新入社員「俺を注意したな!パラハラだから300万円払え!」

13 件のコメント :

公開日: 2018年4月13日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/12


ーー
新入社員(ノ✖ω✖)えへん!大学でサッカー部の大将だったんだぜ!
ーー
会社(´●ω●`)おーい!ヘルメットしろやぁー!危険だぞー!
ーー
新入社員(ノ✖ω✖)注意された!パワハラだ!無断欠勤して、300万円を要求する!
ーー
会社(´●ω●`)そんな!?


滋賀県

新人警官「上司がむかつく!銃殺してやる!」

上司(´;ω;`)そんな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


>その日は、現場の様子を見学するという研修で、ベテラン職人の武井が案内していた。吉岡を含む数名がヘルメットを被らないまま、武井の注意を無視して現場に入ろうとしたところ、武井が咄嗟に大声で「危ないじゃないか!」と注意した。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ。昔からあるじゃろ。
非難してきた人に抗議したら、200万円要求されて、謝罪記事を全国の新聞に出せ!って、ドイツ人が日本人相手にやってた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どう対処すればいいの?
-ー
†(m´・ω・`)新人社員から、いきなりこんな事をされて、先輩社員の精神が大きく傷ついた。
慰謝料2000万円を請求する。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やり返すのか?!
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、狐娘を要求する。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理難題だよ!?それ!
-ー

13 件のコメント :

  1. 下手に小賢しいと権利の濫用という言葉も知らずにパワハラ騒ぎ立てるんだなって
    ソース元読んだら教師として勉強中とかどれだけ自分の事分かってないんですかね

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)さぁ、どれーだ?

      A、実は300万円請求されて当たり前のパワハラだった。
      B、被害者も加害者も存在しない、嘘記事である。
      C、ただの事実だ。モンスター新入社員がやばい

      削除
    2. D、実際はもっと厳しく注意し、請求は少額だった。経歴や性格はすべて脚色である。

      削除
  2. 経済紙だから新人側が悪いと思いたい経営者側が納得するような極端な例を見せてるんだろうな
    弁護士に相談すれば一発で解決するイージーケースを紹介して何の役に立つのやら
    会社にとって本当に恐ろしいのは上司の方がおかしくて洒落にならないパワハラやセクハラをやって逆襲を喰らった場合だと思うのだけど

    返信削除
  3. 大学・専門学校で教授が、モンチ・モンペクレーマーに有効打を打てないから、就職後に、こうなるんだよな。
    つまり、義務教育期間~大学卒業までは、お客様扱いで、客側が間違っていても教育機関が我慢せざるを得ないが、就職してからはそうもいかない。


    大学で、ゲームや会話をしていて講義の邪魔をする学生が居て、それを教授が注意する。
    ゲームや会話をしていて注意を受けた学生は、
    自分の方が悪いのに、逆恨みをしたり、単位を落とされたら大学に親を同伴させて文句を言うだとか、
    大学が、この教授はどうですか?ってアンケートを行ったら、自分が悪いのに、パワハラを受けたと文句を言う。

    中には本当に教授が行ったアカハラや、パワハラもある。
    俺の行っていた私立大学だと、自○党に投票するだなんて意見を書いた奴はバカだから、単位をやらない。だなんて支持者を論破してやったった!なんて講義の最中に得意満面な発言をしていたカス教授が居たけど、
    そういうやってはいけないような、パワハラやアカハラと、
    大学生側がパワハラだアカハラだ騒いでいるだけで、実は教授側が正しい。
    だなんて事があるが、同じような物だと思われてしまって、

    本当に問題がある自○党に投票するな!と学生に呼びかけるような事例はスルー、
    問題ではないはずの教授によるマナー違反の注意は大学教授がペナルティを受ける。
    といった理不尽がまかり通っているから、就職したら義務を果たさないのにパワハラだと騒ぐ権利だけを主張する使えない大学生が大量に量産される。


