アメリカ「助けて!中国人留学生の45%がうつ病なの!」

20 件のコメント :

公開日: 2018年2月18日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 政治 中国





アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/2/17

---
中国人留学生(ノ✖ω✖)自由の国にきたよ!空気がうまいね!マスクをする必要がない!
うげっ!うつ病を発症した!<45%
---
アメリカ(´●ω●`)なんでや!?
---
中国人留学生(ノ✖ω✖)俺の国を悪く言ってるやん!
俺の侵略は悪で、お前の侵略が正義なのは何故や!?
---
アメリカ(´●ω●`)くそっ!?そういう事か!
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
>実際、米エール大学の調査によると、米国の大学で学ぶ中国人留学生の45%にうつ病の症状が見られました。何と一般社会での発症率の約3倍。ちなみに英国とオーストラリアで行われた同種の調査でも、同じような結果だったといいます。


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
--
†(´・ω・`)アメリカ、イギリスに憧れて留学したけど……現実ってクソゲーじゃからな。
中国同様に糞な部分があるって事に気がついて、欝になったんじゃないかのう……
特にオーストラリアは物価が糞高いし……イギリスは治安悪いし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな事でうつ病……?
--
†(´・ω・`)他国だから価値観が違うし、自国と違って逆に不便だと感じたりもするじゃろ……
よくある問題じゃな……
あ、わしはキツネ娘がいる国に留学希望じゃ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな国はないぞ!?
--
†(´・ω・`)(やはり現実はクソゲー……欝だ……)

 
           

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)日本に留学する中国人の45%が狐娘だって!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるかぁー!?

    返信削除
    返信
    1. イイ男の45%がパルメさんを狙ってるだって!?

      削除
    2. 日本に留学する中国人エリート=金持ちのボンボン

      はてなブックマーク - 中国人エリートが米国よりも日本を留学先に選ぶのは ...
      2016/10/28 - _ 『 ダイヤモンドオンライン 2016年10月28日 中島 恵 [フリージャーナリスト]

      人気のあるコメントは「タイトルは編集部が勝手につけると判っているがこれはひどい。内容は真っ当な取材記事で「中国人が真っ先に選ぶ留学先はアメリカなのだ」とまで書いているのに。日本万歳層に届けたい記事だからあえて釣りタイトル?」、「日本留学は『安・安・安(安心、安全、学費が安い)』アメリカ留学は、ハイリスク・ハイリターン」、「僕が上海と蘇州で会った留学経験者は「キャプテン翼が僕の人生を変えた」と言ってました。」、「タイトルが悪いなぁ。「中国人はアメリカ寄りも日本に留学したい」ように読める。

      削除
    3. 中国人トップエリートは間違っても日本にこねえよ、知ってのとおり夢がねえから。。にほんに来るのはアメリカに行けなかったやつか、出稼ぎに来ている留学生というなの別物だよ。ただし、中国人のトップエリートが来なくても、日本人の平均的学生よりも圧倒的に優秀なんだよな。そうでないやつは、だいたい出稼ぎ組で授業もろくにでないやつ

      削除
  2. 人種差別が酷いからね。
    日本の学校のいじめなんて子どもの遊びかって感じるくらい酷い。
    郷に入っては郷に従え、ってのは郷が受け入れてくれればの話。
    ◯◯人街をつくるのは、身内でまとまらないとやってられないって面もある。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さらに銃社会じゃしな……(中国国内と違って、犯罪者の火力が高い

      削除
  3. 地元じゃ負け知らずだったけどそれが通じないからじゃね? (○´σ‥`)ホジホジ

    返信削除
  4. 競争が苛酷という部分でアメリカと中国は似ているからなぁ。
    留学した全員が成功できるわけもなし、駄目そうな中国人が精神を病んでも不思議はないというか……。

    政治体制とかは違うけど、アメリカと中国って実はよく似ている。
    一部のエリートがその他大勢を率いる構図なんだよな。
    その一部に入れないと貧乏人という部分も同じ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)激しい格差社会って奴じゃな。

      (´ω`)中産階級が増えてほしいぞい

      削除
    2. そんなものは30年以上も昔に死んだ。
      日本もこれから絶滅までいく。
      本来それは政治家の仕事なんだが、現状の政治家が資本家の犬である以上、格差は広がるばかり。
      数百年後くらいに破綻して、ヒャッハーな世界から秩序再構築の流れじゃないかな?
      まるでローマ帝国が崩壊するかのような光景w

      削除
    3. (´;ω;`)なんじゃ……現実はクソゲーか……

      削除
    4. パルメさん、それ何回目?

      削除
    5. パルメさん最近「世の中クソゲー」と「狐っ娘モフモフしたい」しか言わないBOT一歩手前ですし

      削除
    6. BOT(´・ω・`)さすがは、匿名ウルゴス……よくわかったな……私がロボットだという事を……

      削除
    7. コメをさBOTteるわな

      削除
  5. 日本は~って言われるけど
    世界で見れば、日本はかなりマシな国なんだけどな
    病院へ行けなくて死んだりとか餓死とか犯罪に巻き込まれて死んだりとか滅多にないじゃんw

    返信削除
  6. 中国人がうつ病になった原因を推測するとコレ

    ①ハリウッド映画の「ラララランド」みたいな場所じゃなく、
     現実は大気汚染されていない中国並の民度の国だった

    ②人種差別を受け、かばってくれるのが見下していた韓国系や東南アジア人、
     そして嫌っていた日系人が多く、むしろ中国系アメリカ人は冷たかった

    ③飯が不味く、チャイナタウンしか美味しい店がなく、その結果、英語が
     上達できず、だんだん留学した意味がないと絶望する

    返信削除
    返信
    1. アメリカ人は撃つ病だからお互い様

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。