韓国KBS「歌詞に敵性言語(日本語)があるぞ!放送禁止だ!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年10月2日月曜日 ニュース 韓国 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


韓国KBS「歌詞に敵性言語(日本語)があるぞ!放送禁止だ!
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/27

---
韓国の歌手(´✖ω✖ `)ソロデビューするよ!音楽を審査して!
---
韓国の放送局(●ω●)貴様ぁー!歌詞に敵性言語があるではないか!
ピカポンチョクは日本語だな!?不合格だ!
---
韓国の歌手(´✖ω✖ `)そんな!?
--

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

韓国歌手・Block BのP.Oのソロデビュー曲が放送不適格の判定を受けた
歌詞の一部で「ピカポンチョク」という言葉を使用しているからだという
日本語の「ピカピカ」から由来した「ピカ」を使った造語とのこと


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!戦争時の大日本帝国みたいなことをやっている国があるぞ!

†(´・ω・`)日本語禁止とか……ひどいのう……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで日本語が適性言語なの?

†(´・ω・`)ほら、韓国が誕生する前は……朝鮮半島に住んでいた人民は日本人じゃったろ?
日本を徹底的に悪にしないと、統治する難易度が上がるから、反日教育をしておるんじゃ。
おかげで、日本語世代は苦労して大変らしいぞい

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マジレスはやめろ!?

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

23 件のコメント :

  1. (´;ω;`)わしは思ったんじゃ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を?

    (´;ω;`)ピカポンチョクって、どういう意味なんじゃろ……日本語らしいが知らんのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) ぐぐれ!

    返信削除
    返信
    1. ぱるめぐぐらず、マンガを読もうの歴史が、また一ページ

      削除
    2. (´;ω;`)ぐぐって、簡単に調べた

      (´;ω;`)何もわからない、という事がわかった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) ダメじゃん!?

      削除
    3. パルメちゃんはロリBBA狐娘だから文明の利器は使いこなせないんだよ!
      「ポンチョク」は向こうの言葉でぴかりと光るとかそんな感じの言葉みたいですね
      http://www.kpedia.jp/w/44364

      戦中日本で「夜だから家に帰らnight」とか言って英語表現使うなボケ!とか言われてる感じかね

      削除
    4. >戦中日本で「夜だから家に帰らnight」とか言って英語表現使うなボケ!とか言われてる感じかね

      (´;ω;`)つまり、ピカが日本語扱いなんじゃな……?

      削除
  2. どの辺が日本語に感じたんだろう・・・理解不能だ

    まあ、日本も戦時中はピリピリしてて
    英語とか敵性言語だから使うな!!って禁止されたし
    別に韓国国内でやる分にはいいよ?

    そのノリを海外にまで確実に持ち出すから嫌いなんです

    返信削除
  3. ピカ言うたら原爆でしょ。

    返信削除
    返信
    1. ピカチュウ
      ツルピカハゲ丸君
      ピカソ(ぉ

      削除
  4. 英語、米語、オランダ語を禁止していたとき日本は戦争をしていて、その戦争は総力戦、殲滅戦争というやつでした。
    国家存亡の危機なので、全体主義体制をしいていて、
    思想統制・言論統制・流通統制・文化統制・生産統制・金融統制
    といろんな統制を行っていました。

    大韓民国は、建国時から一貫して日本文化を排除する統制を行っています。

    つまり、
    大韓民国は建国以来一貫して日本と戦争中、それも総力戦・殲滅戦争中であると、
    シビアに現実を理解しているという事です。

    だから日本の領土(竹島)に軍隊を派遣し占領しています(侵略行為・国際連盟(連合軍)による制裁の対象になる行為)

    大韓民国は、(全体主義国家で、軍国主義国家で、侵略国家)なう
    なのです。


    日本は、そんなことないよ、話し合えば何とかなるから、という
    アホです
    現実を認識するところから、スタートする以前の位置です

    返信削除
  5. いうても日本語由来の言葉結構あるよな
    全部使わんなると大変だろ

    返信削除
    返信
    1. 「感謝」だの「契約」だのといった言葉が日本併合までなかったといった話があったような
      (ソース不明なので各自で確認お願いします)

      削除
  6. なんかの記事で斎藤?だかの日本人女優が「君、韓国ははじめてでしょう?」とかの番組のMC務めたって読んだけど、それは放送していいんだね。
    奴らの基準がわからん。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 大韓民国ってさ、日本語由来の言葉だよ。
    今すぐ放送禁止用語にしないと筋が通らないですね。

    返信削除
    返信
    1. そういえば、大韓民国って、
      大日本帝国のマネですよ

      第二本帝国の保護国として数年存在した、大韓帝国の後継国家らしいから

      イギリス帝国を大英帝国というからそれをまねた、は通じないですよ。
      イギリス帝国を大英帝国と翻訳したのは日本人
      日本人の作った日本語の造語が、大英帝国
      大英帝国というのは、西洋に学ぼうをあいことばにしていた大日本帝国という日本の国号を
      イギリス帝国(British Empire)にあてはめた

      日本語の造語だからね
      日本語を真似しないと、大韓帝国って言葉はできないのです

      それを改良しただけだから、大韓民国は当然、日本語由来の言葉です

      削除
    2. ちなみに、イギリス帝国(日本語なら大英帝国)を真似したのなら、
      British Empire

      韓民国、じゃないと通じないです。


      朝鮮人民共和国派、まあ真似ではないといえるのですが
      朝鮮労働党は、日本語を使用してます。
      「働」←これ和製漢字、日本人の作った漢字です

      まあ朝鮮労働党は日本語禁止なんて愚かなこと言ってない可能性はあるのですけどね。
      外国語全般を禁止してる可能性はあるけど。

      削除
    3. 조선로동당
      朝鮮勞動黨
      「働」なんて入ってないんだが、日本で訳した時の当て字じゃねぇの?

      削除
    4. 本当だ、朝鮮人民共和国に関しては完全にでたらめ書いちゃったね
      失礼しました、朝鮮人民共和国の方々デマを書いてすみませんでした

      削除
    5. 조선로동당
      言葉に見えねぇ...
      英語圏の人たちから見たら、日本語も似たようなものなのかね。

      削除
    6. المملكة العربية السعودية(サウジアラビア)
      ราชอาณาจักรไทย(タイ王国)
      भारत गणराज्य(インド共和国)
      מְדִינַת יִשְׂרָאֵל(イスラエル)

      わたしは朝鮮半島もあの民族も大嫌いだが、
      上の例だけ見てもあの表音文字のほうがまだスッキリしててわかりやすいと思う。
      日本の表音文字より仕組みが複雑なだけなので。
      習得に苦労はするだろうけど、
      しっかりおぼえて完全にマスターしたら100万円もらえるなら何とか覚えられる人が9割超えるのがハングル
      アレはどんな馬鹿でも使えるよう設計され程て、また印刷にも適した表音文字です。

      でも同じ条件でも上にあげた例では5割切るレベルで日本人にはむずかしそうでしょ?

      削除
    7. 日本人なら100万程度じゃマスターせんよ。必要じゃないからな。
      必要ならどこの言葉だろうと理解、使用しようとするのが日本人だ。

      あと、どこが印刷に適してるって?わけわからんよ。

      削除
    8. 韓国のHPに飛んでしまったときハングル眺めてたら全部同じ文字に見えてしょうがなかった。

      駅で見かけるたびに表音文字なんだからローマ字表記のみででええやん、とおもう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。