神奈川県大磯町「給食が不味くて生徒が食べないし、異物混入しまくりでやばいから、業者変更する事にした」

32 件のコメント :

公開日: 2017年10月6日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 神奈川県 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

神奈川県大磯町「給食が不味くて生徒が食べないし、異物混入しまくりでやばいから、業者変更する事にした」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/29

---
製造業者(´✖ω✖ `)俺は悪くねぇぇぇぇ!
俺らが作る給食がまずくて、子供たちが食べ残しまくっているけど、俺は悪くねぇぇぇ!
---
神奈川県大磯町(●ω●)異物が大量に混入してたぞー!どうなっているんだぁー!
---
製造業者(´✖ω✖ `)俺は悪くねぇぇ!異物混入の犯人は俺じゃない!
きっと、学校側に問題があるんだ!
---
神奈川県大磯町(●ω●)よし、業者を変更しよう!
---
製造業者(´✖ω✖ `)そんな!?ごめん!謝るから、それだけはやめて!
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

>町によると、異物混入は計84件。毛髪が39件と最も多く、導入初日の昨年1月12日に最初に確認された。その後も繊維、虫、ビニール片、金属片などの混入が続いた。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事なんだ!?

†(m´・ω・`)給食がまずいわ、異物が頻繁に混入するから生徒たちが余計に食べないわ。学校側に責任転嫁するわと……とっても酷い会社じゃった……って事かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが本当の飯テロ!?

†(m´・ω・`)うむ、飯マズならぬ、飯テロじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本人は食べ物に煩いから、逆切れすると酷い事になりますよね……

†(m´・ω・`)……北朝鮮の核兵器はどうでもいいが、明日食べるご飯の事は、皆、気になるもんじゃしな……。
あ、この記事を描いている時間帯に、北朝鮮で大量のミサイルが運搬されているというニュースが出ていたぞい。
北朝鮮がミサイルを大量に発射するのかもしれんのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?この記事がUPされるのは一週間後だぞ!?
一週間前の情報を、こんな所に記載してどうする!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

32 件のコメント :

  1. 教育委員会や学校が勝手に年契約をしてで、直接に金を払う奴が食ってるわけじゃないというのが、ガバナンス的に問題。
     ガキ相手だからなにしてもかまわないだろ的な経営しても、食わない立場の奴が契約を結んでるからチェック機能が働かない。末端の教師は給食費払ってないだろうから、上に食い物の事で文句を言えるはずない。

    返信削除
    返信
    1. > ガキ相手だからなにしてもかまわないだろ的な経営して

      (´;ω;`)そして大口の仕事を失った訳じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大損だ……

      削除
    2.  年契約だから死人でも出ない限り、契約を切れないと思います、学校側も契約切らないと言ってました。また、下手すりゃそのまま契約が更新される。リベートとか接待でもあるんだろうな。

      削除
    3. 学校給食って不正の温床だもんな。ちょっと調べたら全国的に給食に関するなんらかのトラブルが発生してる。
      最近は外国人から、学校給食の制度がクールだとか言われてるけど、実態は全然クールじゃないからな。

      俺の出身中学では、給食の質をわざと落として、
      中抜きした栄養士が捕まってたよ。1000万以上も中抜きしていたそうだ。
      俺の時代は使っていたけど、牛肉を使わなくなったり、デザートの日を無しにしたんだろうな。被害を受けた中学生が可哀想だ。

      その栄養士は、DQNが改心して栄養士になりました。とかいう美談になってて有名になっていたけど、全然改心してなかったってオチが付いてた。ホントにDQNは存在自体が有罪だよ。

      削除
    4. 俺が中学生の頃、同じ神奈川で給食はなかったけど、牛乳だけ配られていた。
      ある時、牛乳が悪くなっていたらしくて腹を下した奴が大量に出たけど、全然問題にならなかったな。
      今にして思うと食中毒事件だと思うんだが、今ほど問題視されなかったというか。
      しかも、一か月ほど別メーカーの牛乳になり、そのあとシレっと元のメーカーの牛乳になってたw

      みんな、「校長にいくらワイロ渡したんだろう?」って噂してたわw

      削除
  2. (´;ω;`)異世界人に見せれば、きっとこの昼食もグルメじゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界のレベルをさげちゃダメぇー!

