なろう「おい奴隷!お前の飯は雑草な!幾らでも食べていいぞ!」デスマーチからはじまる異世界狂想曲

39 件のコメント :

公開日: 2018年2月9日金曜日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/2/10
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
デスマーチからはじまる異世界狂想曲】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

ーー
デスマの主人公( ´ ω ` )食事にするけど……いつもは何を食べているの?
ーー
奴隷娘ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 公園で雑草!木の実!
^^
デスマの主人公( ´ ω ` )ひでぇ!?ちゃんとした定食屋で飯を食わせたるわ!
ーー
奴隷娘ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/わーい!ありがとう!夜伽頑張るよ!
11歳のロリ娘がたくさんご奉仕だよ★!
ーー
デスマの主人公( ´ ω ` )俺、ロリコンじゃないから!
ーー
奴隷娘ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ じゃ!夜這いする!
ーー
デスマの主人公( ´ ω ` )!?
ーー


★★★

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!飢饉の時みたいな生活をしているぞー!こいつらぁー!
--
†(´・ω・`)……しかも、都市内の限られた雑草じゃろ……。
絶対、足りないぞい……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)雑草って美味しいの?
--
†(´・ω・`)雑草という草はないが、食える草とか、毒を持つ草とか、そこら中に生えているじゃろ?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……奴隷に満足も飯をあげない時点で……前の飼い主がひどすぎる……?
--
†(´・ω・`)(ケモミミと尻尾をモフモフし放題とか……ハーレムは最高じゃな……)
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの汚い心の声はやめろ?!セクハラだからな!?
--
†(´・ω・`)そんな!?

39 件のコメント :

  1. ナルサス
    「奴隷の主人が善人である事」
    「これほど楽な生き方はありません」
    「主人の言う通りにしていれば」
    「暖かい寝床も食事もくれるのですから」

    アルスラーン
    「ある意味では傲慢な主人というのも」
    「奴隷にとっては必要なのかもしれないな、ナルサス」

    返信削除
    返信
    1. パルサス(´ω`)
      「奴隷の主人がブラック企業」
      「これほど辛い生き方はありませんな」
      「体を壊す労働をさせられて、死にますから」

      削除
  2. 現実問題として、植物から取り出せるカロリーなんて雀の涙なんだから、奴隷死ぬじゃん。しかも、消火体質に合わなかったら何も得られず下痢するだけ。
    奴隷がこんなアホな理由で死ねば、主人大損ですよ。

    アルスラーンって、結局アホみたいな理想を掲げて国割っておっちんだ間抜け、で完結したじゃん……。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )雑草と木の実で、幼女奴隷達が生活できたから、きっと異世界の雑草はすごい栄養素の塊……

      削除
    2. その異世界では、一般的に奴隷に与える食事は野草と木の実であって、「なんてひどい扱いをするんだ!」と憤ることそのものが非常識ってわけですね。

      文化が違ーう。

      削除
    3. 異世界住人は体質が草食動物な可能性
      「酷い扱い」なのを強調したいのはわかるが
      「それだと奴隷商とか成り立たないだろ」な馬鹿な設定なのしかないよな

      削除
    4. この手の異世界物って、人口エライ少なく描写するくせに、奴隷だけはアメリカ開拓時代も真っ青なほど供給過多時代の奴隷使用法採用するよね。
      供給少ないんだから、あんな使い方したらあっという間に人居なくなりますよ。

      削除
    5. アメリカ開拓時代の奴隷は結構大事にされてるぞ
      あれは中世ヨーロッパの暗黒時代の頃の戦争奴隷とかの扱いやな
      人口少なくて供給も少ないけど人心がものすごい荒廃してるから奴隷の扱いも酷いものだった

      削除
    6. 中世の頃のヨーロッパは奴隷輸出する側だから、そんな数いないし大きな街じゃないとお目にかかれないぞ
      農奴はいるけど、農奴は本物の奴隷とはちょっと違うしな

      削除
    7. 奴隷って経済的じゃないから情勢が落ち着くと
      戦争奴隷->通常奴隷->農奴->小作って徐々に減っていくんだよね
      奴隷は食わせて管理しなきゃいけないから持ってるだけ損

