゃろうし。
そもそも、訪れたことないしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大阪何回もいってるのに、なんで西成区にいかないんだ!?差別だ!
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?

10 件のコメント :

  1. 別に西成はそれ程危険じゃないぞ
    ホテル東洋に何度か泊まったが、なんのトラブルも無かった
    個人経営の喫茶店でナポリタン食べたのはいい思い出
    刻んだウインナーが入ってて、田舎のナポリタンって感じでうまかった

    返信削除
    返信
    1. どや宿は安いから海外客が宿によく利用するらしいね。
      どや宿の方でも英語対応になったり、各部屋Wi-Fi設定してたり。

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、一応、日本じゃから治安はええって事で、ギャップ萌えするらしいのう

      削除
    3. 世界で一番治安のいいスラムってことで観光に来る外国人がいる。
      他国のスラムはマジで洒落にならないほど危険だからな。

      ブラジルのスラムを見学するツアーがあるけど、この前銃撃されて外国人観光客が死んだから。

      削除
    4. スラムを見学?アメリカのしか直接は知らんが、昼間でも間違っても中に入ろうなんて思わんレベルで空気がやばかったんだけど、ブラジルでも似た感じと聞いたから、そんなところに観光なんてただの他殺志願か、保険金狙いじゃない?

      削除
    5. 西成は行った事ないけど関東でドヤ街って言われてる山谷は実際行ってみたら拍子抜けするぐらい普通の町だったな。
      むしろ外国人旅行者ばかりで昼間から路上に座ってワンカップとか飲んで暴れてるオッサンがゴロゴロいるようなイメージしてたのが馬鹿馬鹿しくなるぐらいだった。
      西成も暴動とか昔ニュースで見たせいか山谷と同じようなイメージ持ってるけど実際どんなもんなんだろ。

      削除
  2. 女性のトップは89.0歳だから西成と4.6歳しか違わない。
    80年以上生きてる時点でむしろ長生きしすぎだ。
    一方で、男性のトップは83.3歳。西成と9.8歳も差がある。差が男女で倍違う。

    返信削除
  3. アメリカ人の平均寿命は、イギリスのスラムに暮らす人々よりも短い
    それは医療費が高額過ぎて多くの人が医療破産をしてしまい、治療を継続することが困難だから
    一方イギリスは日本の様な国民皆保険が存在するので、スラム住民ですら医療を受けることが出来る
    結果、アメリカよりも平均寿命が長くなる

    返信削除
  4. 沖縄の長寿は戸籍管理の雑さが原因とも聞くけどね
    科学的なデータに基づいて取材した人は適当な自己申告と沖縄行政の質の低さ両方にツッコミを入れている
    普通に考えればあれだけ色々あった地域の平均寿命が長いわけがない

    返信削除
  5. 世界最高齢だった思われる女性、
    117歳で4時間ほど前に死去。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。