【オーバーロード】アインズ「助けて!周りに勘違いされすぎて精神的につらすぎる!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年10月9日月曜日 オーバーロード ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






オーバーロード】←まとめたページ

    日付順に記事を表示する?


そういえば、オーバーロードは、12巻が発売してたな。

アインズさん、死んじゃった伏線が回収されてないよね?
返信削除

返信

  1. (´;ω;`)じゅ、十三巻で死ぬ予定だし……
    削除
  2.  巻末に出てきたドッペルゲンガーって王兄に化けてるんだろうか?
     
    削除
  3. 話が通じるオークが居ても、こいつら食えるのかな? と読者ながら考えてしまうのは、他の作品に毒されているんだろうか?
    削除
  4. アインズさま精神的に死にかけてる
    超有能部下の無茶ぶりでな
    削除
  5. アインズ( ;∀;)教えてくれ……俺より有能なアインズ様って奴は誰なんだ……?

    デミえもん「さすがはアインズ様!その知恵は万年先を見通しておられる!」
アインズ「助けて!周りに勘違いされすぎて精神的につらすぎる!」 2017
10/8


アインズさん(´✖ω✖`)デミえもん!誤解を解きにきた!

デモえもん「?」

アインズさん(´✖ω✖`)実は私は……そんなに賢くないぞ!

デモえもん(なるほど……ユーモアのセンスもある……さすがはアインズ様だ……
知恵もある上に、部下を和ませるユーモアセンスの持ち主……偉大すぎる……)
★★★


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?アインズさんが過労死しちゃうよ!?

★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。どれだけストレス溜めても、冷静になっちゃうアンデッドボディだから、でぇじょうぶだ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)既にアインズ様は死んでいる!?

★(´・ω・`)オーバーロードっていう骨な種族じゃしな。
同族の友達を作ろうと思えば、ナザリックにいるオーバーロード達を呼べばいいし、最強じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)巨大な骸骨達にどう和めと!?

★(´・ω・`)わしは狐娘一匹で十分じゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの願い事は聞いてないよ!?


オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 

17 件のコメント :

  1.  現実的な5か年計画を立案、それとは別に10年目標、20年目標なり決めて、部下に目先の計画書を出させて、進捗のチェックは第3者にさせ、遅れてれば何が原因か考えて、予備の資金なり戦力なりを投入するとかすればいいんじゃね? と思わなくもないです。
     なんでもトップが悩んでたら身が持たない。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)でぇじょうぶだ。
      アインズさんの身体は、アンデッドボディ。どれだけ悩んでも過労死せぬ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生き地獄だ!?

      削除
  2. ナザリックは、組織運営する人材の層が薄い。軍隊でいえば、将軍や戦車や戦闘機、兵隊があっても、中隊長とか小隊長みたいな中間管理職や参謀や文官が足りない状態。
     王国からのアホ貴族の使者にしても普通は他国の使者にいきなり、トップが合うなんてさせない。事務レベル会談なりして、現場レベルですり合わせして双方トップの了解を得て初めて調印の時に会うくらいでしょ。
      アインズさんのフットワークが軽すぎる。 じゃなきゃ話が続かないんでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)そんなアインズさんの登場シーンが多いと、読者が大喜びするんじゃよ。
      真面目にバカやっていて可愛いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アインズさんは萌えキャラ!?

      削除
  3.  冒険者ギルドがありワーカーがいるんだから、普通に他国の商人の振りでもして、商会を開くうえで事前の情報を収集したいと、経済や文化や要人、軍事の情報などの情報収集の依頼でも出せばいいのに。

    新聞もTVもラジオも無い世界じゃ、その手の貴族や大商人からの依頼は割と多い気がする。貴族の子弟が小遣い稼ぎで当たり障りが無い情報から、金額によっては極秘の情報を売るとか普通にしてそうだけど。
     

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)お、王国の裏組織の皆を拷問……もとい、吸収したし、情報を入手する手段そのものをGETしたからワンちゃんす……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすがアインズ様だ……

      削除
    2. アインズ様が自分で冒険したかったからモモン作ったら
      まさかこのための複線をあの時から・・・!?ってなるのがオバロ
      あと現地の金やコネが最初なかったのも大きいな

      削除
  4. 勘違いが解消されたとして他の憑依転移者のように裏切られて殺される可能性もあるからな

    返信削除
  5.  掌返しで殺すパターン、主人公以外のキャラが別行動する時間が長かったり、教会とか王宮に主人公単独でいった場合、扱いが雑だったり、ヒロインが目立たない場所で見知らぬ男や女と何度も会話してるシーンや兆候が何度もあればいいけど、伏線が無いといきなりすぎてポカーンとする。
     掌返す方も、裏工作してて、いつでも切れるように、準備してるとか。 
     手柄はパーティー全体の物なのに主人公が目立ち独り占めして財宝も良い装備も分けてくれないとか風説を流してるとか。目立つ装備をあえて主人公だけに装備させるとか。ヒロインいるのに、奴隷を買わせてるとか。
     

    返信削除
  6.  勘違いが解消された場合は歴代天皇みたいな扱いになるんじゃないかな? あるいみ象徴。

     天皇個人のスペックは高いけど、後鳥羽上皇とか後醍醐天皇みたく政治に口出しし始めると碌な事にならないとか歴史が証明してるけど、小説ならちがうんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)アインズさんは苦労するから可愛いんです。
      楽をするアインズさんなんて、萌え度半減です

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜か!?

      削除
    2. そうかばれた時点でカリスマも吹き飛ぶと言うか
      最初のうちそれでもアインズ様にといっても時間がたつにつれてメッキ剥がれてるじてんで落胆するだろ
      中身は小卒のブラック企業の社員であれだぞ人の上に立つような人でもなければ教育も受けてないし(デストピアだし仕方ないが)
      勘違いで都合のいいように解釈されなくなるからね
      あと結局中身的に考えてもナザリックの面子居ないで
      モモンガが身一つで飛ばされたほうが最終的には幸せになれそうだな

      削除
    3. アインズさん個人の火力もあるし個人で調略成功しているし、能力関係なく配下は子供が親を慕うように慕ってるわけだから、簡単に見捨てたりしないでしょ。
       メイド達が怖いけどセバスが拾ってきたメイドを生かしてるの見ても、1度身内認定したら裏切りが無い限り、そう簡単に切らないと思う。

      削除
    4.  鈴木さんは、褒めて育てるタイプだから、あれで良いんじゃないかと思う。基本、配下は褒めてほしい、失敗したら励ましてほしいのだろうから。今の会社の新入社員の指導マニュアルそっくりじゃね?

      削除
    5. 裏切りがないというが設定で他の転移者NPCに殺されたりしてるからね
      モモンガだけ特別てことはないだろ

      削除
    6. すまんワイの読み込みが浅いのか記憶力が低いのか
      NPCに殺された転移者が出てこないんで誰が殺されたのか教えてくれる?
      アルベドが現在進行形でやろうとしているから
      そういうケースもあるんやろな、とは思うけどさ

      削除
    7. 少なくともナーベラルだけはどうなろうと絶対に裏切らないってドラマCD(ナーベラルが求婚される方)で本人が言ってる
      たとえアインズが実は無能だろうと、唯一残った至高の41人ってだけで全てを捧げるに値する的な事言ってたはず
      ナーベラルの創造主が比較的早めにゲーム辞めてったから、特にアインズに対する忠誠が高いとかそういう事どっかで言ってた気がするけど
      ナザリックの面々は特に設定が無ければ基本的にこのスタンスなんじゃない?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。