【なろう】「い、一巻打ち切りだって!?」 少年はキスで魔法をコピーする

17 件のコメント :

公開日: 2017年10月1日日曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 出遅れテイマーのその日ぐらし 小説家になろう 少年はキスで魔法をコピーする







自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称内政チート☚まとめページ
少年はキスで魔法をコピーする「い、一巻打ち切りだって!?」  

いろいろありますが、読者の皆様、僕は元気です。
2017年 09月23日 (土) 10:14
 いつも「少年はキスで魔法をコピーする」をご愛読いただきありがとうございます。
 円城寺正市です。

 人を貶めるのも貶められるのも、好きではありませんので口を噤んでおりましたが、まあ流石に何も知らないふりを続けてもいられないかなというところで(笑)

 ご存じの通り、きすまほをご発行いただいたレッドライジングブックス様周辺が非常に騒がしい状態ですが、僕は割と元気です。

 もちろん、ダメージがないとは言いません。
 モチベーションのレベルで言えば壊滅的です。

 続刊を目指して出来る限りの事はしましたし、皆さまの応援のお陰で売れ行き的にもぎりぎりではありますが続刊ラインに乗っておったようです。

 ただ、辿り着いてみたら、そこから先に道が無かった。
 これは流石にきつかったです。(笑)

推定累計販売数 圏外


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぎりぎり続刊できる売上だったらしいです

†(´・ω・`)いや……レッドライジングブックス、ほとんど一巻打ち切りじゃから……さすがに続刊は出さなかったと思う……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理はやめろ!


>推定累計販売数 2,839部

†(´・ω・`)ブクマ3万近くある出遅れティマーすら、ネット販売onlyとか言われているせいか、売り上げ低いし……
7か月の間、続刊が出てないしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出遅れティマー悲惨すぎる……ブクマ3万近くあって、これとか……

†(´・ω・`)うむ……違うレーベルを選べば……可能性があったかもしれんのう……出遅れティマー悲惨じゃな……


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

17 件のコメント :

  1. もう、レッドライジングブックスは
    書籍の権利だけ手に入れて
    作家を潰す事だけを目的に
    赤字覚悟で一巻だけ発売やってるとしか思えんな

    そうじゃなきゃ
    売れないのはそもそもの売り方が悪いって事に
    いつまで経っても気付かないのがおかしい

    返信削除
    返信
    1. 故佐藤大輔氏ファンとしては、何度見ても
      レッドライジングブックスが、
      レッドサンブラッククロスに見えてしまって困ります。
      多少位置がずれてるけど、文字の意一致率高すぎ。

      削除
    2. ( ;∀;)わしには……レッドライジングブックスが……


      レッドライジング(赤字)ブックスに見える……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
    3. 1巻あたりじゃなくてトータルの売上で考えてるんじゃないのかな?  10作品で一定以上の金額だとペイできるみたいな。

      削除
    4. 書店の経営は知らんけど、1巻目は店側が返本無しで買う場合が多いからとか。1巻目だけそれなりに売れる傾向があるとか。 

      削除
  2. こういうのを見ると大手が基本1巻完結で好評のものだけ続編を出すのが正しいってよくわかるな

    返信削除
    返信
    1. それ以前の問題として宣伝に力を入れ無さ杉
      打ち切り決まった後で「あれ、これ書籍化してたんだ」と気づく作品多くあるぞ
      しかも1巻打ち切りを続けるから読者も警戒して1巻すら買ってもらえないという状態に

      削除
    2. >こういうのを見ると大手が基本1巻完結で好評のものだけ続編を出すのが正しいってよくわかるな

      ( ;∀;)これの場合、すでにネットで大量の読者を集めて人気を得た状態で『片っ端』から一巻打ち切りじゃからのう……
      売る難易度下がっているはずなのに大失敗しておるんじゃよ

      削除
    3. そう考えると看板の筈なのにクソみたいな売上だった
      包囲殲滅陣を続刊しているガガガブックスは
      最低限読者との信頼関係を
      作ろうとはしているんですねぇ…(感心)

      まあ話題作りの為に包囲殲滅陣を看板に置いて
      店頭でクソを掴まされる人間が発生する事を考えると
      プラマイで相殺しそうな程度ですけど

      削除
  3. そもそもこの題名でなんで売れると思ったのだろうかレッドライジングは

    返信削除
    返信
    1. 無職転生が売れるんだから別におかしくない

      削除
    2. 無職は仮にも累計一位だったが…
      もっとも人を選ぶ内容だけにランキング下位と比べても
      特別売り上げが突き抜けてる訳じゃないが

      謎が多い包囲殲滅陣書籍化とか
      PV・ブクマ・感想コメ数で判断されちゃうのが多いし
      何が書籍化されても驚かん
      むしろ書籍化されてweb版も書籍版も半端になるぐらいなら
      webだけで楽しめてる方が満足感高いし…

      削除
    3. なろうでこの作品がランキング入りしたのか
      わからん作品だらけだし
      売れるかどうかなんて全く予想できん

      削除
  4. 「一巻の終わり」って昔から言うじゃろ

    返信削除
  5. 推定累計の数字は全然あてになんないってさ。
    日販の数字でみたら出遅れてテイマーとかフロンティアーズの売れ行きかなりいいらしくて、なんで二巻出なかったのかわからんって。
    某編集部勤めの友人談。

    返信削除
    返信
    1. 上納金が高すぎたんだよ...

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。