ブラック企業「助けて!スマホのせいで過労死した社員の残業時間がばれてもうた!」

10 件のコメント :

公開日: 2018年2月13日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/2/14

--
会社(´●ω●`)居酒屋の店長が過労死したけど!俺は悪くねぇー!
残業時間を見ろ!たったの月40時間だぞ!
--
遺族(ノ✖ω✖)嘘をつくなぁー!
スマホの記録を調べたら……月の残業148時間やんけぇー!
--
会社(´●ω●`)くそっ!残業させまくりな事がばれた!
--
遺族(ノ✖ω✖)賠償金を払えっー!

>「これは亡くなった本人が持っていたスマートフォンです。彼の行動は、このマップのタイムラインに全部記録されている」(遺族の代理人 松丸 正 弁護士)

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!過労死だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ。毎年3万人くらい自殺しているから、ありふれた話――
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな日常は嫌だろ!?
-ー
†(m´・ω・`)キツネ娘をモフモフする仕事がほしいぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかどこの会社だぁー!
残業148時間させる会社とかぁー!
-ー
†(m´・ω・`)(キツネ娘と仲良く遊んで、給料を貰える仕事ないかのう……)

10 件のコメント :

  1. デフレが長期化したせいで価格が上げられない→人件費を抑える→消費が落ち込む(以下略)の負のスパイラルが定着しちゃったもんなぁ。
    今みたいに売り手市場になったら飲食業なんていう由緒正しいブラック業界に飛び込む人は減るし、そうなるとますます現場にいる人の負担が大きくなると。
    仕事がきついのと低賃金、どっちかだけなら我慢できても両方はね。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)人生とはクソゲーなり。

      削除
    2. 仕事がキツイ、低賃金、休み貰えないという3重苦だしのう。
      休み貰えない、貰えたとしても疲れ果てて動けないから金を使う暇が無い。
      結果更に消費が落ち込む。まさに地獄。
      金を循環させる事も従業員の事も考えず使い潰せばいいやみたいな所多いんだろうなあ。

      削除
    3. 十数年後の業界とか日本経済を考えて自分の会社の経営傾いたら元も子もないし
      経営者側を責めるのもなんだかなぁって思うんだよね

      行政側も失われた10年をなんとかしようと色々やってたみたいだけど
      基本方針が規制緩和とか小さな政府路線だったから、その範疇だと中々効果は上げられなかったのかな

      削除
    4. そんな業界にこそ機械化を

      調理=機械の方がむしろ良い
      注文=今はタッチパネルも普通
      会計=これからの時代はスマホorカードをピッ!
      配膳=レールを使えば良い
      片付=レールに戻してほしいけどそのままにする奴もいるだろうしここは人の方が良いかな?
      掃除=テーブルは片付時に人が、他は機械

      ほとんど人なんていらねぇな!

      削除
  2. セコマ「年始は消費冷え込むから休むで」
    セコマ「売上落ちてないから地域限定で24時間営業を段階的に見直してくで」

    当たり前だよなあ?

    返信削除
    返信
    1. 営業日数と時間を増やすとコストが上がる。
      こんな当たり前の事をブラック企業経営者は知らないのだw
      まあ、以前はデフレで人件費が安かったというのもあるんだけど。

      今の人手不足に対応できないような無能な経営者。
      潰れてくれた方がありがたいけどな。

      削除
    2. 底辺相手の商売してるのに同じ底辺から搾取してるのを自慢する経営者って頭おかしいよな。
      く○寿司とかワ○ミとか。

      削除
    3. 車で20分くらいの場所に、営業日を金土日の3日に絞った分激安なスーパーが2つあったが、何を勘違いしたか定休無しに変更し1年ほどで経営が傾いて潰れていったなぁ~
      それぞれ海産物・精肉に強い店なので毎週通っていたのだが残念だった

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。