UNTER×HUNTER「アナタはカストロだ。強化系の利点を活かして、どんな能力者にする?」

16 件のコメント :

公開日: 2018年2月8日木曜日 HUNTER×HUNTER ハーメルン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ


カストロは強化系なのにダブルスなんての作ったから無駄遣いって言われたんだよ
返信削除
返信
  1. そもそも、動揺させる為のブラフで冷静に戦えば善戦可能と断言されてたじゃん。
    それを真に受けて分身=ハズレと認識するのは間違いだろ。
    削除
  2. メモリの無駄遣いの筆頭みたいな扱いされてるけど俺は惜しかったと思うんだよね
    全身じゃなくて腕だけにしとけば強キャラになれた
    素手じゃなくてはならない、攻撃の瞬間だけしか使えない、増やせるのは腕だけ、増やせる数は左右一つずつ、左右で連続しては使えない みたいな誓約と制約にしてたらあいつのポテンシャルだったらやばい能力になってたと思うんだよね
    強化系といえば威力上昇能力みたいなイメージあるけど元々クリーンヒットすれば勝ちみたいな所あるし思考の外から撃ち込んでくる能力の方が必殺になる気がする
    実際舐めプ気味とはいえ避けたはずの攻撃をヒソカがクリーンヒット喰らってたわけだし
    実体化=具現化のイメージ付いてるけど放出と変化でもオーラの腕は作れるから系統的にも無駄が無いと思うし
    削除
  3. >全身じゃなくて腕だけにしとけば強キャラになれた

    具現化した物体に特殊能力を持たせるんじゃなければ、ただ殴るだけの腕を具現化する意味が弱いと思うの。
    ハンゾーみたいな遠隔操作なら有用なんだけど。
    基本ステータスの高い強化系はゴンやフィンクスのように普段は普通に戦って決め技として誓約と制約を使用した方が普通に強い。
    わざわざ苦手なジャンルで効率の悪いことをやっているから無駄遣いと言われてしまったのよね。
    削除
  4. (´ω`)放出系のオーラを殴ると同時に飛ばせばワンチャンス(距離とっても攻撃がきて厄介
    削除
  5. >ただ殴るだけの腕を具現化する意味が弱いと思うの。

    そうかな?
    ただ殴るだけで強いからこそ手数っていう手段があると思うんだが
    理想でいえばFateのツバメ返しの拳版かな
    多方向から同時に攻撃してくる強化系とか悪夢じゃね?
    まぁ、人形遣いに出てきた強化・変化・放出を順当に鍛え上げたカストロが全時空最強だとは思うが
    削除
  6. 手数を増やしたいのなら
    拳をもっと速く動かせるように
    オーラ戦闘の極意である流を極めたほうが
    遥かに能・効率的

    具現化はオーラを注ぎ込まなければ
    実体のあるオリジナルに劣るのだから
    削除
  7. >まぁ、人形遣いに出てきた強化・変化・放出を順当に鍛え上げたカストロが全時空最強だとは思うが


    ( ´ ω ` )確か、作者が百合ものの小説書いて書籍化して、理想郷から削除した作品だっけ……懐かしいのう……
    削除
  8. 強化系は変な小細工しないでシンプルに鍛えるのが強いって言われているから
    削除
  9. カストロは登場時期が早すぎたんだ
    もうちょっと遅かったらメモリ何それな能力だらけになってたから
    単純に強い能力だったのに

2018/2/6
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?


ーー
二次創作のカストロ(´●ω●`)自動操縦の虎を具現化した!相手が虎を見てない間……虎が動き!お前を襲う!
ーー
(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)失敗能力やんけー!?強化系だと具現化系は不得意だろー!?
ーー
二次創作のカストロ(´●ω●`)(単純に近距離・中距離・遠距離できるバランスのとれた能力にすれば良かった……?)
ーー

★★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。カストロさんを魔改造してください。
ーー
†(´・ω・`)……切り裂く感じの拳法のようじゃし。
手に短いけど、強力な切断力がある爪を、変化形のオーラで作ればいいんじゃないかのう?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シンプルすぎる……ヒソカに勝てますか?
ーー
†(´・ω・`)ヒソカは能力が応用きいて、巧みに戦ってくるしのう……
どないすればええんじゃろう……
色んな能力持ちまくりの幻影旅団の団長とも、それなりに接戦してたし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(勝てないのかぁ……)
ーー
†(´・ω・`)(女王に食われて、キメラアントに転生すれば、肉体スペックが上がってワンチャンス……)