    返信削除
    返信
    1. 異世界人はどう考えても家畜として調整された
      牛や豚のほうが肉としては美味いはずなのに
      野生のドラゴン肉で作ったステーキが
      最高の肉料理だと信じて疑わないからな・・・

      あんな巨体を支えるだけでなくて
      素早くそして力強く動かせる筋肉だぞ?
      人間のアゴの力では到底噛み切れないはずなんだがなぁ
      え? 筋肉以外を食べたらいいって?
      火炎を吐き出すための器官とか食ったら死にそう・・・

      そもそも竜の血って神話では毒だったような
      浴びたり飲んだりしても生き残れたら
      超人になれるらしいけど超神水かよw

      削除
    2. 魔法で何でもすましちゃうと科学技術が発展しないから、料理も化学の一種なので、不味いままかもしれませんよね。
       化学は誰でも同じ条件でやれば上手くいく方法を反復していくけど、魔法は個人差が大きいだろうから歪んだ世界になるだろうね。

      削除
    3. >牛や豚のほうが肉としては美味いはずなのに
      ドラゴンと牛や豚の細胞構成が一緒という前提ならな
      >あんな巨体を支えるだけでなくて
      >素早くそして力強く動かせる筋肉だぞ?
      >そもそも竜の血って神話では毒だったような
      この時点で根本的に別の生物だから牛や豚と同列に考えても意味がない

      削除
    4. ドラゴンが空を飛べることも
      ドラゴン素材が優秀な武器になること
      だって似たような要素だろうに
      ファンタジーだからで十分だと思う
      考えるんなら魔力か地球にはない未知の物質か
      その複合みたいな理由になるんじゃないのか

      削除
  3. 読売の方消えてるので問題の文書
    https://pbs.twimg.com/media/DKYdqaGV4AAlyi4.jpg

    返信削除
    返信
    1. 確かに、初期から混入されているのなら、同時に何箇所も見つかるべきという考えもわかるけど、そんなに大量に入っていたのか?他のところでも見つからないとおかしいと主張できるくらいに?それが事実だとしたら、どっちみち問題だろ

      削除
    2. 普通の食品メーカーだと一旦中止して設備の見直し点検か、犯人探しで警察に動いて貰うんだけどね

      削除
  4. 大量の異物混入がある時点で契約きれるだろ

    返信削除
  5. 子供舌で食べる給食って、大人舌で作ってるから家庭の味じゃない分、基本まずいんだよね。
    今は特に食材の質落としてるから、余計にまずいんじゃないかな。
    自分にはカレー、シチュー、冷凍ミカンはうまかったっていう記憶しかない。

    返信削除
    返信
    1. 給食は地域差があるからな俺が食べてた頃は皆残さず食べてたし美味しかったぞ

      削除
    2. カレーとシチューはおそらく、ルーと食材を煮ただけで簡単なマニュアルがあり、余計な事をしてないからかとおもわれます。
       普段の料理が不味いのは、へたくそが料理人してる悲劇。

      削除
    3.  何を食ってもそれなりに、おいしく食べられる人もいるからなあ。

      削除
    4. 家の親父は脱脂粉乳についてうまくて他の人が残すのももらってた、と言ってたなぁ
      私は給食の焼きそばがなぜか駄目で食ったら吐いてた
      それもこれもいい思い出・・・?

