╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】「捕虜になった兵士諸君っ!人道的な扱いをしてあげよう!焦土戦やった地域で強制労働な!」最下位職から最強まで成り上がる

37 件のコメント :

公開日: 2017年10月5日木曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ

包囲殲滅陣(最下位から成り上がる)
87話:戦いの後
http://ncode.syosetu.com/n0612dm/87/




ルーク(´●ω●`)俺のターン!いきなり街を焼き払って焦土戦術!
敵軍を自国に誘い込み!補給できないようにして、森林地帯で狙撃部隊無双!
疲弊した敵の補給部隊を襲撃しつつ、俺一人で敵の大軍へ突撃!足止めする!
そんで、メインヒロインのリリちゃんと一騎打ちだぁー!



リリ(´×ω×`)ごめんなさい!私っ!敵軍の総大将(ルーク)が大好きなの!投降するわ!

兵士達(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)ちょおま!?無責任な!?それでも俺達の上司かよ!?

ルーク(´●ω●`)16歳の女の子におんぶ抱っこで恥ずかしくないのかよ!
リリは偉いけど、か弱いんだよ!若いから心だって折れるさ!

兵士達(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)もうやだ……いきなり焦土戦術して、なぜか単騎特攻してくるキチガイ相手に戦争しても勝てねぇ……補給できなくてお腹すいたし……投降するわ……

ルーク(´●ω●`)(ここにいるの俺一人だから、集団で俺を包囲してぼこぼこにすれば、勝ち戦になると思うが……気づかれたら、やばいな)ありがとう、人道的な待遇の捕虜にする事を誓おう。

こうして……大陸戦争は終わった……
敵軍の補給部隊を壊滅させる必要もなかった……
主人公一人で単騎特攻して、リリを16歳の女の子にしてハーレムヒロインにすれば……楽勝で勝利できた……



ーーー

「ごめんなさい……。私はもうルークとは戦えません。
 エジンバラ軍に投降します」

 師団長を務めるリリの言葉に、ウェルリア軍の兵士たちに衝撃が走る。

「そ……そんな……。じゃあ我々は一体どうなるというのですか!」
「あまりにも無責任ですよ、リリ様!」
「そうだ。仮にも一軍の総大将が、男がいるからって敵国に投降などしていいのか!?」

 兵士たちの不満は、やがてリリへの糾弾に向かおうとしたところで、リリの親友らしきベアトリーチェがそれを遮る。

「うるっさいな、あんたたち! 今までリリにおんぶに抱っこで、散々引っ張ってきてもらってさ!
 リリはとても強いかもしれないけど、まだ16歳の女の子なんだよ!? そりゃ、心折れる時だって来るよ!」

「ビーチェ……」
返信削除
返信
  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)焦土戦術やった酷い戦争が終わった……?

    †(´・ω・`)うむ……読者の予想を見事に裏切った……天才的な作品じゃった……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無数の策をやった後に、敵軍に単騎突撃して、メインヒロインに決闘して、ハーレムヒロインにして、敵軍丸ごと捕虜にした……?

    †(´・ω・`)最強じゃな?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰も予想できない……天才だ……
    削除
  2. ギャグかとおもったらマジだったw
    この85話から89話の戦況報告までの流れは、殲滅陣の歴史を振り返っても突出してキモイなw
    削除
  3. (´;ω;`)しかも、自国の街を無意味に焼き払って、公爵の地位をGETじゃ。
    一気に最上級貴族の仲間入りじゃな?
    削除
  4. >人道的な待遇の捕虜にする事を誓おう。

    (´;ω;`)あと、ソ連方式で、数千人の捕虜達を使って、焦土戦術した地域で強制労働させておるから、現地住民と喧嘩しそうだなと思った。
    削除
  5. この降伏っつーか亡命した女、亡命内容が知られたら祖国の家族は皆殺しになるんじゃね?
    上将が、年齢や性別を持ち出して責任放棄の上亡命とか、普通に親族粛清案件。
    削除
  6. ここまでの戦争過程、ほぼ焦土戦関係ないじゃん・・・・・・・とか突っ込んだら負けなんですよね?

