氷河期世代「生活保護費30兆円ちょうだい!」日本「財政が破綻しちゃう!」

17 件のコメント :

公開日: 2018年4月20日金曜日 ニュース 経済 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/19



>。雇用環境が悪化した氷河期世代では、税収減と生活保護費増大のダブルパンチで、潜在的なコストは30兆円を超えるのだ。

ーー
氷河期世代(ノ✖ω✖)就職失敗して、お金がないよう
ーー
日本(´●ω●`)自己責任!お前らが悪い!



ーー
氷河期世代(ノ✖ω✖)お金ないから生活保護頂戴
ーー
日本(´●ω●`)生活保護費30兆円!?


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)うむ、手遅れじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんとかする方法を考えろ!
-ー
†(m´・ω・`)……異世界転生?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はやめるんだ!
-ー
†(m´・ω・`)わし、狐娘がいる異世界へ引っ越すから、こういう問題は、誰かがやってくれるじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避世代!?
-ー

17 件のコメント :

  1. ワシもろ氷河期世代・・・何とか派遣で食いつないでるが
    最終的には生ぽか樹海しかないんやろうなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)でぇじょうぶだ。今の時代、そんな人おおい……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう慰めの仕方だ!?

      削除
  2. 効率化を追求した結果、富の集中が起こったからどうしようもないし
    上手くいっている国の真似をしようという気配もない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人生とはクソゲーである

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)機械化でリストラ時代よー

      削除
    2. 富の格差問題に関して先進国で日本よりもましな国なんてあったっけ?

      削除
  3. 国が労働基準法の範囲内の仕事で、ホワイト職場で年収500万前後の仕事を氷河期世代に斡旋してくれてもええんやで。
    良い仕事紹介してくれるならいくらでもやってやるわ! って奴多いでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)140万円くらいの仕事なら、国が用意しておるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)低っ!?

      削除
    2. >良い仕事紹介してくれるならいくらでもやってやるわ! って奴多いでしょ。

      むしろその条件だったら大半のサラリーマンが殺到するわ
      それ以外では働きたくないとかほざくなら死んだ方が良い
      ってか、実際にそういう甘い考えの我儘な中年が大勢いるんだろうな
      贅沢しなければ一人暮らしなら東京でも年収350万もあれば貯蓄しながら十分生きていける
      まともに働かずに労働条件にケチ付けて生活保護で生活してるやつは何様なの?
      有用なスキルも持ってないコミュニケーション能力も腐ってるお前らに一体どれほどの価値があるの?
      真面目にさっさと死んでくれた方が国のためになるわ
      寄生ニートの方が社会に迷惑かけてない分マシだ

      削除
    3. 今まで意図的に作り出した貧困世代として放置してきたんだから謝罪代わりにそれぐらい用意してもバチ当たらんわwww

      削除
    4. 相変わらず氷河期が受けてきた仕打ちを甘く見てるのがいるな。
      正社員賞与込み時給換算で500円以下の超時間サビ残、使い捨て労働力扱いされてきた氷河期世代はホワイト労働なら250万でも飛びつく奴は多い。今更所帯を持つなんて希望は持ってないから自分一人養えればいいんだからな。

      削除
    5. そもそも格差拡大する程、経済成長が鈍るし、まともな収入のある人間が増えれば消費も増えるので、経済の流れも良くなる。

      低待遇に甘んじろという意見は、デフレ推進を手伝っているようなものだ。

      削除
  4. 大規模にデモを起こすしかないか。
    国会前で安倍辞めろって言っている連中の大半は、リタイアした労組からの動員組ばかり。
    こいつらジジババは労働年金貴族様だから、貧しい人達の気持ちなんてまったく理解していないので役に立たない。
    というか、今の日本の政治家で大企業や銀行と戦ってまで貧困問題に立ち向かっている奴なんていないし。

    返信削除
    返信
    1. そいつらに長生きするのやめろってデモしちゃう?w

      削除
  5. こうなるのは10年も前から指摘されてたじゃないか(ネットのごく一部の片隅でだけれど)

    返信削除
  6. ワシ、氷河期世代だかFラン大卒やけどまだマシやった。
    年60ちょいしか休みが無いが一応600万超えてるし、家族のためになら頑張れるんやで。

    返信削除
  7. そもそも生活保護費増大とか言うなら、まず外国人への生活保護支給を無くせよと
    なぜ日本国籍を持ってない人間に俺らの税金を進呈せにゃならんのだ……

    返信削除
    返信
    1. 日本という国が日本人のものじゃないからだろ、正確には日本をおもう日本人なる存在が権力を持てないのだろうなー
      一般人は政治に無関心だし、数が必要な大衆主義政治であるかぎり無理だろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。