16 件のコメント :

  1. 南斗弧鷲拳でおk

    返信削除
    返信
    1. すでに答えが出ていた
      まったくその通りなのである

      強化系は単純な身体能力では
      他系統を圧倒できるのだから
      自分が得意とする拳法スタイルを
      突き詰めるだけで単純に強い

      そして単純に強いという事は
      比較的隙が少なく攻略方法も立て難いという事でもある

      ヒソカのバンジーガムを切り裂いて
      なんかやってきたら切り裂いて
      話しかけてきて攪乱してこようとしたら
      有無を言わさず切り裂けば良かったんだな

      それが通用せず負けたらそん時は功夫が足りなかっただけだろ

      削除
    2. (´ω`)一番必要だったのは、念の師匠という事じゃな……

      ビスケ「アンタ!なんで戦闘中に疑してないの!?
      それじゃ戦いの最中に、相手の攻撃に対処できないでしょ!?」

      削除
  2. ダブルを独力で体得出来た辺り
    隣り合う変化系と放出系の才もずば抜けてる
    だろうし
    放出系で虎咬拳の範囲拡張させつつ時折オーラに
    拳の虚像混ぜるとかでだけでも旅団戦闘員より
    強くなりそう

    返信削除
  3. 強化系にも関わらずあれだけの分身を作れたのは本人の才能だけではなく思い入れやこの能力が自分に合っているといった自信や感覚などから作りやすかったのではないだろうか?
    そうだとしたら分身を否定するより、より本人に適した形に変えるべきだ。念は精神的な部分が大きな影響を受けるのだから。

    すぐに本体がバレるなら最初から同じ姿にしなければ良い。そして強化系を生かすために本体から遠く離れられないなどの制約をつけてその分性能を高める。

    つまり、近距離パワー型のスタンドこそがカストロに相応しい能力。

    返信削除
    返信
    1. ゴンさんみたいな成長した自分とかがありならちょっとアレンジして
      ただの自分でなく合気道を学んだカストロとかバリツを学んだカストロとか呼び出せば応用力は広がるかも試練。

      削除
    2. ネテロという前例から考えればスタンドはありじゃね?

      削除
    3. カストロ(´ω`)オラオラオラオラッ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スタンドと一緒に本体もラッシュ!?

      削除
  4. 攻防一体のオーラの硬質化
    攻撃が避けられた時に回避先に繰り出すオーラの裏拳
    叩きつけて動きを一瞬止めるオーラを練り込んだ咆哮

    うろ覚えだけど人形遣いに出てくるカストロってこんな感じだっけ?
    強いわぁ
    確かあの作品はハンゾーもエグイ能力持ってたよね
    オリキャラの能力も良かった記憶あるしまた読みたいな

    返信削除
  5. パルメに念を教え操作する

    返信削除
  6. 大体ゴンと同じで虎口拳に+する感じでいいんじゃない?
    ノーマル虎口拳、変化で牙付けた虎口拳、放出でちょっと腕の外まで飛ぶ虎口拳
    にじふぁんでそんなんあった気がする

    返信削除
    返信
    1. 普通は主人公が最適解なはずだしな

      削除
  7. 絵を見て、タイトルをやっと気づいた。Hがない、たしかに

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)カストロだけに、ウンターハンター。


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇぇ……

      削除
  8. 念能力出はじめた天空闘技場~ヨークシンらへんだと、個人の適性のほうがはるかに重要で、それ以外の系統の発を作るのはメモリの無駄遣い(ヒソカ談)だったけど

    グリードアイランド編あたりからは複合能力当たり前になってきて、適正と発の相性はあんまり関係なくなってきてるから
    現在の設定であればカストロも十分強キャラの一角になれそう
    っていうかカストロってヒソカに負けてから念覚えてるから、独力かつ短期間であそこまでできるようになるってすごいよな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。