     普通に国境付近の隘路の出口で縦深陣引いて、防衛線してればありえる状況だろw
    削除
  7. ルークが中将になれちゃうから、敵軍のリリもすごいよな、大した能力も功績もないのに、軍の幹部とか1万の軍勢の総大将になれるんですから。
     指揮官権限で戦時昇進とかあっても、普通は先任士官なり、先任下士官の方がマシな能力や忠誠心もってるからそっちに指揮権委譲するよ。
      
    削除
  8. 自分の希望を現実に当てはめる能力を持つ、魔性の自称軍師ルーク。
    対するは、匿名を参謀団に抱える社畜系軍師パ葛亮孔ルメ。

    勝敗は如何に!
    削除
  9. ワイら匿名もルークに、というか包囲殲滅陣に負けるのやだろうから本気出すんじゃねw
    削除
  10. 読んでないからわからんのだが功績上げた程度で公爵ってことはルーク君は王族なの?
    日本の公爵表記は正直わけわからんからどれなのか説明ないと混乱するよね
    prince?grand prince?grand duke?duke?
    公爵は単純に侯爵の上とか最高位貴族とかじゃない非常にややこしい爵位
    臣下から公爵ってことは日本的な公爵なのかね
    わからん
    削除
  11. ルークは、どこの馬の骨とも知らない流れ者。

    それがやってきて唐突に万単位の兵の指揮官に抜擢される。
    焦土戦術なんて策を提案しても、国が無条件で飲んでくれる。
    その焦土戦術が殆ど意味をなしていない状態で好き勝ってやって終戦して、戦後処理も論功行賞もロクに開かれていないのに公爵に列せられた。
    捕虜を自由にする裁量権すら与えられて。

    殲滅陣が突っ込まれる理由の一端w
    削除
  12.  なんか、元祖包囲殲滅陣の話で色々突っ込まれたから、今回は前回の反省を元に指揮する人数増やしてそれに伴う官位とかつけたら、政治的に全く整合性が取れず、余計に包囲殲滅陣らしくなってしまったとw
     この人はマジでやってるからすごいよね。
    削除
  13.  辻正信みたく直接指揮する兵も無く最前線に出る作戦参謀とかなら、まだわかるけどいきなり中将だからなあ。

     ロイさんが有名人なら、ロイさんが連隊長とかで、ルークを副官なり参謀で運用してればよかったのに。で、2万人VS3000人くらいで包囲殲滅陣。
    削除
  14. さすがゆゆぽ先生、物語上なんの意味もなくシリルカの街を焼き払うとは、並大抵の才能では思いつかないデス

    >3.j
    歴史に特に興味ない人の持つ爵位イメージだと、公爵は一番格上そうだから、公爵に叙勲されるってのは理解できるわ
    子爵とか与えられてたら逆にビックリするところw

    あと気づいたこと
    85話以降、ユアマジェスティやマイロードといったコードギアス風敬称が使われなくなって、普通に閣下陛下になってる件
    もうコードギアス熱が冷めたか…
    削除
  15.  ルークの上司 レティス皇帝 

    「俺はずば抜けた結果を出せる生き物ならゴブリンやオークであろうが重用する。
     だからお前らも俺に気に入られたければ、成果を出せ。簡単な話だろう」
     極端な成果主義思想を持っている人だ。
     感情論や人間の好き嫌いで物事を進めない。
     とにかく結果が欲しい。 
     友達としてはどうかと思うが、為政者はこうでなければいけないと、僕は思う。

     これって、旧日本軍と同じで手柄さえ立てれば命令違反もOK、補給任務や哨戒、偵察などは敵を攻撃した手柄にならないからやらない。レーダーとか攻撃兵器じゃないものは作らないとか、すごい国になりそうだよなw
    削除
  16. つまり書籍化という結果出した俺SUGEEE!!書籍化できねぇやつは黙ってろってことだな。
    削除
  17. (´;ω;`)現実は結果が全てなんじゃ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、書籍化してない先生は雑魚……

    (´;ω;`)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泣くな!



「捕虜になった兵士諸君っ!人道的な扱いをしてあげよう!焦土戦やった地域で強制労働な!」最下位職から最強まで成り上がる  

皇国民(´●ω●`)ルーク公爵が、単騎特攻で、敵軍の大将をお嫁さんにして、敵軍を投降させたそうじゃ

難民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)え……俺らが住む街を焼き払って焦土戦した意味は……?

