DQ4「助けて!トルネコってデブが食料を消費しまくるの!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年12月27日水曜日 ドラゴンクエストⅣ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画






ドラクエでもおっさんは不遇だったな。ライアン、サンチョなんてほとんど使わなかった...
返信削除
返信
  1. なんでや、ライアンのあのピンク鎧とか
    おっさんなのにピンク・・・すげぇ
    ってインパクトバツグンやったやろ!!

    サンチョもくちぶえ要員としてむっちゃ大活躍やぞ
    肝心の戦闘力はどうだって?
    あ、うん、ゴレムスが強すぎて出番はほぼなかったわ
    削除
  2. (´;ω;`)ドラクエといえば……トルネコというオッサンが凄いぞい。
    ダンジョン探索物がシリーズ化されて、美人な嫁+可愛い息子もいて最強すぎる存在じゃな……
    削除
  3. トルネコさんのあの体系を作ったのは奥さんだからね、幸せ激太り。
    でも過酷な旅して痩せないんだからすごいね、愛情って。
    削除
  4. (´;ω;`)魔王を倒す旅で太らない……

    (´;ω;`)旅先で、大量の食料を消費した証じゃな

    ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?その推理!


2017/12/26

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!トルネコが太っているのは!
それが既にキャラ属性だからでしょ!?
--
†(´・ω・`)どういう事?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トルネコ=デブ=オッサン=美人嫁がいるリア充=すごい大商人!
こんな状態で痩せたら……デブという愛嬌がある属性が減って、トルネコの魅力が激減しちゃうでしょ!?
--
†(´・ω・`)デブがモテモテ!?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)男は顔じゃないんです!
財力と心です!
--
†(´・ω・`)じゃ、わしが大金持ちになって、心がイケメンなら……狐娘が嫁入りしてくる?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めろ!
--
†(´・ω・`)(なんじゃ、現実はクソゲーじゃったか……
でもドラクエなら、狐娘はいなくても、エルフ娘はいるじゃろうなぁ……)

15 件のコメント :

  1. ドラクエのエルフを嫁に貰ったら
    自分の住んでいた町の住民が
    全員覚めない眠りに落ちる事になるぞ(ドラクエ3並感)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やはり……狐娘こそ、至高という事じゃな……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 動物系とか倒したモンスターが基本食料になるなら食料には困らなかったのかも
      それにトルネコ以外も全員肉体労働と言うかアスリートみたいなものだからめっちゃ食うかも

      削除
    3. トルネコ(´;ω;`)俺がデブなのは、フィールドに食べ物(モンスター)がたくさんいるせいだ。

      (´;ω;`)こういう事じゃな

      削除
    4. 不思議のダンジョン基準で考えると、食える時に食っとかないと冒険なんてできないからね仕方ないね?
      空腹での探索なんてもってのほか、食糧は時に命より大事(腐ったパンを食べながら

      削除
    5. >不思議のダンジョン基準で考えると、食える時に食っとかないと冒険なんてできないからね仕方ないね?

      ( ;∀;)つまり……フィールドにパンが落ちている可能性が微レ存……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バッチィだろ!?

      削除
    6. パルメさんから見たら不倶戴天の敵だと思っていたがひょっとしてDQ4やった事ない?
      トルネコは平和()に暮らしていた狐人の村を一夜にして滅ぼした死の商人のはずですぜ

      削除
  2. 真面目な話トルネコが船員の給料とか日常生活全般の金は出してるんだろうけどな
    こいつ仲間にした時には世界有数の金持ちにはなってるだろ

    返信削除
    返信
    1. 話がずれるけど、モンスターを倒せば現金や貴重品が直接手に入る世界ってまともな経済活動が機能するのだろうか

      削除
    2. 需要と供給のバランスが取れてるなら問題ないんじゃないすかね。鉱山がない世界だとか。鉱夫や鍛冶屋は居ないかもしれんが。どうせ前近代は大半農夫だから問題ないし。
      いや、鍛冶屋は拾ってきたのを叩いて作り直すのに必要か。もとエクスカリバーの鍋とか。

      モンスターが多すぎて供給過剰になると、得られるアイテムも値崩れしてるだろうけど。ゴブリン倒して100円の世界観あったな。命がけなのに。

      削除
    3. >ゴブリン倒して100円の世界観あったな。命がけなのに。

      人と魔物、どっちの命も安いんだな
      まるで中国みたい

      削除
    4. つーかドラクエの敵を倒してゴールドをゲットするのはゲーム的な利便性を優先した結果のデフォルメだし
      アイテムの獲得はまぁ、モンスターの死骸漁ったらなんか使えそうな物を持ってた程度の話
      そもそも、経済活動に影響を与えるほどモンスターを個人で狩れる存在が主人公たち以外にホイホイいるわけではないしやりこみプレーヤーでもない限りドロップ限定な貴重品の大量収集とかしない
      多くの場合どれだけゴールドを持ってても外洋航海用の船舶を即金で購入できない以上、たとえ65535Gだろうが99999Gだろうが実施にはそう大した金額で無いのは明白

      どくけし草を持ってるバブルスライムとか一見訳の分からんのは大体ゲーム的な理由が世界観設定を優越してるだけだし

      削除
    5. DQの敵倒すとゴールドは小説にするとモンスターの使える部位をはぎ取っているということになるみたい。
      DQ3ものだけど実際はこうなのかなって言うのがあるよ。

      新訳 そして伝説へ・・・
      https://syosetu.org/novel/3631/

      削除
  3. はるか昔の4コマ漫画の悪評が今でも付いて回ってるようなものだ
    トルネコ実際使うと超が付く有能キャラだからな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実という世界じゃ、商人とか大商人のイメージが悪いんじゃ。
      じゃから、自動的にトルネコの扱いも……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。