韓国「日本!茶の文化を作ったのは……俺なんだぜ!」

20 件のコメント :

公開日: 2017年10月2日月曜日 コスト度外視漫画 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史 歴史





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

韓国日本!茶の文化を作ったのは……俺なんだぜ!」
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/27

---
日本(´✖ω✖ `)お茶おいしいなぁー
---
韓国(●ω●)おいこらー!その茶の文化の起源はっ!おれだぞぉー!
---
日本(´✖ω✖ `)な、なんだってー!?
---
韓国(●ω●)新羅(朝鮮の王朝)って国の僧が、唐(中国の王朝)で茶の文化を作り出しっ!
朝鮮半島で発展して、それが日本に伝わったんだ!
---
日本(´✖ω✖ `)(新羅王朝と、韓国って、何の関係があるんだ……?わからん……)
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


チェ氏は、本を通じて「16世紀日本茶精神のうち、ワビ茶に影響を与えた人は梅月堂で、茶を飲む時に使う器である「ワン」も朝鮮時代の南部地方から伝わったものだから、我が国が日本に影響を与えたということ」と強調した。

我が国の茶の精神と茶器の一部が日本に渡り、日本式に再創造されたというのだ。


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)お茶はおいしいのう……起源とかは、どうでもいいぞい

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)興味ないの?

†(´・ω・`)いや……大陸の茶畑の管理が超酷くて、ウンコと豚まみれだった……という奴なら読んだ事あるけど……
きっと、朝鮮半島に茶の文化があっても……マズかったと思うんじゃ……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……

†(´・ω・`)毎日、お茶を飲んでるぞい……美味いのう……


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

20 件のコメント :

  1.  朝鮮半島に文化や文明ってものがそもそもあったのか?
     一切改良せず、全部中華の劣化コピーだろ。

    返信削除
    返信
    1. 意図的にそうであるべく努力していたんだな。なにせ中華文明の一番弟子、完璧な優等生を目指していたから。創造性は発揮してはいけない。それは異端につながる。
      創造性はいかに自国の外聞を良くし日本を貶めるか、上国たる中華に媚び欺くかには発揮されてるよ
      訓民正音も元はパスパ文字で、モンゴルの歴代婿だった高麗王朝で使われていたのを、明王朝に目を付けられないようにちょっと改変して名称替えたものだし。

      削除
  2. よし分かった
    じゃあ、それをイギリスにも言ってみようか?

    イギリスの紅茶文化も中国方面から輸入した
    茶葉が輸送中に醗酵したのを飲んでみたら
    なんか美味かったから紅茶飲みまくるぜって
    そういうのが起源のはずだからさ

    それも韓国由来なんだろ? 茶文化なんだから

    返信削除
    返信
    1. 元をたどれば中国の方だよな
      あの国も技術保全していたら凄い事になっていただろうけど、基本的にその時のブームが過ぎたらだれも継承せずに消滅の繰り返しだからな……
      物持ちの良すぎる日本が変なのかもしれないけれどw
      韓国? 劣化させる能力は世界屈指だね?

      削除
    2. >あの国も技術保全していたら凄い事になっていただろうけど、基本的にその時のブームが過ぎたらだれも継承せずに消滅の繰り返しだからな……

      国自体が民族ごと滅びたり入れ替わったりしてるんだから継承するわけないんだよなあ……
      『中国四千年』の基準を採用するなら他の国だっていくらでも歴史を盛れるわけでね

      削除
  3.  ことさら昔の事を強調するのは、今自慢できるものが無い国なんだよな。


     

    返信削除
    返信
    1. 文化って起源よりも維持と美意識に合わせた独自性が大事だからねえ
      韓国人がそれでいいと思うならやかんとトイレットペーパーを使ったって自由なんだけど、指摘されたらホイホイ変えちゃうあたり雑な間に合わせだったって丸分かりだし
      黙ってても余裕があれば生まれるものが文化であって、パクらないと存在しないなら本当は必要としていないんよ

      削除
  4. 絶望の半島(カンハントウ)にはあふれるぐらい絶望があるので、それをお隣の国に擦り付けています。

    返信削除
    返信
    1. 銭をたかるようなことじゃなきゃ、言わせておけばいいのです。
      自己満足してるだけで、そこから発展なんて考えもつかないとこですから。

      っていうかパルメさん。またソース元リンクが変な怪しい記号だったよ。
      ビックリするから一言お願い!ウィルス怖いんだから!

      削除
    2. 絶望の犯島-100人のブリーフ男と1人の改造ギャル-

      ですね、特定余裕でした

      なお作品中の舞台である島に存在しているのは
      遺伝子的には全員「男」である模様

      削除
    3. >っていうかパルメさん。またソース元リンクが変な怪しい記号だったよ。
      ビックリするから一言お願い!ウィルス怖いんだから!

      (´;ω;`)あ、あれは、ハングルなんじゃ……

      削除
  5. 清国もそれなりにマシな物を作ったのに、国共内戦や軍閥乱立で散逸して、文革でとどめ刺してたよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)中国の茶畑が酷かったのは、戦乱と貧困のせいじゃったんじゃな……

      削除
  6. 韓国人「手博図を見れば茶の起源は明らかである!」
    こうですか?わかりません

    返信削除
  7. 影響を与えただけで、起源だと説明していいいなら、非常に不快だが一時期日本の統治下にあった半島の全ては日本起源じゃね。それ以前のはほぼすべて文字もふくめて断絶したみたいだし。

    返信削除
    返信
    1. 古代から現代にいたるまでの全ての文化、事象の根源、起源は韓国様なんですってよ、奥さん。
      つまり、人類は韓国から発生し、0という概念を作り、兵士の訓練の一部がベースボール、サッカーになり、少林寺拳法のもとができた。
      食文化も世界にあるものは韓国発祥なんだよ。
      すごいねぇ、ワンダーランドだ。

      削除
    2. ふうん、それでなんで今の惨状なの?
      よっぽど利用法が下手なんだな。
      って言うか、韓国に限らず先祖がえらかった自慢は、
      自分の情けなさを際だたせてる気がするんだけど。

      削除
    3. 貴族子弟(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生意気なオリ主め!我ら貴族は建国のおり王家に多大な貢献をしたんだぞ!!

      韓国(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)我ら韓国は全ての文化の起源として世界に多大な貢献をしたんだぞ!!

      (´・ω・`).。(彼らは本当に実在しているのだろうか?実はネットの妄想から生まれた存在だと言われても信じてしまいそうだ)

      削除
    4. だから、過去が素晴らしかったと思い出に浸りたいの、小国的に。その過去が虚栄に満ちた大国だったのか、なんの取り柄もない万年属国だったのか? 俺はどっちでもいいけど。

      削除
    5. パミヤ(`・ω・´)幻想を抱いて溺死しろ!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。