皇国民(´●ω●`)敵軍を飢えさせて大将を女の子にしてあげて、降伏させる……そういう策略に役に立ったそうな

難民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)(どうしてそうなった……?)

皇国民(´●ω●`)あと、捕虜にした帝国兵が、お主らの地域を復興させるために、強制労働するそうじゃ。

難民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)(街を完全に破壊したのは、流れ者の外国人なルーク……そのルークの故郷は帝国……
不満をぶつけてもいいか……?)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生……これ……どうなるんだ……?

†(´・ω・`)うむ……わしにも、どうなる事やら……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)攻めてきた敵国の兵が、捕虜になって強制労働という展開になったら……大抵は、どんな扱いになります。

†(´・ω・`)戦争ある所、奴隷商人あり。
恐らく、戦費とか、復興費用を賄うために、奴隷商人にほとんど転売するのが……現実的な展開かのう……
あと、焦土戦で生じた難民も、奴隷として売却すれば、一石二鳥ぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい史実を持ち出すな!こら!?

自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

37 件のコメント :

  1. 書籍化させた原因のアンタが言うなw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしの力は微力じゃ……
      作者の天才的なアイデアが、書籍化の原因じゃよ……

      削除
  2.   秋山信友に降伏した、おつやの方の話に似てるんだ。


    秋山信友  岩村城は降伏しろ!、女城主は妻になれ

    おつやの方 降伏します、信長の息子も人質に出します!

    織田信長  えっ、俺の息子は? そのくらい配慮しろよ城主なんだろ

    数年後・・・・・・・
    織田信長  総攻撃開始

    秋山信友  私の首で、妻と部下の命は助けてください

    織田信長  条件付けられる立場だと思ってるのかよ、息子返せ、ここに居ないから返せない?、全員処刑。

    秋山信友  そんなー   処刑

    おつやの方 そんなー   処刑

    返信削除
    返信
    1. >おつやの方 

      (´;ω;`)美味しそうな名前じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこ、感想するところ!?

      削除
    2. 初めて、知ったので、wikipedia で調べてみた。なんか、どうみても処刑が妥当だと思うんだが、女城主という珍しい存在だからか、やたら、この人を上げている記事がひっかかって笑った。母の子への愛?敵方に人質として送るところのどこに?本当にあるならば、普通は、自分が戦っている間に逃がすだろう、人質として送ったんだから、信長の性格からしておこって当然じゃね。磔の刑にかけたか、直接切ったのかどちらか知らんけど。

      削除
    3. この時代、女性は責任が無いから助命される例がおおかったんだよね。生没年不詳だから、実は生きている説もあるのかな。

      浅井長政の息子2名も、処刑された方と生き残って細川家の家臣になった方がいるけど、処刑された方の生存説もあるんだよね。
       黒田官兵衛の息子みたく、処刑しましたと偽の死体を出して、実は生きてました!とかある
       信長は、徳川家が悪く書いたから、記録がかなり虚偽が混ざってる筈なんだよね。

      削除
    4.  信長って女性には気づかいしてて、秀吉が浮気したと、寧々の愚痴の手紙まで返事かいて励ましている。そのくせ部下の失言には超怒りまくる、甘いもの好きなんで虫歯の痛みで機嫌が悪かったのかと思わなくもない。
       鬼武蔵へのエコ贔屓とかひどい。あのアウトローさって自分の若い時そっくりだったんだろうな。
       

      削除
    5.  おつやの方 絶世の美人だったそうで。そんな美味そうなのに、側室にしてない信長。 叔母と言っても父の側室で血がつながってないんですよね。

       結婚後、浅井長政とお市の方が、信長の所に挨拶に来たとき、お市の方は信長と一緒に奥に消えて一晩旦那と引き離されたとかあったけど、何しとんねんと。

      削除
    6. 信長の妻も側室も、美人だったって話は伝わってないようで、
      あまり美人好みじゃなかった、あるいはさほど外見に拘りがない
      タイプだったのかもしれない。