      削除
    8. その情勢、がどのレベルかで別れるところだな。
      アメリカですら、1860年南部人口が960万人、その中で奴隷の人口が320万人だったんだぜ?
      値段も南部平均年収の3倍から5倍。
      何せ、アフリカから17~19世紀中、誘拐された奴隷の数が少なく見積もって1500万人だからな。

      削除
    9. つまり市民の数が少ないような状況なら奴隷も多くてその扱いは過酷になるって事か

      削除
    10. 種族がたくさんあって戦争の絶えないあの世界じゃ待遇の劣悪な奴隷がいてもおかしくないってことやな
      まともな考えの為政者は神に粛清されるんやろ

      削除
    11. 戦争奴隷が大量に供給されてると、価格も安くなり待遇は悪化する、というのはあるな。新大陸の黒人奴隷も、あるいみ戦争奴隷だし。
      あとインドの不可触センミンも、「うちの畑で働け、残りの時間で自活しろ」で逆らうと殺されるから、かなりひどいほう。

      削除
  3. 何故、異世界の奴隷主は、自分の財産(奴隷)をあたら損なおうとするのか……。

    返信削除
    返信
    1. 支配者になった第一世代ならまだしもそれがずっとだもんな

      削除
    2. 高等教育をうけた(筈の)現代日本人だって、社員は使い捨てるものと思ってるじゃん。
      何が不思議なの?

      削除
    3. 全然関係無い例を持ってきたお前の思考回路が不思議だわ。

      削除
    4. >3.b

      17~18世紀で、奴隷の男一人の値段が英領アメリカでイギリス一般人の年収丸々、19世紀でリンカーンが出しゃばるまでの奴隷の値段が、アメリカ一般人の年収の五倍。

      奴隷は主人の所有物で、雇用関係があるだけの赤の他人とはかけ離れた存在ですよ?

      それとも、現代日本人は社員を使い捨てる物だと思ってる=年収丸々や年収の五杯の資産を気まぐれで破棄するような基地外の集団である、これを裏付けるデータが有るんですか?
      最初の使い捨て云々ですら、日本人の何wなり画層思ってるのかとか、スゲェ雇用関係の膨大なデータが必要で、しかもそこから財産破棄癖があると言うデータまで必要になりますが……。

      削除
    5. その奴隷の値段って、たぶん成人男性の値段だと思う。
      適当な扱いを受けてるのって、だいたい幼女とか少女じゃない?

      子供が希少じゃなかった時代だと、幼女少女はたくさん余っていて、体力も技術もない子供の仕事は、競合して労働単価が低かった。
      気長に育てても手間の割に大した値段にはならない、一番使いみちのない、ほぼ無価値な奴隷だ。
      だから、一日一食ってのは赤字出ないギリギリのラインなんじゃないかな?
      ギリギリどころか赤字で処分したいが、放り出して野垂れ死にさせるのは忍びないから……という慈悲の可能性すらある。

      削除
    6. >3d
      所有物でないなら、社員に価値はないとでも?労働力は対価を払って手に入れた資産ですが、何か。

      データがなければ存在しないとか、まず非現実的な認識の時点でお前の理解力がたりないだけだ。
      じゃあ、社員を過労死させたり鬱に追い込むことでどんな資産の増加があってやってるのか説明しろよ。それは遺棄に当たらないんだろ。

      削除
    7. >3f
      誠に残念ながら、労働者は企業の所有物ではありません。労働は労働者の資産であり、企業にとってはコストでしかありません。他人の物なら乱暴に扱っても平気だね��

      鬱病一直線にどんな利益があるかだって?
      普通の会社は月々で給料を支払うだろ。
      1か月に2か月分働かせれば会社は1月分丸儲けよ。
      死んだらまた雇えばいいじゃん。
      いいじゃん! 過労死で!

      削除
    8. >3.f

      >所有物でないなら、社員に価値はないとでも?労働力は対価を払って手に入れた資産ですが、何か。

      まずこの発想がバカ。故意曲解か救いようのない無能。
      所有物では無く一個の個人ですよ?
      相手に法律上自由があり権利がある。雇用主に所有権など存在せず資産でも無い。

      素も自分で言ってるやん。

      >労働力は対価を払って手に入れた資産ですが、何か。

      労働者が手に入れてるんだろ?
      なんで問題にしてる奴隷主の資産と菅家有るんだよって話し。

      >データがなければ存在しないとか、まず非現実的な認識の時点でお前の理解力がたりないだけだ。

      言い出しっぺがこれで、誰が君の話を信じるん?

