ゲームセンター「助けてっ!801円以上の商品を景品にしたら違法らしい!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年12月26日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/24

ーー
ゲームセンター(´●ω●`)高いものを景品にして、お客さんを大量に集めるで!
---
警察(ノ✖ω✖)はい、風営法違反
ーー
ゲームセンター(´●ω●`)え?
---
警察(ノ✖ω✖)小売価格が800円以下じゃないと、違反なの。はい、逮捕
ーー
ゲームセンター(´●ω●`)そんなぁぁぁぁっぁ!
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
このままだとゲームセンターが軒並み潰れるぞぉー!
-ー
†(m´・ω・`)確かに……身近なゲームセンターとか、店内スペースの半分くらいがクレーンゲームじゃしなぁ……
クレーンゲームで稼げないと、潰れてしまうぞい……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか屋台で、ゲームソフトを景品にしちゃっている所とかも、違法なんじゃ……?
-ー
†(m´・ω・`)(どうせ高額商品のあたりクジは入っておらんから、大丈夫じゃ)
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理をするな!
子供たちの夢が崩壊するだろ!
-ー
†(m´・ω・`)景品でゲームソフトを貰うより、金を貯めて欲しいゲーム買った方がいいぞい。
オススメは聖剣伝説のレジェント of マナじゃ。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな古いゲームを進めるなよ!?
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?名作なのに!?

7 件のコメント :

  1. あれは一個1円以下の景品と高額景品を抱き合わせでいくらと入荷しておるんじゃよ。
    ワンセット平均したら800円以下という事で法の穴を抜けておるわけじゃな。
    セットでついてくる駄菓子とかゴミもどきは他の台に山盛りにして、通さ尚子さん連れに丁度良く使ったりも出来てお得なんじゃな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なるほど、それでゲームセンターに安い菓子だらけのクレーンゲームがあるんじゃな……
      長年の謎がとけたぞい

      削除
  2. へー始めて知った
    ゲーム機本体やソフト、プラモ(ガンダムのHGやMG)なんかもあったから
    そういう制限って無いものかと思ってた
     
    場合によっては何かの当たり券をクレーンで取って
    レジで金のネックレスや高そうな時計と交換、なんてのもあったけど
    ああいうのは違法(というか警察判断に引っかかる対象)だったのね

    返信削除
  3. だから某艦船擬人化ゲーのゲーセンフィギュアで高いヤツは、人の部分と艤装パーツが別になってる
    こうすると合計1600円までの商品が出せるわけだ

    返信削除
  4. クレーンゲームってやらなくなったな。
    昔に比べると、景品の原価が高いので取れなくなった。

    返信削除
    返信
    1. 取れなくしてるのもあるけど、取った後の喪失感ってすごいよねクレーンゲーム。
      どんなに好きなキャラ物でも一気に熱が冷める。そして置き場所に困る。

      削除
  5. 子供の頃はラムネ菓子や飴玉で喜んでたけど安上りだったんだなあ俺…。
    まともなゲーセンの無い地域だから、「プライズ」と呼ばれるフィギュアはどこで売ってるのか謎だった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。