      削除
    7.  家康 女に拘りはありません→人妻好き

       秀吉 わしもこだわりがないのう→名家の姫さん好き

       信長 であるか→実は妹スキー

      削除
    8. ヒストリアだか知恵泉でageられてた人か
      信長に政略結婚で振り回されて見捨てられて愛に生きた悲劇の人って描写してたな
      武家として男と女の意識の違いが出てるよね

      削除
  3. たぶん焦土復興地で反乱起こそうとするけど、ルーク様のあまりに温かい人道的扱いで
    「なあ、祖国より民の扱いよくないか?だからもう少し様子見ようぜ」って展開になって、次の戦争もしくはピンチの時に
    「受けた恩は返すんだ!俺たちはルーク様の味方だ!どこまでもついてくぜ!」
    になるんじゃないかな。
    あと、捕虜の中に典型的バカ貴族(子弟)がいて騒ぐけどザマァされるにスナギツネ一匹。

    返信削除
    返信
    1. そのうち、至高のルーク様に忠義の儀を、とか言い出すんじゃね?w

      削除
    2. (´;ω;`)ワシには分かる……恐らく、この場にいる全匿名が考えてもいない方法で、兵士たちをまとめるに違いないとな……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰にも読めない思考……まさに天才の証明だ……

      削除
    3. その通り。
      なまじっかここの匿名達は、下手に常識と知識を持ち合わせているため、どうしても不可能なパターンを考える事を嫌う。
      例えば、ルークが海水の温度を-200℃以下にしたとしよう。
      匿名達は、それだけ下げれば海流が有っても凍ると判断してしまう。
      だが、殲滅陣は違う!
      殲滅陣では海は-200度処か、絶対零度まで下げてもストーリー状の都合があれば凍らない。

      殲滅陣を読み切る事は、常(識)人には不可能なのだ!!

      削除
    4. ストーリー上の都合があれば凍らないんじゃないんだよなぁ

      作者が面白そうと思うかどうかで
      全てが決定するんだから・・・

      そして、この作者の天才的頭脳から導きだされる
      「おもしろそう」は常人では絶対に考え付かないのだ

      削除
  4. 作者はもしかしたら異世界人じゃないの?だってありえないよこんなの。
    世界のどこの国の人でもこんなのありえないよ、価値観が地球と違いすぎる。
    コメント禁止って絶対に自分の価値観が正しくて、他の人間が間違ってるって思うからしてるんでしょ?
    どこからそんな自信出てくるの?こんな価値観は地球じゃありえない、異世界人なんだよきっと。

    返信削除
    返信
    1. 国際化の波ってヤツだな。
      まあ、異世界人が日本来て小説書いちゃダメって訳でも無い。

      削除
    2. 隣の国のに人たちがまさにこんなもんじゃない?

      削除
    3. 赤の人もこんなもんでしょ

      削除
  5. だが待ってほしい、これを受け入れる側も大変では?こんなシチュエーションはどうでしょう?

    チベットスナギツネ娘「降伏します。」
    一万匹のチベットスナギツネ娘達「私達も」
    パルメ先生「」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)モフモフ……顔が残念……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの顔よりマシだよ

      削除
  6. 包囲と焦土は意味わからなくて笑えたけどリリの降伏は気持ち悪すぎて無理だわ

    返信削除
    返信
    1. だってしょうがないじゃない!16歳の女の子よ!?

      削除
    2. 俺には見えるw
      作者は舌の根も乾かないうちに、重責を持つ者に年齢や性別は関係ないとか言い出すw

      削除
    3.  逆侵攻時に一軍の指揮官となって兵達に不平不満を言われ、
      「将には年齢も性別も関係無い。それを実績で証明してみせるわ!」
       とか言いそうだな。

      削除
    4. (´;ω;`)指揮官だって女の子なんだもん、恋愛して軍勢を放棄してもいいもん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あいどるだって、女の子だもん!彼氏作ってイチャイチャしてもいいもん!

      兵士たち「「ひでぇ……」」

      オタク「「ひでぇよぉ!」」

      削除
    5. 兵士たち 運がなかったな...

