茨城県「助けて!15歳のアルバイト少女が、ソーラーパネルの点検で転落死したの!」

18 件のコメント :

公開日: 2017年12月16日土曜日 ニュース 茨城県 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/16

--
15歳少女(●ω●)ソーラーパネルの点検のアルバイト。がんばるお!
--
会社(´✖ω✖ `)危険な作業を子供にやらせるよー。
--
15歳少女(●ω●)あ、天窓が割れちゃった
--
会社(´✖ω✖ `)やべ、13m先のコンクリートの床に落ちて、死んじゃった……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
-ー
†(m´・ω・`)会社が潰れる?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)潰れるの?
-ー
†(m´・ω・`)命綱なしで、危険作業をやらせていた訳じゃし……(場所によっては命綱を固定する場所がないだろうけど
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、大人の男でも、こんな職場で働いたら、いずれ死ぬんじゃ……?
天窓を踏み抜いたらゲームオーバーですよね?
-ー
†(m´・ω・`)(どこかにきつね娘をモフモフするだけで金を貰える仕事はないじゃろうか……)

18 件のコメント :

  1. 家庭環境も家庭背景も全く解らないのに、貧困だと決めつけられてるニュースコメやツイッター見てワロタ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)でも、その確率は高いじゃろうなぁ(危険な職場にいる15さい

      削除
    2. いや、何故割の良いバイトに手を出すヤツの家庭は、貧困だと決めつけるのかw
      中卒でも、危険だけど割の良いバイトに手を出すヤツは居るだろ。
      ニートは散々馬鹿にするのに、働いたら貧困扱いされるのかw
      高校だとして、遅生まれの高校生だったら15じゃね?
      スクーターと原チャ免許欲しさに割の良い(でもキツかったり危ない)バイトするヤツは結構居るぞ。

      ぶっちゃけ年齢と割の良い(でも危険かキツい)バイトって情報じゃ貧困かどうかなんて全く解らないよ。
      強いて言うなら名家や大金持ちじゃないだろう、くらいか。
      そのどちらかなら、バイトの許可が下りないかねだるだけで買ってくれる。

      削除
    3. 親戚が経営しているエアコンの掃除のバイトして、きついけど結構な額貰ってたやついた。
      そいつの家も小さいけど地主で金あったぞ。

      削除
    4. 戦車好きそうな名前だし欲しい物があったんじゃないかな

      削除
  2. 太陽光発電の関連企業は胡散臭い所が多いね
    ミンス党政権下でヤバイ半分詐欺みたいな所が参入したから……

    返信削除
    返信
    1. 太陽光発電詐欺も話題になったもんな。
      俺の家も詐欺企業から太陽光発電パネルを買ったくさい。
      発電パネルを売りに来た奴が事業を辞めた後に家に来てたが、布団販売員になってたし、見るからに詐欺師みたいな顔をしてた。
      騙される俺の親もアホだわ。今のところ太陽光発電の装置は故障してないけど。

      削除
  3. 可愛い狐娘なら、可愛い狐娘をもふもふするだけで、
    お金取れるかも?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)見世物小屋を経営して、ウハウハ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 動画配信の広告収入で。

      削除
  4. そもそもの問題として労働基準法第62条違法をしている事件だゾ。
    更に2m以上の高所では命綱をつける義務(労働安全衛生規則518条、519条ほか)も違法していたことになるゾ。

    返信削除
    返信
    1. 会社(´;ω;`)と、父さんの会社……倒産したんだ……(命綱なかったから

      削除
    2. 足場組んだ工事現場見ても、結構命綱は付けるの面倒臭がって付けてないヤツ多いね。

      削除
    3. 警備のバイトとかしてると
      大体職人のかたは「平気平気」な現場が多いぞ
      流石に5m以上の高所になるとメットやら命綱みたいなの使いだすが
      それ以外だと移動の時のつけ外しの方が面倒らしい

      削除
    4. 2mとかなら落下しても怪我や骨折で済むかもしれんが流石に13mで命綱なしはNG。
      面倒とか言える高さじゃねえぞ・・・

      削除
  5. 世界名作劇場でも借金のカタで連れて行かれた煙突掃除の少年ものがあったけど、現実には転落事故が多発していて死体がその辺に転がっていたんだろうなぁ…と思わざるをえない。

    …ていうか性別以外ほぼそのまんまじゃない?

    返信削除
  6. 仮にも電気工事士の免許が必要な電気業で15歳アルバイトって何なのよ?
    どれだけ安く適当にって日本人は堕落したら気が済むんだ?
    韓国中国馬鹿にできないよ、これじゃ。

    返信削除
    返信
    1. もうとっくに抜かれてるからキニスンナ
      あとはどうやってうまく生活の質を落とさずに後進国まで着地するかだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。