平昌五輪「日本人が金メダル取ると、君が代が流れるやんけ!不快やわ!」

20 件のコメント :

公開日: 2018年2月17日土曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
今は韓国で五輪やる年
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/2/17

---
韓国(ノ✖ω✖)日本人が優勝して金メダル取ると……君が代が流れるやんけ!不快やわ!
優勝するなよ!
---
日本(´●ω●`)何のために国際大会開いたんだ!?お前ら!
国歌すら差別かよ!
---

(´;ω;`)ソース(´;ω;`)




ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!国歌すら聞きたくないって、どういう事だぁー!
ーー
†(´・ω・`)反日教育のせいじゃな(適当
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本で、韓国や中国の国歌が流れても「ふーん」でおしまいだろ!?
ーー
†(´・ω・`)次は、国歌を戦犯国歌扱いじゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理はだめぇ!先生はキツネ娘になって、オークの鍋に入って温まって!
ーー
†(´・ω・`)遠まわしな自殺!?

20 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本が金と銀、両方GETしちゃった……

    (´ω`)ふっ、最強じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国人からしたら、ウルトラ胸糞展開だよ!?

    (´ω`)そんな!?

    返信削除
  2. 日本人ですら君が代の意味が正確にわかってないやっつけ国歌だそうだけどなw
    無理やりそれっぽい解釈でもしなければ他国の国家みたいに攻撃的な内容じゃないんだから一々気にすんなとか無理なんだろうなぁ……

    返信削除
  3. ただ言ってるだけならマナー悪いなで終わり
    ショートトラックみたいに殺害予告しないだけまだマシ

    返信削除
  4. ワイ日本人だけど、ぶっちゃけ君が代嫌い。
    年齢分かってしまうけど、国家に制定された直後、学校に歌わなくてもいいみたいなお達しがあったそうなんだけど、少しして歌わなかった学校は鬼の首を取ったように国の方からネチネチ難癖付けられたそうな。
    ワイの学校は念のために流すだけ流しておいた(生徒は別に歌わなくてもいい)んで難を逃れたが。
    その所為でワイは君が代が大嫌い。
    今の世論だと賛同は受けにくいと思うが、当時幼かったワイにはその流れもあって、君が代の再制定は戦後の日本の(一応)平和国家としての歩みを全否定して戦前の帝国主義への復帰を目指す自民党の本音が現れたとしか受け取れんかったわ。

    返信削除
    返信
    1. 帝国主義って・・・
      周辺に食いたい国ってあるか?
      朝鮮はアレだし、中国もアレ、インドネシアも酷いし、アメリカは論外、台湾は食ったら中国と戦争だぞ

      削除
    2. 食いたい国家はないだろうが、帝国主義ぐらいの強気姿勢でないと、インドネシアの鉄道関係や半島の全部分、中国政府みたいに舐めたことしてくるから。あと、領土はいらんけど、EUみたいな(失敗しているかもしれないが)連合を作らないと、大国この場合米中露にいいようにされかねないからな。すでにかなりされているかもしれないが。

      削除
    3. さすがに釣り針大きすぎっすわ
      義勇軍行進曲とラマルセイエーズの和訳歌詞見てきてから感想よろ

      削除
    4. サヨク系教師がクソばかりだったから、サヨクが大嫌いになった奴は多いな

      削除
    5. >サヨク系教師がクソばかりだったから、サヨクが大嫌いになった奴は多いな

      ほんこれ。
      連中は、帝国主義ガーと喚けば、比喩で無くなにやっても許されるとクソみたいなことも平気でした。
      集団で一人を吊して自殺に追い込むテンプレ作ったのもコイツら。

      削除
    6. ラ・マルセイエーズ:~武器を取れ市民よ、隊列を組もう。進もう進もう、奴らの汚れた血が我らの畑の畝を満たすまで。~

      うわ~平和的な歌だな~(白目)
      こんなんが8番まである。

      削除
    7. >その所為でワイは君が代が大嫌い。

      歌への責任転嫁に加えて被害者ですら無いじゃないか……
      それに歌詞的には、それこそ平和国家の国歌として相応しいのだがね
      「戦前の国歌を使用=帝国主義への復帰」が成立する頭の方がどうかしてるよ

      削除
  5. >日本で、韓国や中国の国歌が流れても「ふーん」でおしまいだろ!?

    韓国や中国の国歌知らないな、そういえば。
    他国の国歌を知っている人って少ないんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だってのが納得できるな

      削除
    2. 流石に中国のは国際大会で聞く機会も多いし知ってるぞ。威勢のいいトランペットで始まる曲だ。
      アメリカ国歌やイギリス国歌、ロシア国歌も聞く機会は結構多いから思い浮かぶ。それでもやっぱり韓国国歌は出てこなかった…

      削除
    3. この前、空港で騒いだ中国人が歌っていたな。
      外国でトラブルになると、中国人はよく歌うそうだ。
      「大国だから配慮しろよ」という、脅しの道具、ゴネるための手段程度の価値しかないんじゃない?
      中国人の本音なんて、自分だけがよければいいなんだから。

      削除
    4. どう考えても好きの反対は嫌いだろ
      関心があるかないかはまた別の問題

      削除
    5. 愛しさ余って憎さ百倍って言葉があってな
      アンチは作品の一番のファンって言ったりもする
      やっていることはどっちも大して変わらんよ

      削除
    6. 聴いたことなくても、国歌の流れるタイミングで流れたら国歌だとは思うもんな。韓国人にとっての君が代も同じじゃないの。
      それでぎゃーぎゃーいうか、気にしないかであって、韓国人が狭量な差別主義者ということは間違いない。

      削除
  6. 飯食ってるときちょうど羽生選手たちの表彰式をやってて、五輪始まってからはじめてTVで見たんだが何だあのメダルのデザインは
    どんだけ手抜きしとんねん

    返信削除
  7. 全然知らなかったけど、これを機会に中国韓国の国歌を覚えて、どこかで流れてたらそこに影響がありそうなスポンサー企業に不愉快だからあんな曲流すなとクレームできるようになろうと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。