【なろう】「包囲殲滅陣のゆゆぽが大人気!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年12月21日木曜日 管理人の文章 最下位職から最強まで成り上がる 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣



ゆゆぽのツイッター眺めてたら、最近のつぶやきで書籍の原稿やらなきゃを連呼してるな。
フカシじゃ無ければ、三巻でるんじゃね?w

オレ三巻出たら、

1,ゆゆぽはスポンサー
2,実は絶世の美少女で枕営業した
3.親が社長

のどれかだと思うわw
返信削除
返信
  1. 売れっ子作家ごっこが忙しいんだね。
    黙って原稿書いてりゃいいのに。
    だれも物語に期待してないんだから。
    ゆゆぽ親くらいかな?
    削除
  2. そして新連載は日刊のパクり
    ゆゆぽは感想欄で笑われてた頃が一番良かったよ、今じゃ失笑だもん
    削除
  3. 盗作じゃ無いけど、内容は完全に日刊1位とったヤツのコピーだよなw
    なんかツイッターで、もう見切りを付けて次の新連載に移るみたいな事言ってたが、プロになった事をことある事に顕示するのに、なんで悪い意味で素人丸出しなこと続けるんだw
    削除
  4. *真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
    作者:ざっぽん

    賢者アレスから役立たずだと言われて追放され、装備は置いていけと言われる所からスタート

    ツイッターでゆゆぽ曰「日刊1位おもしれー」
    数日後

    *勇者パーティーから追放されたおっさん、幾千のスキルを駆使して辺境の地で自由気ままに生きていく

    大魔導士アルスから役立たずだと言われて追放され、装備は置いていけと言われる所からスタート



    突っ込み待ってるんだよな? 待ってるんだよなゆゆぽw
    削除
  5. アーニャはポイント稼げなかったか。
    宣言の中盤とやらにも行こうともしないとはすごいな。
    で、盗作か。感想に擁護コメのせてるみたいだけど、設定同じ、名前一文字違いとかよく投稿できるものだ。

    ほんとネタに事欠かない人だね。
    削除
  6. ツイッターで

    上谷圭‏ @keisteps

    まぁ日間表紙が獲れなくとも、毎日面白い話を更新して後伸び目指せば、書籍化は十分狙える。なろうは日間から落ちなければ、ポイント伸び続けるからな…。


    とか言ってるし、序盤書いて伸びたら続き、伸びなかったら即カットの量産スタイルで行くんじゃね?

    殲滅陣という強烈な(常軌を逸したと言っても良い)成功体験があるから、もう客観的に自分の評価するなんて不可能だろ。
    正直あの売り上げ数では喰っていけないと思うんだが、職業作家を名乗ってるし、どうなるか個人的にその末路に興味があるw
    削除
  7. 所詮はゆゆぽ
    パルメさんの強烈プッシュが無ければこの程度の存在よ
    削除
  8. パルメさんが熱烈に取り上げる作品や人物って、不思議と数年以内に破滅するよなw
    削除
  9. 一年間で成長した...とか、俺には小説しかない...とか。すごいポジティブ。
    ナルシストってすごいパワーあるんだね。
    削除
  10. 現実問題として、2冊合わせて5千冊も売れない小説で食っていけるの?
    作家じゃ無いから印税とか原稿料とかさっぱり解らない。
    削除
  11. 辺境でスローライフおくるとか魔王って実は脅威じゃないのか?
    人類存亡の危機とかだと普通スローライフなんて気にはならないんだが
    削除
  12. >2冊合わせて5千冊も売れない小説で食っていけるの?
    専業は普通に無理として
    兼業ならまあ継続し続ける限りは食ってけるんじゃね?

