【ワンピース】「なんで作者は過労死しないの?超人なの?」睡眠時間がたったの3時間

8 件のコメント :

公開日: 2017年10月28日土曜日 ニュース ワンピース 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ


「なんで作者は過労死しないの?超人なの?」睡眠時間がたったの3時間 2017
10/26
ワンピース】←纏めたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワンピースの尾田先生って……夜中の2時に眠って、朝五時に起きて、仕事づけ生活らしいです

†(´・ω・`)え?睡眠時間3時間?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい

†(´・ω・`)過労死するじゃろ……そもそも背景の書き込みとか異常じゃし……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近は、休載も増えましたよね……

†(´・ω・`)でも、ほかの漫画家に比べればウハウハじゃな?
ほかの漫画家は過労で倒れるまで描いても、ほとんど利益がでないぞい?
漫画をやるために小さいころから頑張って、序盤で退場というケースが多くて涙目じゃな?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漫画業界をブラック扱いするな?!

†(´・ω・`)狐娘のアシスタントが欲しい

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)職場が毛だらけになるぞ!?

†(´・ω・`)(狐娘を休憩中にモフモフして……作画したら……
きっと、癒されると思うんじゃよ……)

8 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ジョジョの作者は三日で作画をやりとげるらしいです!

    (´;ω;`)なるほど……石仮面の力で、完全に人間をやめておるという事じゃな……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?吸血鬼扱いするな!?

    (´;ω;`)写真見たら、若返っておるし……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

    返信削除
  2. 逆に考えるんだ「ジョジョの作者は波紋使いなのさ」と考えるんだ

    返信削除
  3. 週刊漫画のペースが異常すぎなだけ。
    冨樫義博でなくても、精神がやられるわ。

    返信削除
  4. 小泉純一郎の息子の小泉進次郎が3時間しか寝てない。って話を聞いたことがあるから、
    一部の人はそういう状況でもやっていけるのだと思う。

    反対に、ウサイン・ボルトや、松井秀喜みたいにメチャクチャ寝ないと(1日に10時間睡眠時間をとらないと)駄目。ってスポーツ選手も居るね。
    そうすることで最高のパフォーマンスに持っていくそうだ。

    返信削除
    返信
    1. スポーツ選手でショートスリーパーはほとんどいないと思う。
      体が保たないからだろうね。

      頭脳労働者だから大丈夫?
      でも、最盛期に一週間で数時間睡眠だった高橋留美子は凄いよなw

      削除
  5. まだ若いから元気なだけで歳をとったらぽっくりいくよ
    睡眠削って描いてた手塚先生や石ノ森先生がそうだったし

    水木先生が長生きだったのは後半生はたっぷり睡眠とって好きなもの食べて生きてたから。さいとう先生も若い頃に病気になって、それから健康の重要さを知って生活管理してるから長生きしてる

    返信削除
    返信


    1. ( ;∀;)水木しげる先生は凄かったのう……
      漫画家なのに、93歳まで生きている大妖怪じゃった……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妖怪扱い!?

      削除
  6. こち亀の作者はきっちり分業システム作って
    休んだりできるようにしてたらしいから
    本人の問題じゃないの。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。