      オタクたち おら、次々出てくるからそっちに貢げ

      削除
    6. >だってしょうがないじゃない!16歳の女の子よ!?
      腹切って詫びろ、生んでくれた親に、育ててくれた祖国に人民にそして今日までついて来てくれた兵達詫びて死ね。
      16歳とか普通に責任とって死ぬべき歳だろ・・・・

      金や立身出世の為に親売ったり寝返る奴を受け入れるのは許容出来てもこんな底知れぬ阿呆を許せるのか、作者は読者は、流せるのか・・・・

      削除
    7. 6.f
      >今日までついて来てくれた兵達に詫びて死ね。
      でした誤字スマン。

      削除
    8. 「うるっさいな、あんたたち! 今までリリにおんぶに抱っこで、散々引っ張ってきてもらってさ!
       リリはとても強いかもしれないけど、ルーク様がYESって言ってんだから、そりゃ、心折れる時だって来るよ!ついでにあたしもハーレムIN!」

      「ビーチェ……」

      削除
    9. という顛末が16歳の祖国に伝わった結果

      16の家族「全員投獄・資産は完全没収・晒し首まったなし・全ての名誉を剥奪され、過去に遡って存在抹消」

      16歳の親族「投獄は免れても、16歳に道連れにされた兵士の関係者の怒りは収まらず焼き討ち・闇討ちの恐怖に晒され続ける」

      16歳の上司「左遷、ですめば運がいい、最悪責任を代わりに全て背負わされる」

      16歳の所属していた軍の派閥
      「完全に面目を失い、あの女絶対殺すとなる」


      ただ負けたわけではなく、一人投降したわけでなく
      軍を道連れに裏切った将は、周囲の人々に災厄を撒き散らすことになる、
      だから、将はそう簡単に裏切ったりできない





      そういう固定観念をルーク様に破壊されました

      削除
    10. おんぶにだっこもくそも、軍隊で上官を差し置いて勝手に動いたりしたら、待っているのは死ですがな。
      つか、指揮系統があろうに。もう無理なら序列に則って指揮譲渡しろ、と。
      それをせず指揮権を手放さなかったくせに、頼るなとかもう言ってる事が無茶苦茶。

      削除
    11. これが普通の話なら、こう言われた後周りが自分たちの行いに後悔して、「よし、みんなで支えて一矢報いてやろうぜ!」になって逆転あるいは突破に成功。
      だけどこの世界の場合、作者が悲劇のヒロイン出すために、親友にどこかで聞いたことあるセリフを使わせたかっただけ。カッコいい!
      あと、上司とか家族とか言う人いるけど、そういう都合の悪いモブは存在しないんだよ。まあ、後々ルーク様を盛り立てるためにその都度出てくるかもね。

      削除
    12. >「ま、ウェルリアに逃げ帰ったところで、貴族様がたにいびられる末路だしな……」
      帰還した敗残兵の扱いが酷くて陳勝・呉広の乱みたいにやられる前にやってやるのやけっぱち思考なんだよ(適当)

      >あちらの総大将どのは、うちのへっぽこユース様とは格が違う。指揮官として別格なんだよ。
      とも言ってるから、俺達ぁルーク総長についていってビッグになるぜ!みたいな?

      俺達は気付かなかった。この後にまさか行軍不能で有名な山脈を通って10倍の敵と戦わされるはめになろうとは・・・

      削除
  7. >街を完全に破壊したのは、流れ者の外国人なルーク……そのルークの故郷は帝国……
    ん?!待って、え、こいつ自分の故郷の兵士ボコってたの???
    降伏した指揮官共々一族郎党縛り首案件では無かろうか?

    なんか参加した将兵はこっちに居るから焦土化も帝国が悪かった事にして風説流布しようとか言いそう
    時系列とか聞き込みしたら即ばれそうなのに「大丈夫だから」と押し進めてそのまま帝国のせいになりそうな怖さがある

    それに王様の実力至上主義って内政よりも世界に覇を唱えるタイプに見えて危険そうなんだけど?

    返信削除
    返信
    1. 未来リリとか言ってるから、最終的には世界を救った英雄、王様になるだろうから実力主義は問題ない。
      内政なんか書かせたら、畑に砂糖まくとかパクってきて終わるから話が続かなくなるよ。
      焦土戦はなんかカッコいいから書いてみただけ。展開には絡まないと思うよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。