    印税は多分実売でなく発行部数で1万~1.5万だと思う
    パーセントはどのくらいか知らんが仮に5%~10%とすると
    まあだいたいの範囲は分かるやろ
    コレだけだとワープアみたいなもんだが
    どんな底辺仕事でも本業があるなら
    その稼ぎにプラスアルファとして小説分の数十~百数十万が入るので
    まあ短期的には並の若者程度の稼ぎにはなる
    削除
  13. ワンランク上のゆゆぽ
    削除
  14. 殲滅陣の三巻、はよw
    あと、なんか脱落勇者コピーが日刊1位になってたが、早く書籍化しようぜw
    きっと500冊は売れる!
    削除
  15. 最近なろうはスローライフが流行ってるみたいだけど
    前近代社会風が多い異世界モノでスローライフってのもおかしな話だよな
    スローライフを送るためには、近代的な人工的で合理的な生活が存在しないといけないわけだけど
    前近代的な社会だとそれは存在し得ないから矛盾が発生するんじゃないかなぁと思った

    まぁ魔法を駆使したインフラが整ってるとか、ちょっと魔法SFみたいな作品だったらいけるのかな。
    削除
  16. >辺境でスローライフおくるとか魔王って実は脅威じゃないのか?

    魔王さまがスローライフを送っていると、何故かいろいろな連中が集まって来る。そして、そいつらの面倒を見ているうちに、いつのまにか、魔王さまを中心とする国モドキが出来上がってしまう。
    すると、魔王領の繁栄を目にした人間の領主たちは、
    「あの土地は、元々は自分たちの土地で、魔王が侵略した」
    などということを言い出して、戦争になる。

    魔王(´・ω・`)
    あの土地は、元は誰も住んでない、ただの荒れ地だったんじゃないか…開墾して人が住めるようにしたのは、このオレなんだけど。

    暴力が正義!!と言う時代の話です。
    削除
  17. >9.p
    ちゃうねん。
    魔王が暴れてる世界のはずなのに、勇者パーティーで「おまえ弱いからクビな」っていわれた主人公がスローライフするんよ。
    kが言ってるのはそんなやばい世界でスローライフなんてできるのかい?って言ってるのさ。
    まあ、pが言ってる世界もアリなんだけど、ゆゆぽの盗作元もバカ物語も魔王が驚異の世界さ。
    削除
  18. 言うなれば、文化大革命まっただ中の中国で反毛沢東派だったヤツが、離脱してスローライフ送るぜって話しよね。

    どこにそんな土台があるねんやって話しw
    削除
  19. 離脱っていうか財産没収された上に追放された感じじゃね?
    それなのに田舎でスローライフ
    削除
  20. きっと、スローライフと書いて、ファストライフと読むんだろ。
    明日食う物も無いのに、のんびりしていられるか!
    今我武者羅にならなくて、何時なるんだよ!!

    (´・ω・`)もっと熱くなれよ!!(スローライフ)
    削除
  21. 9.f
    どっちかってーと、中国で例えるなら体制派だったけど役割終えたら農村支援の名目で流された紅衛兵じゃねw?
    削除
  22. ゆゆぽの方は、勇者パーティーに説得力がないか、これw

    攻撃力が無い・防御も満足に出来ない・回避力も無い……そりゃ首になるだろw
    しっかり死ぬラインを見極めて、死ぬ前にそのタイミングで解雇してくれる勇者有情だろw
    削除
  23. 説得力より馬鹿さが目立つ。
    スキルのせいでほっといても死ぬ奴だし、レベル1でスキル無双なんてできないし、それに勇者しらないからそのうち「どうして勝手に解雇したの!?(好きなのよ~♡)」とかなる。
    ありがとうとか言われたいんなら少し戻って町や村守ってればいいのさ。
    ただ読者に受け入れてもらえる解雇理由が思いつかなかっただけ。
    勢いでパクるからこうなる。アーニャみたいにすぐ飽きるだろ。
    削除
  24. すると、魔王領の繁栄を目にした人間の領主たちは、
    「あの土地は、元々は自分たちの土地で、魔王が侵略した」
    などということを言い出して、戦争になる。

