埼玉県「救助へりを有料にするわ!1時間6万円な!」

26 件のコメント :

公開日: 2018年2月10日土曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/2/11

--
埼玉県(´●ω●`)遭難事故を抑制するために、救助ヘリを有料にして、優良にするわ!
借金つくりたくなかったら、遭難しちゃ駄目だぞ!
--
遭難者(ノ✖ω✖)一回何円?
--
埼玉県(´●ω●`)1分千円。
救助に1時間かかったら6万円。
1日だったら、144万円
--
遭難者(ノ✖ω✖)高っ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!有料化になりましたー!
-ー
†(m´・ω・`)うむ、踏み倒せばワンチャンスじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、保険入っている人しか、危険な山に入山できないっていう制度を作れば――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)登山者が激減するだろぉー!?
-ー
†(m´・ω・`)でも、ぶっちゃけ。
燃料馬鹿食いするヘリを、1時間6万円で借りれると考えれば……安くて最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう発想はやめるんだ!
先生は、異世界にいけ!高度1万kmスタートな!
-ー
†(m´・ω・`)落下死から始まる異世界生活!?

26 件のコメント :

  1. しょうがない状況の人は交渉の余地はあるだろうし
    碌な装備もなしで山登る奴が減ると思えばお値段以上の効果があるかもしれない

    返信削除
    返信
    1. ただし、そういうやつらに限って下調べなしに行くから結局遭難者は減らないっていう

      削除
  2. 降りるのがめんどくさいからタクシー代わりに呼ぶ馬鹿は、むしろお客様気分で堂々と呼びそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)贅沢なタクシーじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ありそうで怖い……

      削除
    2. 救急車もそうだけど、悪質なのは刑事罰も検討すべきじゃないのかね

      削除
  3. 登山者は自分を客だとか思ってるみたいだが、ぶっちゃけ金も碌に落とさないくせに地元に金銭的負担だけをかけ続ける疫病神だからな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)←水と食料を用意してから登山するから、その地域に金を落とさない奴

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前みたいな奴がいるから、登山家は迷惑なんだぁー!

      削除
    2. 高尾山みたいに完全に観光地化してるところだけに限るべきだよな
      あと、絶対に費用を踏み倒す外国人は保険に入らん限りは入山制限すべき

      削除
    3. 登山免許創設して、無免許登山は刑事罰の対象。
      保健強制加入で未加入は免許失効。
      無免許登山は救助対象としない。

      削除
    4. 自分がやらないものについてはみんな厳しいよね
      インターネットを使った犯罪が増えているから、インターネットは免許制にしようって言われたらすげー反発するのに

      削除
    5. >3.d

      登山は、命の危険がつきまとう高度なスポーツよ?
      君が例に出したインターネットで危険な目に遭おうと思うと、犯罪者が『必要』になるが、登山はそんなモン不要で、行くだけで危険なほどの。
      高度な物には免許制と考えても何の不思議もあるまい。
      ましてや、危険なのに碌な装備も準備もせずに突貫して遭難し、そのケツを地元自治体に丸投げするような連中がぞろぞろ生まれれば自然な発想だろう。

      ×自分がやらないものについてはみんな厳しい
      ○他人にケツを拭いて貰うことが前提の連中にはみんな厳しい

      ですよ。

      削除
    6. どんなに小理屈つけようと、結局は自分に関係ないから好きなことが言えるってだけでしょ

      削除
    7. 大丈夫さ。
      登山家一人一人が最低限の登山準備して登れば、関係無い連中の方便は消える。

      まあ、それが出来ないから自治体の怒りが爆発してるんですけどね(爆笑)

      削除
    8. >3.f
      んー自分はその通りだと思うから小理屈という言葉はおかしいと思うが?
      感情云々言うなら理論で返してくれ

      秩父辺りで疲れたから下山に態々税金でやれと指定して来るバカ連中未だに多いからこうなったんだろうし

      削除
    9. >自分がやらないものについてはみんな厳しいよね

      当たり前じゃない。
      だからこそ趣味人はマナーと仲間内での自浄能力が前提とされるわけで。
      誰からも無条件で受け入れられる趣味なんてものが存在するなら教えて欲しいわ。

      削除
    10. インターネットだってそのコミニティ内で不正や違反行為に該当する奴に対しては五月蝿いよ
      たまに○○警察だの馬鹿にする奴いるけどこういうのは五月蝿いぐらいで丁度いい
      バカッターみたいに管理しきれず野放図になったらいつかは終わるよ

      削除
    11. 自分がやらないものについてはみんな厳しいと言うが、登山家達からはむしろ賛同されているって聞いたぞ。
      基本山でのトラブルは自己責任なのに軽い気持ちで登って回りに助けを求める迷惑な奴がいるらしいし、逆にどの層が反対するのか。

      削除
    12. そういや某所で助けを求める山ガールを見捨てたことを武勇伝として語られてたし、登山家の方がシビアかもね。

      削除
    13. 倫理的に正しい側にたって他人を叩くのは気持ち良いんだよ。
      それが自分にまったく関係なくても。
      勧善懲悪物とかなろうのざまぁ物とかまさにそれだし。
      自分に関係ある物だと逆に色々な事情とか背景とか知ってて純粋に楽しめなかったりする。

      削除
    14. そもそも厳しいとか色々言うてるけど
      6万って燃料すら元取れないレベルの超格安価格やろ
      依然として自治体が余計な負担負ってるんだよ
      このクソ甘い格安超絶親切料金にすら文句言ってるなら
      山には行かない方が良いね

      削除
    15. 自分が関係無いモノは~とか言うけど
      事故った時に利用した事があり
      コレからも非常事態には世話になるであろう救急車等も
      俺は万単位の金取って然るべきと思っているからなぁ

      ましてやその金額が燃料費程度のものと来ればね
      出せば良いじゃんとしか思わんよ
      ましてや自分の命を預けるモノだぞ
      自分の命にその程度の端金も出し渋るなら
      救助拒否を事前に示して無言で死んでけとしか思わん

      削除
    16. というか山なんて基本自己責任なのに
      どうして「自分に関係ないから~」とかの発言が出てくるんだか
      無料でヘリ出して救助して当然という認識がそもそも間違っていると思うのだが

      削除
  4. なんでこんな救助サイドを悪者みたいに書くの

    岳って漫画読んでから救助がどんだけ割に合わんか思い知ったよ……

    返信削除
    返信

    1. (´・ω・`)狐娘を描きたかっただけじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. しかも「救助へり有料」って山で遭難した場合限定(つまり自業自得)じゃないですかー
      災害などでの救助ヘリには適用されませんよ
      偏向報道乙です

      最近パルメさんのマスゴミ化が激しい……

      削除
  5. ってかヘリの遊覧飛行でもそのぐらいの値段だろうし
    自分の命かかってるんだからむしろ安い方では?1時間6万円なら

    自分で救援要請出した時点でどうにもならない事認めてるんだから
    「普通に」救援だけなら1~2時間で終わるだろうし
    事前の準備不足や掛け捨ての登山保険入ってなかった事でも悔んどけ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。