スペイン中央政府「独立は許さん!武力で妨害じゃぁー!」800人以上が負傷する

26 件のコメント :

公開日: 2017年10月3日火曜日 コスト度外視漫画 スペインの歴史 ニュース ヨーロッパ 現代の戦争 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画





スペイン中央政府「独立は許さん!武力で妨害じゃぁー!」800人以上が負傷する
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/10/2

---
カタルーニャ州(ノ✖ω✖)投票の結果!226万人が投票して、90%が独立に賛成しましたぁー!
---
スペイン中央政府(´●ω●`)弾圧じゃぁー!武装した警察隊で攻撃ー!
ゴム弾!警棒攻撃ー!
---
カタルーニャ州(ノ✖ω✖)うわぁぁぁ!844人が負傷したぁぁぁ!
---
スペイン中央政府(´●ω●`)独立は認めんぞぉー!憲法違反じゃぁー!

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?大変な事になったぞぉー!
ロシアの歴史に名が残る食人鬼夫婦の記事を描いている場合じゃないぞぉー!

†(´・ω・`)負傷者が大量に出て、二人が重傷……
禍根が残りそうじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他の地域でも、テロが発生したけど、そっちの記事を描いている暇がないぞぉー!
さぁ!早く!スペインの記事を描くんだぁぁぁ!

†(´・ω・`)……欧州の治安が悪化しすぎて、やばい事になっている!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)欧州だけに負の応酬

†(´・ω・`)寒いギャグ言われた……狐娘をモフモフしたいのう……
スペインに平和と祭りを愛する狐娘がいれば、平和になると……ワシは思うんじゃよ……



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

26 件のコメント :

  1. (´;ω;`)とんでもない事が判明した!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにが?

    (´;ω;`)銃乱射事件おきたアメリカの方が、スペインより治安がやばい!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷さで比べるな!?

    返信削除
    返信
    1. 銃社会は怖いね。

      削除
    2. いくら銃を持つ権利ったって、
      軍用ライフルとかは規制しろよって思う。
      だいたい今回のは国産ライフルじゃないんだろう。
      輸入は禁止しても銃器メーカー的には問題ないんじゃないの?

      削除
    3. >軍用ライフルとかは規制しろよって思う。
      アメリカだって軍用ライフルは規制されてるに決まってるだろ
      お前が軍用だと思ってるのはフルオート・スリーバースト機能等をオミットした民間向けのライフルだ
      ただ、部品を自作したりすると軍用に戻る・・・それだけだ

      削除
    4. 技術の一つとして銃の反動を利用してセミオートをフルオート並の速度で連射するって技術がある
      まぁわざわざそんな面白技術を披露するってことはフルオートが規制されてるってことなんすよ
      ゆえに素人はフルオート化出来る部品を裏(全然裏じゃない)で買って勝手にフルオート化するんだが今回はそれが使われたみたいだね
      もっと言えば弾丸とかも色々規制されてるんだが俺もよく知らん

      削除
  2. イヤイヤ、これ、そんなものとくらべられないよ
    比べるなら、ロシア革命血の日曜日事件や、パリ暴動バスティーユ監獄襲撃、とか蒋介石白色テロとか、ポーランドプラハの春とかソビエト大粛清、チャイナ文化大革命そういうものと比較しないといけない
    歴史的事件です。

    政治暴力、だからね?
    政府が、国家を守るために、民衆を銃撃して選挙制度に対して恐怖政治(元来の意味でのテロリズム・フランス共和派の伝家の宝刀)で対抗しているのですから

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)よく考えたら、またスペイン内戦になりそうなイベントだし。
      こっちの方がひどい事になる可能性があるのう……

      削除
    2. まあスペインなんて数世紀前まで別々の国だったし。
      スコットランド独立くらいの独立の根拠はある。

      削除
    3. カタルーニャの将来、住民が決めるべき=スコットランド自治政府
      http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/10/200638.php