    魔王(´・ω・`)
    あの土地は、元は誰も住んでない、ただの荒れ地だったんじゃないか…開墾して人が住めるようにしたのは、このオレなんだけど。

     これまんま平将門 経営アホな親族から農民が移住してきて、開墾して発展したら、俺の土地な!とかで奪われる
     
    削除
  25. それだと勇者パーティーって刺客じゃなく、軍での侵攻になるんだけど。トップを暗殺して混乱している間に侵略するなら普通に暗殺者使う。
    勇者パーティなんて少数精鋭の刺客を使う場合、いろんな所でおされ気味で軍を動かせないような状況か、勇者じゃないと出来ないことがある場合だべさ。
    削除
  26. スローライフって自然に触れ合ったり、スローフードを多く食べたり健康的な習慣を行おうっていう
    環境保護、地場産業保護、健康増進な観点から提案された生活様式のことであって
    字面からはスロー=ゆっくりってイメージを連想するかもしれないけど、のんびりした生活を送ることじゃないんやで

    スローライフ送るには結構お金かかるから、むしろそれ以前の生活より生活費は掛かると思う。

    ちなみにファストフードに対して地場産業保護のために提唱されたスローフード運動に起源を持つ考えだから
    スローライフの対義語はファストライフかな?そういう単語があるか分からないけど
    合理性を追い求めて、時間短縮、コスト重視で環境や健康に気を使わない生活のこと。
    削除
  27. 現実から見ればなろう異世界はスローライフの場じゃろ?
    まあkが言うように魔王が暴れてるとこでできるのかってのは別としてさ。
    スローライフ=のんびり生活でいいんじゃない?語感や直接の意味で英語使ってる日本人ならなおさらさ。
    削除
  28. 明日食う物にさえ困ってるのにスローライフもないもんだろw
    なろう異世界でスローライフ送れるヤツは、出現時に地位や名誉もセットか、生活基盤セットの端っからスローライフセットが着いてるヤツだけさ。
    生活基盤が粉砕されてる状態でスローライフとか言い出せば、そりゃなろうでも突っ込まれるw
    削除
  29. >なろうは日間から落ちなければ、ポイント伸び続けるからな…。

    とか言ってるけどここ二日で1000p近く落ちてますね。
    毎日更新してるのに不思議だネ!
    削除
  30. すごいなぁ。
    パクリだの盗作だのって言われてるのに、最新話で勇者の設定まで同じにしてきたうえに、デカルト座標だの静謐だの頑張って難しい言葉使ってるよ。
    「コメディーやってる場合か」ってセリフあったけど、それはゆゆぽにいいたいわ~w
    削除
  31. なにをおっしゃる。
    ゆゆぽ先生の面白さは、その専門用語にあるんじゃないか。
    上辺だけ調べて即使うので、意味が全然違う時が多々あってシリアスシーンが一発でギャグになる。

    有名戦術丸コピーや=>物理法則を覆して完勝
    尊称つかったろ!=>言う相手が無茶苦茶
    専門用語使うでッ=>ドロドロの金属に槌撃ち込む
    名前をいじってオリジナリティだしたろ!=>(ホワイト)ユニコーン

    つまり、
    コメディやってる場合か!=>シリアスコメディの出番だ!


    この笑いを無意識無想に掴む事を、ゆゆぽマジックと言うのさ。
    ただで読むぶんには十分の娯楽。金出すヤツは庭から石油が出るヤツかマゾ。
    削除
  32. ゆゆぽヤバいわw
    真性だよw
    ゆゆぽワールド天才www

    ttps://twitter.com/keisteps/status/938402012210675712
    削除
  33. バツギュンのサイノウを感じるわ、マジで
    削除
  34. 柑橘ゆすら先生とは仲良くなれそうだね。

     近衛悠斗は極々普通の高校生である。
     唯一、普通の高校生と違う点を挙げるのであれば……(異世界支配のスキルテイカー)