      削除
    5. >家の親父は脱脂粉乳についてうまくて他の人が残すのももらってた、と言ってたなぁ

      ( ;∀;)家畜の餌説がある奴じゃけど、あれって美味しいんじゃな(飲んだ事がない

      削除
    6. 小学生の時は学校で直接作ってたから普通においしかった記憶があるな
      中学生の時は給食センターに変わったから小学生の時はごちそうだったスパゲッティとかでさえなんか微妙な味になってた
      それも二年になる頃にはより不味い味に慣れてごちそうに変わったけどな・・・
      年単位で調教を受けた様な気分だな

      削除
    7. 味覚は優れて個人的なものだから、
      極論他の全人類が美味いって
      言っても自分はまずいということもあり得るし、
      その逆もあり得る。
      どんなに上手に作っても嫌いな料理はまずいし。
      自分は舌バカだから、よほど酷いものと嫌いなもの
      以外は、大概なんでも美味しく食べられます。
      グルメでなくて幸せです。

      削除
    8. (´・ω・`)給食センターに誰が係わっているかに因って、大分違うの
      うちの地元だと、某名士の家の人が係わっているお陰で下手な不祥事は、関係者が物理で生命の危機になるから、おバカはいないの

      削除
    9. 栄養士がどれだけ融通利かせれるかってのもあるな
      栄養バランス「だけ」を考えて作った献立なんぞ不味くて食べれたもんじゃない

      削除
    10. 小学校の時はどっちかって言うと苦手だった、
      中一の時に改修で1年弁当だった。
      以後は暖かい昼食って有り難いなあ。
      「温いがごちそう」って言う、
      お祖母ちゃんの言葉は正しかった。
      むろん冷たくても美味いものはあるけどね。
      そう実感した大昔の話し。

      削除
  6.  予算抜くと番人が不味いものができるのは疑いが無い。ありがたがって食うやつは犯罪の片棒を担いでいる貧民。 親が碌な物を食わせてない証拠。
     親を馬鹿にされて怒るかもしれないが、ダメな親もいると思わないとダメ。
     お前の親はクズ、お前もクズ。このご時世まともなものを食わせてやれと。

    返信削除
  7. 給食といえば給食費払わない親ってのがいたな。

    返信削除
    返信
    1. 義務教育だから払わなくていいってのを聞いたことあるな。
      意味をしっかり理解してくれって思ったわ。
      あとは普通に虐待か。子の成長より趣味に走ってる親とか。
      さみしいね。

      削除
    2. ( ;∀;)確か給食費をもっていかないと――

      周りの子ども「「こいつwwwww金払わずに飯くってるぞぉwwww」」

      周りの子供B「「ねぇwwwwどんな気持ちwwwww金を払わずに食事するのってwwww」」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イジメ対象になる!?

      削除
    3. 日本国憲法
      第二十六条
      すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
      すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

      全ての国民(大体は未成年)に教育を受ける権利があり
      全ての国民(大体は青年・大人)に保護する子弟へ教育を受けさせる義務がある

      義務教育と言った場合、義務を負うのは国民のみである
      国家には義務教育を無償で行う責任が負わされているのみである。

      給食は義務教育の範囲でないという立場をとるのなら、
      給食費と引き換えに食券でも配って、食券と引き換えに食事を与えればよい。
      勝手に給食を食券無しで与える者(大体は教師)には譴責、懲戒で望めばよい。
      金を払わねば飢えることを理解させるのも、重要な教育です。

      削除
    4. 7.aだけど言葉足りんかったね。
      義務教育だからって言ったのは、払うことができる家の奴が、学校には子供の面倒を見る義務があるから食費は払わない(趣味に使う)って発言があったんよ。その言い訳が義務教育。

      それに飢えを理解させるって、子供が給食費使い込んだならわかるけど、払わない親が問題だからね?ただの虐待、イジメよ?

      削除
    5. 親が子供にちゃんとした教育を施す義務があるから、“義務教育”なんだよな。

      「子供のしたことだから許しなさいよ」並の言葉の意味の読み違えをしてる。
      この場合は、被害者が「子供がしたことだから許します」との台詞を加害者に言って、
      加害者に気にしないように配慮した言葉なんだが、
      この言葉を加害者が言ってしまい、被害者の神経を逆なでする結果になってる。

      あと、有名な誤用である「お客様は神様」も意味を間違えてそうだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。