      削除
    4. もっともそれを言い出すと、フランスはまだしも、
      ドイツやイタリアは解体するしかなくなるが。
      纏まってるメリットが無くなるか、極度に少なくなれば
      間違いなく解体だな。

      削除
    5. >スコットランドでは、2014年に独立を問う住民投票が行われ、残留派が勝利したが、自治政府は英国からの独立を目指している。

      国民の意に沿ってないのは自治政府じゃないかwww

      削除
    6. 沖縄も独立してどうぞ

      反戦一坪地主で沖縄に住民票を移している人は、日本国内に入国する際にはパスポート使って指紋登録してくださいね
      犯罪歴ある人は入国禁止でお願いします

      削除
  3. パルメ(´・ω・`)さんの未使用品の銃も規制しないと

    返信削除
    返信
    1. それは規制しなくても使われることが無いから大丈夫

      削除
    2. (´;ω;`)狐娘をください

      削除
    3. 時々暴発してるという噂も

      削除
    4. なら二度と使用できないよう保管しないと

      削除
  4. 皆、勘違いしてるけど、欧州の警官って元から荒っぽいからあのくらい普通だぞ。日本の警官が大人しすぎるんだよ。
     フランスの憲兵隊なんて戦前の日本の憲兵も目じゃないくらい荒っぽい。
    犯人が森に逃げ込んだら森ごと燃やす勢い。そういうギャグがある。

    返信削除
  5. 国王が一方に荷担するようなこと言っちゃって、
    あれは逆効果じゃないのか?
    対立を煽りたいのなら別だけど。
    内心がどうあれ、完全に沈黙を守るか、
    当たり障りのない「不幸な出来事に悲しんでいる」
    とか「国民和解を願う」程度の方が良くない?

    返信削除
  6. 無血で独立なんて無理よ。
    本当に独立したければ命をかけないと。
    綺麗事なんて誰にでも言えるんだから。

    返信削除
  7. こういう系統の独立運動の話を聞いていつも思うのは
    独立後の国交やら軍備やらはどうやって整えるんやろな?という疑問

    返信削除
    返信
    1. スコットランドはEU離脱の時に独立したらEUに加入するから支持して欲しいって交渉してた模様。まぁ、EUにはスルーされたけどね。
      カタルーニャは我慢の限界?難民問題で治安悪化して限界突破?

      あと、投票率は42%ってことらしいんよ。もしかして反対に投票予定の人は警察との騒動に巻き込まれるのを嫌って行かなかった。もしくはそこまで強行しなかったのかな?

      削除
  8. カタルーニャがスペインと無関係な国だって宣言したら、
    どことも国交樹立していない不可侵条約すら結ばれてない新規国家扱い
    どっかから宣戦布告されても文句も言えんわ
    甘ったれてるだけの馬鹿にしか見えんw

    返信削除
    返信
    1. ISみたいに乗っ取ったわけじゃなく現地住民が独立しただけなら、理由もなく他の国が宣戦布告なんてしないだろうけど、EUからは白い目で見られそう。まぁ、スペインからは治安部隊を送られて内戦になるだろうね。
      もし、独立できても台湾みたいな自称独立国になるのかね?
      あと、ISが乱入してきて場を荒らすかもね。

      削除
    2. >理由もなく他の国が宣戦布告なんてしないだろうけど、国交を結ぶって言ってもEUからは白い目で見られそう。

      抜けた

      削除
    3. もう帝国主義の時代じゃないから、勢力の空白地になったからって外国が乗り込んでくるってのはないな
      まぁ普通にスペインが軍派遣するし、EUもそれを承認するだろうね

      国連的には中国とロシアが拒否権発動して機能不全起こしてなんも進まず
      中露が独自に国家承認して植民地状態にするかもね
      バルセロナは地中海最大の商港だから、国際社会と喧嘩するのに十二分に価値があるし
      再度スペインに売り渡して、その対価に譲歩迫るかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。