    まだ始まったばかりだけど『友食い教室』は話の流れが『王様ゲーム』とほぼ一緒
    削除
  35. パルメさんもたまには、ゆゆぽくらいデカい事言えば良いのにw


    yypパルメ (´・ω・`)今まで「漫画を読もう」では設定に大きな矛盾を作らないように気をつけて(というか曖昧にして)書いてきたんだけど、これからの展開はものづくりとか内政やるようになるから、まーた3分でわかる内政チート講座みたいなパルメワールド展開しちゃうかもなぁ。また匿名友達に「パルメさん天才すぎるwwww」言われる
    削除
  36. 努力チートの書籍化作業そろそろしないとやばいんだって。
    パクリ小説順位落ちてきたし飽きたみたいだね。
    感想で読んで気づいたけど、本家しっかりブックマークしてるんだね。すごいよゆゆぽ先生!
    削除
  37. いや、ホントに三巻でたら伝説確定。
    出版社の、小説家からの信頼うなぎ登り間違い無し。
    全く売れなくても三巻までは出してくれるって、宣伝としては、超弩級の効果だろうなw
    削除
  38. ゆゆぽの強盗を拿捕する「孤独なおっさん...」ってのを貴族夫人が玄関先で冒険者の事情聴取受ける訳ないだろwって読んでて思った。こいつ実は外国人なんじゃないかと。だから変な言葉使うんじゃないかって。
    削除
  39. ゆゆぽの小説を感想欄で絶賛するヤツって、ほぼ間違いなく同じなろう作家よね。
    相互援助でもやってるんじゃねーの、これ。


包囲殲滅陣+ゆゆぽ】←まとめたページ
2017/12/20
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?荒れているコメント欄を、無造作に抽出するな!
--
†(´・ω・`)人気な証じゃ!コメント欄が荒れるのは人気の証なんじゃ!
人気が増えれば、アンチも大繁殖するからのう!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、ゆゆぽ先生の新連載は読んでいるの?
--
†(´・ω・`)オーバーロードを読むので忙しい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)アインズさんは最高の萌え萌えヒロインじゃな……可愛いぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他の作家記事で、オーバーロードを宣伝するなぁぁぁぁ!
--





13 件のコメント :

  1. で、ツイッター消しちゃったけど、ゆゆぽは希望通り知り合い連中に、天才とか言われたんだろうかねw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ワシ、思うんじゃ、天才とか褒めてくれる連中も実は何やってるんだこのハゲってSNSに書き込んでるじゃなかろうかって……

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー

      削除
    3. ああ、消したのかw。ゆゆぽのツイッター見に行ったけど消えててあれ?って思ったらやっぱりかw

      削除
    4. ttps://twitter.com/keisteps/status/938402012210675712


      (´;ω;`)どんな内容だったのか、気になるのう……

      削除
    5. >どんな内容だったのか、気になるのう……

      そんなパルメさんにこの言葉を送ろう
      「気にするな、どうせたいしたことは言っていない」
      米兵が某国人に対する時のマニュアルより抜粋

      削除
    6. >1.e
      つまり奴は〇国人かそれに連なる系譜である...と...

      削除
    7. こんどはアルキマイラをブクマしてるよ。
      パクリのお勉強と相互かね。

      削除
    8. 例のふるさと納税でファビョってるのって実はゆゆぽ先生だったとか・・・まさかね・・・

      削除
    9. >1.g
      俺は、次は魔王様リトライをパクリに来ると予想してるw

      削除
    10. >1.f
      マルパクりして起源を主張、事実を突きつけられて火病……
      まんまやん……

      削除
  2. 今更聞けないことなんだけど、「ゆゆぽ」って何?
    今の作者名別の名前だけども。
    変更前は「ゆゆぽ」だったとかなのかね?

    返信削除
    返信
    1. そうよ。んで、

      スレより抜粋↓

      『古代ペルシャ語で【大いなる開拓者ユポリシャス】の頭文字をもじったのが由来
      by民明書房刊『古代ペルシャの夜明け』より』

      らしいよ。
      その前にも水雲空乃で活躍、今が上谷。
      で、いろいろヤバくて面倒になってきたから、割烹整理して違う名前で活動開始しそうになってる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。