    ※教授は大学側が選ぶ立場であるため、立場が弱く、学生がどんなに悪くても学生に媚を売らないと、
    アンケートをした結果、貴方は嫌といった学生がたくさん居ましたので来年度は契約しません。だなんてことになってしまう。
    だから、授業を妨害する学生が居ても、スルーするしかないんだよな。結果としてクズ学生が得をして、まともな学生が損をする。

    返信削除
    返信
    1. つまり、どういうことだってばよ?
      というか大学は就職訓練する機関じゃないから責任を求められても困ると思う

      削除
    2. ・学生のお客様扱い禁止。お客様扱いのせいで就職したら役に立たない学生がクソ多い。
      そういう話がネットだとよく見る。ゆとり学生が使えないって話を聞いたことないか?

      ・トラブル発生時、大学側も教授が悪いのか、学生が悪いのかをきちんと見極めないといけない。現状では見極めができてないから、処分されるべき教授と学生が野放しになっている。

      ・トラブルがあっても、大学がきちんと仲裁できないから、救済されるべき本当の被害者は、泣き寝入りしている。セクハラでもまともに処分されてないじゃん。

      ・悪いことをしても、野放しにされた学生がそのまま卒業しているから、モンスター新入社員も増加していて教育もまともに出来ない。異常なまでに気を使っている。

      削除
    3. >ゆとり学生が使えないって話を聞いたことないか?

      俺の職場だと若い子の方が礼儀も考え方もきちんとしてるのが多いから会社と個人次第じゃないのかなあ。
      そもそもゆとり教育の何が問題かっていうと義務教育の質の低下によって親が子供に金かけるかどうかで教育格差が生まれてしまうことの方だから、ゆとり世代が総じて出来が悪いというのは偏見としか思えないんだよね。
      俺が思うに企業が社員育成に手が回らなくなったのを新人の出来が悪いだけだと責任転嫁してるだけじゃないのかな?

      削除
    4. 無責任時代とか釣りバカ日誌とか見れば分かるけど
      極端な例とはいえあれが許されてたんだよね
      今の若いののほうがよっぽど礼儀正しくて有能だよ

      削除
    5. 許されてないからこそ、映画やマンガになるのだと思うが。
      現実にあんなのがいたらドラマにカタルシスがない。
      礼儀も有能も大して変わらないと思うよ。
      時代の違いじゃく置かれた環境次第。

      削除
    6. 今の若い奴は使えない。
      人類の歴史が始まってから、ずっと年寄りは言っているなw
      今の方が教育マニュアルが整っているからマシだろう。

      昔は気に入らない上司を斬り殺す奴とかいたから。

      削除
    7. フィクションにも許される限度があるからね
      リメイク版釣りバカの浜ちゃん見れば分かるでしょ
      バブル期の会社人なんて本当の意味で働いてたのはごく一部だけ
      それ以外はなんの生産性もない事して遊んでただけ
      そんな連中が礼儀だの仕事だので説教するんだよ

      削除
    8. 50とか60代の人に多い初対面でも若い人相手だとですます程度の敬語も使わなくなる人達はどうなのって思う
      そういう人が礼儀とか言うんだからなんかね
      人にいろいろ言うのに昔やったヤンチャを武勇伝みたいに言ってたりするのが多いのも辟易
      自分たちがやった無礼やヤンチャは武勇伝
      若い人がやった無礼やヤンチャは礼儀知らず
      こういう人を見るともにょもにょする
      酔っぱらうと口が軽くなっていろいろ言うから自分たちの世代よりひどいだろうこれって思いました
      自分は途中までゆとり、途中から脱ゆとり世代だけどね
      自分の世代ではその手のネタは黒歴史扱いしかしなくて武勇伝にするような人はあまり見ないけど高齢世代だと多いよね
      時代が進んだほうが倫理観や法律の整備が整ってくるだろうから礼儀やDQN行動については年配の人の若いころほどひどい傾向を感じるよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。