      存在する証拠は何もありませんがあるんだよ、認めないお前が悪い



      こう言い張ったお前の智恵がどれだけ遅れていることか……。

      無能。


      >じゃあ、社員を過労死させたり鬱に追い込むことでどんな資産の増加があってやってるのか説明しろよ。


      バカだろ? バカなんだろ。ああ解る、お前はバカだ。


      減るって話をしたのに、なんで増加なの?
      きみは、ほんとうに、ばかだなぁ。

      削除
    9. 3.h はちょっと言い過ぎです。

      >3.b
      現実問題として、社員を雇うための人件費は会社にとって負債なのです。会計法上そうなっているのです。

      対して、奴隷を工業用機械とか社用車と同じものとして考えると、それは会社にとって資産となります。

      よって、会社は資産=奴隷は大切にするけど負債=社員は大切にしないのです。
      逆に、奴隷は会社から離れることは出来ませんが、社員は自分を大切にしない会社を自分の判断で辞めることが出来ます。
      史実でも、奴隷よりも、奴隷を解放した後に生まれた低賃金労働者のほうがひどい生活をしているのです。

      削除
    10. どっちがいつも人なのか指摘せんが
      横道にそれ過ぎた話題は止めときなよ

      削除
    11. 奴隷と社員の扱いという本旨には賛成だけど

      人件費が負債という認識は間違いで
      会計における人件費は
      貸借対照表ではなく損益計算書の領分ですわ
      会計法が適用されるのも官公庁とかだしな
      企業の殆どは企業会計で動いてるよ

      削除
    12. 何かたまに投稿したレスが更新で消えて悲しい

      人件費は基本的に貸借対照表ではなく損益計算書の領分であり
      費用。負債ではない
      そもそも会計法が適用される対象も知らないようなので
      間違いなく今回の知ったかぶりでフカシてる子は
      人件費=負債発言の子でしょうな

      まあ奴隷と従業員の扱いに関しての本旨は
      俺も割とそっち寄りなんだけど
      そこを固める理屈が嘘や間違いだらけでは
      全て台無しですわ

      削除
    13. 付け加えて言うと
      会計における資産というのは負債も含む概念
      資産を大事にするって言うのは
      負債も大事にするという事で
      会計に関しての余計な知ったかぶりのせいで
      奴隷と会社員の対比でなら(正誤は別として)本来矛盾が無かった主張も
      自己矛盾を起こしている

      これに懲りたら知ったかぶりはやめた方がええで

      削除
  4. 使い捨てる前にそもそも使えないとか魂消たなぁ

    返信削除
  5. 奴隷に草食わせているんなら家畜には何を食わせているんだ?
    穀物?

    返信削除
    返信
    1. 食わせてるんじゃなくて1食しか出なくて空腹の時は雑草や木の実を食ってごまかしてるだろ

      削除
  6. タンポポも土筆も食えるし、ヘーキヘーキ
    あと、虫もいるしね
    ただ、奴隷の腹の中は寄生虫だらけだろうねw

    返信削除
  7.  この場合は、普通の石を聖なる石とか言って売りつける為に、使い捨てする前提の奴隷だったからじゃないかな。
     

     

    返信削除
    返信
    1. しかも主人のウースは犯罪ギルド員だしね

      削除
    2. > この場合は、普通の石を聖なる石とか言って売りつける為に、使い捨てする前提の奴隷だったからじゃないかな。
       


      (´・ω・`)なんという説得力

      削除
  8. 奴隷に木の実を食わせるなんて贅沢すぎる。
    下等種族には草の種でも食わせておけばいいのだ。

    返信削除
    返信
    1. わかった、米食う

      削除
    2. 舌切り雀一直線ですね?

      削除
  9. 人族が優性種で獣人、その他は劣った種族であり他の宗教を弾圧する神殿や、、隷属のアイテムもある、神も存在しているので、勢力争いのため都合よく利用するため、奴隷は使い捨てしてもよいくらいの扱い。奴隷狩りみたいな無辜の者たちの誘拐も平常的にやってるみたいですし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。